せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

質の良い睡眠

8時間以上睡眠:寝すぎでダルい
6時間以下睡眠:眠くてダルい
7時間きっちりにしなければいけないと言うことか…。

週刊少年ジャンプ16号感想

約束のネバーランド
おお、主人公組がいなくても割とサクサク倒せてるなぁ鬼。
片割れをやられた鬼が暴走しそうな嫌な予感はするけどまぁ犠牲0ってのもなんだしそれはそれで。
案外あっさり決着付きそうかなこのリアル鬼ごっこも。


・ワンピース
集団戦になると本当に強いなジェルマは…。
結婚式での闇討ちにあっさり諦めてた印象が強いけどちゃんとフル武装ならここまで圧倒的とは。
さすがにカタクリクラス相手には勝てないだろうけど数億程度の賞金首レベルなら問題なしと。
しかしマムはケーキ食べるのに夢中だろうしカタクリニーサンはやられてるし既に半壊状態だなぁマム海賊団。
ぼちぼち漁夫の利狙いで黒ひげが出そうな感じだけど。


・ソーマ
てっきり流されてるだけかと思ったらかなり昔からエリナパパとファーストネームで呼び合うほど意気投合してるじゃないですか司センパイ…。
完全に十席のトップを籠絡されてる辺りなるべくしてなった下剋上と言うかやっぱりあの爺さんも大した事ないんじゃないかと言うか。
竜胆先輩も相変わらずゲテモノ食材使ってるし普段通りとするならこれに勝つ予定のソーマ・エリナ様コンビは何をお出しするのか。


Dr.STONE
情報系の何かでトランシーバーか通信機か…と思ったけどまんまスマホのホを作るのね。
ロードマップだけ見れば確かに近そうな気はするけどそんなホイホイ資源が取れるとも思えないし司帝国もすぐやってくるだろうし。
サルファ剤ですら何ヶ月も掛かったのに相手がそこまで待ってくれるはずもなく。どうするのやら。


鬼滅の刃
どいつもこいつも柱は第一印象が悪すぎる…恋愛脳柱くらいかそこまででもないのは。
まぁ評価が底辺なら後は上がるだけなのだがこっちは他の柱と違って人間出来てなさそうだしなぁ。


ぼくたちは勉強ができない
また先生があざとく人気投票に向けての票稼ぎしてる…。
周りがほとんどダダデレ状態の中一応表面上は取り繕ってるのも評価高いしこれは人気出ますわ。


僕のヒーローアカデミア
主人公が誰にも知られることなく敵を倒す。
ヒーロー展開としてはよくある胸熱展開なのだが如何せん倒すべき相手がただの愉快犯ユーチューバーってとこがあと一歩盛り上がらないな…。
多分この戦闘のせいで出し物に間に合わなくなるんだろうしもうちょっと倒してスカっとする相手の方が良かったかな。


火ノ丸相撲
アニメの火ノ丸は細くてイケメンだな…。
本編の方は意外とショボかった三本槍さんって印象しか。


ハンターハンター
そこにシビレる憧れるゥ!とかそんな今更なパロを。
しかし旅団絡みで一気に各階層のチンピラも増えて流石にキャラを把握しきれなくなった感。覚える必要なさそうっちゃなさそうなんだけど。
あと物語が平行しすぎてて全体としてあまり話が動かなくなってるのも残念と言うか。つまらないわけではないのだが。


・幽奈さん
いかん、普段から好き好き言ってるキャラは間違いなく敗北ルート一直線だ雲雀…。
一直線も何も既にフラれたあとだし捨てるものがないとは言えかなり

HUGっと!プリキュア 第07話 「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」

靴下を脱ぐシーンが明らかにフェチ極まりなかった。ニチアサですよ!?


人気子役と言う割に今までそんな素振りも描写もなかったせいで急に降って湧いた属性にしか思えなかった青当番回
黄色みたいに明らかにワケアリだなーなんて様子もなかったしなぁ。てっきりただのクラス委員長くらいの立ち位置かと。
母親が大物女優で娘の自分も同じ道をって設定はどこぞの天ノ川きららを連想するけど切り口自体は大分変えてきて二番煎じ感はないかな。
一応人前でも演技が出来るように一皮剥けたようだけどまだ当番1回目だし今後も子役を続けていくのか他の道へ進むのかは未知数と。
それはそれとして今回の敵幹部は前回同様昭和おばさん…ではなくバイトゆかりんだったのはちょっと意外ではあった。
早々とクビになる幹部がいたり2人目が出たと思ったらすぐ3人目が前線に出たりとなかなか飽きさせない構成にしてるのかな。
どの幹部もプリキュアばりにバンクに力が入ってるのが見てて面白いしその分思い入れも深くなりそうだなぁ。


ところでキュアゆかりんはいつこちら側につくのだろう。

ドラゴンボール超 第130話 「空前絶後の超決戦!究極のサバイバルバトル!!」

さすがに最終回も近いせいか作画もかなり頑張ってる感。


ネタバレを見ていたから…と言うわけではないけど今週はまさに驚きの連続と言うか。
結局身勝手使ってもジレン倒しきれなかったじゃん!とかフリーザ戦線復帰はともかく17号まだいたのかよ!とかまさに予想を裏切る展開すぎたなぁ。
特に17号の復活は完全に意表を突かれた。あの謎の自爆はなんだったのかと言うより悟空とジレンの戦いの余波をよく受けなかったなと言うべきか。
まさか最終決戦のパーティが悟空・フリーザ・17号トリオになるとは最初サバイバル編が始まった時には予想もしないメンツすぎる…。
盛り上がりとは裏腹にジレンそのものに対してはガッカリ極まりない展開が続くなと。観客席に攻撃はさすがにクズもクズすぎる。
仲間のために自分より強くなる悟空なんか認められない!までは分からなくもないのだがいちいち発言が小物な上に何より立場逆転した途端お前は誇り高い戦士だった…みたいな上から目線に戻るのが最高にクズいと言うか。
追い込まれたら小物化して余裕が出きたら居丈高とかなんてみっともないラスボスだろう。


あと身勝手の反動が出た時フリーザのせいだと思った人は反省してください。ごめんなさい。
ここまで素直に味方してくれたんだから普通に復活させてあげても良いと思う。絶対なにかしでかすだろうけど。

今日の独り言

ゼノコロソードは1本で良いかな…。


安室出るのかコナンコラボ。赤井も絶対出るっていうかそもそもコナンが目立たなくなるやつだこれ。


なぜ今アンリマユの絆クエ。意味深すぎる。