せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

100%には決してならない

やはり間に休みがあると仕事をやる気が上がらないなぁ。
モチベーション0の月曜日から徐々にアゲていって金曜で90%くらいになるのに水曜でリセットされたら木曜金曜でも30%くらいのやる気しか出ないと言う。

週刊少年チャンピオン17号感想

BEASTARS
何やらマンガ部門の新人賞を取ったとかなんとか。
実際面白いし作品の箔付けになるなら貰えるものは貰っておけば良いかな。アニメ化にもなったりして。
そんな賞を取ったばかりの本編は若干ホモホモしい内容と。いやレゴ氏の気持ちはよく分かるけど。
ルイ先輩のレゴシ肉食ってんじゃね疑惑もあっさり解消して何より。誤解されたままってのは嫌だし。


弱虫ペダル
おや、筋肉フェチさんはここで脱落かな。
御堂筋と決別するのかあえて置いていく判断をするのかで前線に戻れるかどうかが決まりそうだけどまぁこれ以上引っ張っても面白いキャラではないだろうし。
ただここで御堂筋1人になるとまた去年と同じ流れになるよなと。


・六道の悪女たち
闇金がやられて嫌なことを闇金の女が次々暴露してくれるのが面白いと言うか全部身内に大ダメージ。
今の所まだお互いバレてないけど全て表に出た時どういう流れになってしまうのか…。


・週刊少年ハチ
ぼちぼちレギュラーっぽいキャラも揃ってきたけど今の所あまりピンと来るキャラはいないなー。
その辺は今後の話で追々ってところなんだろうけど。
あともしかしてこのクラス浪人生がいるんだろうか。発言的に。


・あつまれ!ふしぎ研究部
やはり風紀委員はこの漫画1のドスケベ女…。
土下座したら本当にやらせてくれそうなチョロさがヤバい。いや大歓迎ですけども。


・バキ
何逆ギレしてるんだろうこのジジイは。
周りも圧倒されずちゃんと武蔵の肉体なんて爺さんの玩具にさせるなと言うべきだろうに。何人の警官と烈さんが死んだと思ってるのやら。
そして武蔵の次はスクネと。スクネってなんだろう…野見宿禰?今度はそっち復活させるのか爺。


・鮫島
一応鮫島の相手としては格も因縁もある相手なんだけどやっぱりあと一歩物足りない猛虎さん。
本人的にも鮫島が食った王虎とやりたいって言ってるしお互いがお互いをあまり見ていない感が。
まぁ実際ぶつかりあえば分かるか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
まさかのショット過去話。こいつに掘り下げるべき過去があったのか…。
あとあんな目にあってもまだ新横浜にやってくるルーキー君はすっかり染まってるなと。


・入間くん
あらやだ生徒会長すっかりメインヒロインの風格。ここで好きと自覚するとは。
やはりマスコットちゃんではヒロインのヒの字にも届かなかったか…仕方ないね、色気0だし。


・ハリガネサービス
てっきりここは捨て試合として全国で再挑戦!かと思いきや温存していたキャプテンを投入する辺り本気で勝ちに行くつもりなんだろうか。
先を見るなら奥の手として最後まで力量を見せないために温存するだろうし意外な展開ではある。それでも勝てそうにないけど。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第11話 「もう、誰も死なせたくない」

幼馴染の乳と腰と足しか見てないんじゃないかこの兵士。


感動ポルノ…とまでは言わないけど前回今回とやたらそっち系の路線に話を振り切ってるなと言う印象。
まぁ死に際の兵士が故郷に手紙を送る、みたいな話は別段珍しいものでもないのだがそれを実現出来たのは戦場代筆屋のヴァイオレットちゃんあっての話と言うか。そこは得意性があったかもしれない。
会社でタイプライター叩くよりこうやってあちこちの戦場に出張サービスした方がよほど需要あるんじゃないですかね!
どんな戦場にも馳せ参じて依頼人の手紙をお届けするバトルドール。普通の代筆作品より面白そうかも分からんね。
いい加減ヴァイオレットちゃんも愛してるを理解してきた頃合いだと思うんだけど最終回何するんだろう。
どっこい生きてた少佐殿と結ばれましためでたしめでたしにならないのだけは分かるのだが。すでに人間性取り戻してるしなぁ。

ラーメン大好き小泉さん 第12話 「名古屋」「再会」

ベトコンラーメンって考えてみれば凄い名前だ。


まさかサイコレズよりやべーやつな小泉さん、と言うオチに回帰するとは思わなかった。
毎日3食ラーメン漬けだった子が2週間もラーメン断ちしなきゃいけない状況になればああなるのも分からないではないが。
食べてる姿はどう見てもヤク中が禁断症状寸前でヤク打ち込まれた顔にしか見えなくて実際yabaine...店のラーメンになにか入ってるのか疑うレベルだこれ。
そもそもただの風邪で2週間休みとかやはり小泉さんの身体は不摂生でボロボロなのでは。てっきり休んでる間に全国津々浦々のラーメン店めぐりしてたとばかり。
まぁ大阪や名古屋巡ってた時はちゃんと週末を利用して諸国漫遊してたしさすがにズル休みしてまでラーメンを食べるほどではない…のかな。多分。
美味しそうかはともかくあれだけ必死になってラーメンを食べられるとこちらとして食べたくなるから不思議だ。
美食リアクションだけが食欲を刺激するのではないのだなと。


総括。
アニメが始まる前に何度か作品タイトルを目にしてはいたのだがその時は「なんだラーメン大好き小池さんのパロネタか」程度で流していたのだが。
それがアニメになって最後まで楽しく見続けることになるとは世の中どうなるか分からないものではある。
単なる女の子日常物ではなく、かと言ってグルメ作品と言われるとそれもまた首をかしげる微妙な立ち位置のアニメではあったのだがこのくらいの温さが自分にはちょうどよかったなと。
実際珍しいラーメン見るとチェックするようになったしラーメンのダイレクトマーケティングとしては成功の部類と言っても過言ないのではなかろうか。
ぶっちゃけラーメンネタが続く限りやっていける内容だろうし2期あるならまた見てみたいものではある。

今日の独り言

最後の100連はまぁ…微妙な結果で。
一応SSR石3つSSR武器1つと確率的にはこんなもんかなって感じだけど石の方はエレメント予定のものばかりで。
まぁ+付きなだけヨシとしておこう。無駄にはならない。


しかし今月はグラブルがやることありすぎて他のソシャゲがまったく手につかないと言う。
FGOは復刻まみれだしアズレンは虚無だしデレステはオート艦隊である程度なんとかなるから良いけど。
プリコネも徐々にやること増えてきておつらい。

今日のイラスト

ゆるキャンお疲れ様なでしこ&りん by ときつみか/冬コミ金曜A18b on pixiv

無防備な。
このあと無茶苦茶。
微笑ましい。和む。和んだ。
見え…見え…。
乙女なのに露出多いな…。
人心を惑わすエロ巫女狐!
人心を惑わすエロ水着フォックス!
あーだめだめえっちすぎます!
ちんまりかわかわ。
ダッダーン。
子宮を抑えてるのがまたエロス。
うーんデカい。デカいい。
ゴミを見るような目で見て欲しい。
このまま押し倒し隊。
あらぺったんこ。
勇ましくなってまぁ。
誘っているのかと…。
良い色をしている。
ヒモがエロス。
何そのはちきれんばかりの。
次のサプチケで取ろうかな。
やっぱり刀にまたがるのはちょっと。
何かとアイマス風に縁のある委員長。
たんと食え…。
そういえば性別ないんだっけ。
らみあ。