せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

地球が地球が大ピンチ

疲れてるから眠いのに夢の中でまで疲れさせるのはやめて欲しい。
なぜヤプール星人とメトロン星人が襲ってくる夢を。

仮面ライダービルド 第28話 「天才がタンクでやってくる」

良かった、裏切り者はいなかったんだ。


そんなこんなでタンクタンクにあっさりやられるげんとくん。
見た感じラビットラビットでも人質さえいなければ勝てた気がしないでもないのだがそこはげんとくんのためにも言わないでおこう。
最初出てきた時はインフレの体現者みたいな強さだったのに多分次回以降出てきたとしてももう噛ませにしかならないだろうなぁ…。
そもそも再登場する余地はあるんだろうか。一応生きてるしまだ野心持ってるだろうし死なない限りは何かやらかすんだろうけど。
もはや北も西も居場所はないし難波重工にも負けたとこ見られてる以上使ってくれないだろうしどこへ行くやらげんとくん。
しかし2クール目最後のボスが軍事産業とはなかなかニッチと言うか珍しいと言うか。とことん人間が敵になるライダーだなぁ。
予告で火星云々言ってたし人間同士の争いの後はやっぱり異形の存在でも出てくるんだろうか。

スロウスタート STEP.12 「スロウのスタート」

きんのたまちゃん!
おじさんのきんのたまちゃん!


いやぁ最後まで先生とえーこのガチレズ攻防が凄まじかった。胸焼けするレベルで。
基本ゆるふわと言うか主人公が留年経験済みって設定がなきゃおっさんくさいエロ会話くらいしか特徴のない作品だと思うんだけどこの2人だけ別次元の作品すぎる。
今回まで先生はノンケでえーこはバイだと思ってたんだけどノンケにしてはちょっと無頓着すぎませんかね先生。いやノンケだからなのか…だとしたら倫理がないのか。
流石に貰った飴玉を口に入れて預かってろは普通に教師失格だと思います先生。えーこはえーこで完全に攻略されきってるし。
後は何だっけ…レズパートがあまりにも濃すぎて記憶が飛んでしまった。基本最終回らしからぬ話ばかりだったのもあるけど。
あ、まんねんたいかいさん今も通用しそうだなと思いました。あれで20歳なんだから色々捗ります。
お姉ちゃんの方はギリギリアウト寄りのセーフで。23歳でしたっけ…。
と言うか結局最後まで留年ネタバラさなかったのね花名ちゃん。原作でもまだらしいから仕方ないけど。


総括。
タイトルにふさわしい実にスロースタートな作品だったなーと言うのが第一印象。
パッと見ただけだとよくあるきらら系作品だけどまず留年ネタでぶん殴ってきて妙にシモいネタのラッシュでエンジン温めてガチレズ展開で客を引き込む(あるいは引かせる)見事なブースト展開であった。
可愛い絵柄の割に人を選ぶネタだらけだったけど個人的にはバッチリ合ってたので良し。特に百合ネタ。
中盤から徐々に面白くなってきただけにここで終わってしまうのはややもったいないし続編があるなら見たいものではある。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 「パートナーシャッフル」

レズとホモはこの世界じゃ大変だなぁ。


要するにスワッピング回。不能云々もそうだけど段々ネタが露骨になってきた感が。
眼鏡は15に興味津々だし326は16にご執心だしある意味お似合いなんじゃないだろうかこの2人は。でも眼鏡はもう326を見限ってるのか。
そしてフラれるデブ1人と。良いやつなんだろうけど女々しさと言うか鬱陶しい部分もあったしある意味仕方ないと言うか。
と言うか次回以降もパートナー変えたままロボ動かすんだろうか。一応問題なく任務はこなせたしそもそも相性が落ちてきたからこそのスワッピングだからこのままかな…。
そんな周りの喧騒に全く流されない02・16コンビと666・39コンビが何とも微笑ましい。02は若干倦怠期疑惑出てるけど。
かと思えば妙にベタベタしてくるしどう見ても1クール節目で問題起こす予兆にしか見えないから困る。


しかし56は既に告白して色々憑き物が落ちたせいか完全に蚊帳の外だな…。

ドラゴンボール超 第131話 「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!」

まさか最終決戦の仲間がフリーザと17号とは読めなかったこのリハクの目を持ってしても。


そんなわけで良い最終回であった。掛け値なしに。
ぶっちゃけフリーザと17号が時間稼ぎして悟空が1人で倒すんでしょ?と思ってたところがあったのでこの結末は本当に意外と言うか。
悟空とフリーザが共闘してジレンを落として残ったのは17号とか誰が予想できたやら。大半の人は悟空勝利かフリーザの優勝したもんねーオチだと思ったろうし。
序盤から割と活躍してたしロボ宇宙相手に全力スパーキンしてたしジレン相手に一発退場かなと思ってただけに最後まで生き残るとは思わなかった。
死にかけても死ななきゃ常時フル稼働できる人造人間って本当に半端ない強さだなと。ドクターゲロは全宇宙に誇れる大天才すぎる…。
もう1人のMVPことフリーザも最後まで美味しいポジションだったなぁ。ギリギリまで1人勝ちするの狙ってたけど1人でイキってても無理だと分かって悟空にちゃんと生き返らせるんだろうな!と再確認してから自己犠牲に走る流れときたら。
悟空は悟空でお前が裏切らなきゃ裏切らねーよとナメック星での流れを示唆するのも実に美味しい。安直な台詞パロではなくこう言う積み重ねがあった上での台詞は良いものだなと。
ジレンに関しても最後の最後でやっと魅力が出てきた気がする。今まで魅力がないと思ってたのはある意味当然と言うかこの大会で変わっていくタイプのキャラだったのね。
悟空達相手に敗北して己のやり方が間違っていたと考えを改めこれからも成長していくと。これ以上強くなるつもりかこのハゲ。
そして最後は悟空とベジータで例のポーズで締めと。最後の最後まで心憎い演出であった。


総括…は映画もあるしぶっちゃけ鬼太郎終わったらまたやるだろうしまだ良いかな。
強いて言うなら超に関しては映画の焼き直し時期とそれ以後で全く評価変わるアニメだったなぁと。序盤は作画も露骨に手抜きだったし。
映画パートが終わってから尻上がりに良くなったと思うけどやっぱりターニングポイントはザマス以降だろうか。色んな意味で濃い話であった。
まぁサバイバル編も途中中だるみしまくってたしもう1度最初から見ろと言われたらノーサンキューなのだが終わり良ければすべて良しと言うことで。

今日の独り言

土と風は4凸マグナ完了。光はおそらく明日明後日中に。
闇はハデスマン、水はエウロペマンだからやる気なし。なので後は火に全力かな。
なんだかんだで今月中にマグナ関連は一段落できそうではある。後は武器か…。


FGOの2部は4月4日からと。
すっかりログイン勢になってるし早いとこ調子を取り戻さねば。


今年もネット界隈はエイプリルで賑わうのだろうか。いつからネット上でのお祭りになったんだろう。

今日のイラスト

しまりん&Vino by れつまる on pixiv

バイク似合うガール。
めくりたい。
とんだ凶器をお持ちで。
あら懐かしい。
お嫁さんかな。
そんなデカかったかな…。
お花見しよーよ。
重力に逆らう感。
あら大人っぽい。
何そのおっぱい。
美しゅう。
エロ…くはない。
カーミラさんはいくら辱めても良い。
えろびっち!
すっぽんぽん。
ふわふわしてそう。
うなじがみたい。
事後。
このあとはもう無茶苦茶するしか。
この乳デカコンビが。
改にしてますますあざとくなって。
調停の破壊者ゾーイ。
王の威厳かな。
中身はおじさんなのじゃ。
ほんとあざとい女だよ。
うーんデジタル。