せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

髪は長い友

近所に良さげな理容室を見つけてホクホク。
値段と腕と店員の3点を満たす店がなかなかなかっただけに今度のお気に入りになりそうではある。
髪伸びるのやたら早いし。

週刊少年ジャンプ17号感想

・ヒーローアカデミア
弾力使いとはまた強そうな個性が。空気にも干渉できるって強すぎる。
それに対してデクのパワーオブジャスティスっぷりなゴリ押し感もケレン味あってよかったかな。
今の所憎むべき凶悪犯って感じでもないし和解しないかなージェントルメンと。


Dr.STONE
なるほどわたあめ。スマホを作る過程でわたあめ。実験だから仕方ないね。
ぶっちゃけ復活してもらった脳筋ども=現代人が自然主義な司に従ってるのって割と違和感あるし科学技術や甘味をチラつかせての寝返りはかなり効果あるんじゃなかろうかと。
子供を最優先で復活させてるってことは欲望に忠実ってことだろうし。復活しましたそこは原始時代レベルの日本です、じゃ科学側につくメンバーが何人かいても不思議ではないし。


・ワンピース
ジェルマの次はジンベエの仲間達と。不意打ちもあるにせよ天下の四皇海賊団があまりにも良いように翻弄されすぎて少し格が落ちた感が。
ビッグマムは相変わらずの強さなんだろうしニーサンは横槍抜きならルフィと互角以上とは言えそれそれ以外がクソ雑魚ムーブしすぎと言うか。
まぁ話の都合もあるにせよ。


鬼滅の刃
人形破壊に刀接収。
現時点ではこのショタ柱に感情移入する点がまるでないのだが他の柱と同じようにいつか見直す展開がくる…はず…。
その人形を再利用しての炭治郎特訓だ!は割と自然な形での成長展開かな。毎回全力呼吸からの死にかけ覚醒するわけにもいかないし。
問題は柱が良い運動出来るレベルの人形相手に怪我が治ってない長男がどこまで対応できるかだが。


約束のネバーランド
雑魚と油断してた2匹はまだしも残りは慢心が程遠い相手だったり相棒やられて本気出したりとこちらも被害が出そうな展開に。
まぁゲームしようぜ!って言った途端乗ってくる相手もいるしまだまだ余裕はある…と言うより舐められてる部分はあるんだろうけど。
そこを突くとしてもあとワンチャンくらいか。


ぼくたちは勉強ができない
先生この人気投票期間でどれだけ出しゃばるつもりですか。トップ3狙ってるんですか。あざとすぎます。
どうせなら1位かっさらって欲しいくらいだけど。


食戟のソーマ
肝心の司先輩のスペシャリテは…なんだろう…そこまでピンと来るものがないなと。
何かこの大会ある時を境に料理パートに全然力入れなくなった気がするなぁ。全部が全部消化試合に見えると言うか。


・ボルト
前回が良かった分今回はそこまで…と言うか前回でほぼ決着がついてただけに見苦しいおっさんだなーとしか。
それでも最後に科学ではなく忍術を使ってボルトを助けたのは良かったかと。前作からのキャラが明確に殺されてしまったのはさておき。


・幽奈さん
いっぱいおっぱいボク元気。
もはや中身などあってないようなセクハラ展開まみれなのだがここまで突き抜けると清々しい。

カードキャプターさくら クリアカード編 第12話 「さくらと氷の球技大会」

だって(だって)だって(だって)
翼ひろげ2人で。


今回さくらのバスケシーンにせよ小狼のバドミントンにせよ地味に作画が凄かった気がする。
と言うか2人とも歴戦を戦い抜いた猛者だからそりゃ身体能力も半端ないよねと言うか。基本は魔法やカードだけど飛んだり跳ねたりは自前だし。
それについてこれる…どころか顔色1つ変えない転校生ちゃんは完全にクロすぎる。一応話を聞く限りは無意識と言うか無自覚っぽいけど。
やはりラスボスはあの黒執事か…立ち位置的にはケロユエポジっぽいけどそっちはあのウサギっぽくもあるし。
当のケロちゃんは何か最近良く眠るとか不穏なフラグが。小狼もそうだけどもしかして魔力吸われてる系?
カード集めは順調なのにあまりスッキリしないしぼちぼち1クール目の節目だしここらで話がぐっと動いてきそうではある。

HUGっと!プリキュア 第08話 「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」

声低いなこのスケート王子…。


と言うわけで見た目に反してやたらゴリゴリ来るイケメンを捨てレズ友を選んだでござるの巻。
両方の手を握った時はどっちも選ぶとか男らしいこと言うのかと思ったけど現状はスケートよりプリキュア仲間優先なのね。
まぁここでプリキュア辞めますスケート選びますと言われてもどうしようもないんでこれは既定路線と言うか何と言うか。
どちらかと言えばこのイケメンが転校生として準レギュラー面しそうなことに驚いた。そのうち本当にプリキュアにもなるんじゃないだろうか。
それ以外だと作中で明確に「応援されるのは辛い」と指摘したのは意外だったかな。そういう問題はもうちょっと後に引っ張るのかと。
実際その言葉がしこりになってるようだし割と早い段階で心の闇を掘り下げる展開になるのかな。本社の社員っぽい渋メンダンディも出てきたし。

今日の独り言

シャニマスは結局どんなゲームかよく分からなかった。
パワプロサクセスモードを延々とやるようなイメージで良いのかな。


ウマ事前登録開始と。本当に完成してるのか。


グラブルは毎日JK6連とグランデ自発2回を日課にするかな…。
証も銀天も足らなさすぎる。

今日のイラスト

ここから、 by 刃天 on pixiv

日本に帰っても仲良くあってほしい。
張りヨシ。
チョロそうな子だった。
ゴスい。
こんなに大きかったかな…大きかったかも…。
まぁまぁ眼鏡どうぞ。
CD楽しみで。
ひだまりのなんとか。
もっとナイン出すペース上げて!
星5だろうなぁ…。
基本は足し算。
ドビッチ!
淫猥さを感じる。
足が。尻が。
デカい。カワイイ。デカワイイ。
あらシャレオツ。
この触り心地の良さそうな太ももときたら。
水着を着ただけで鯖を落とす女はさすが。
つよそう。
骨までスケスケだぜ!
四天王の右乳担当と左乳担当。
この何を見てるか分からない上目遣いが惑わせる。
デカい。デカいい。
この属性過多。
尻尾の付け根が良い感じ。
バニーでネコミミとはなんという…。