せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

新生活応援キャンペーン的に

冗談抜きでPCの調子が悪い。やはり買い替えか。
今ちょっと入り用だからあまり金は使いたくないのだがどうせ買うならやはりハイエンドの方が良いし。
買うかな…!

週刊少年サンデー18号感想

君は008
おっと今まで温存していた全裸と乳首券をここで投入とは。
話のメリハリ的にも丁度良いタイミングだしサービスシーンが終わったあとは早くも次の難問だし前作と違って飽きさせない流れだなぁ。
主人公のキャラ付けも今の所好感が持てるタイプだしぼちぼち当たりと断言しても差し障りはないかな。


・MAJOR2
見た目デカいからパワータイプだとは思ったけど左投手キラーでホームラン打ち込むほどとは思わなかったこの関…取?
本当に女子が頼もしいチームだなぁ…男子は今の所まぁうん。大吾は頑張ってるし。
あとアニータもピエロポジに落ちてきてるような。


・だがしかし
完全に話をまとめるモードに。
残りはほたるさん引き止めてやりたいこと全部やろうぜ!って感じのなんかそれっぽく良い話にまとめて終わりかな。
あと2話くらいだろうし。


・マリーグレイブ
まぁ女手1つで素材集めてた時点で只者ではないと思ってたけど思った以上に女傑だなぁこの嫁さん…。
素材を集めながらちょいちょい嫁の軌跡が挟まってくるのなら飽きなさそうではある。


トニカクカワイイ
ノロケはもう良いから話を進めよう。


舞妓さんちのまかないさん
誤解を承知で言うけど何かキャバクラみたいなのね舞妓さんシステムって…。
まだ中学生相手にあそこまでのめり込むのは絵面的にヤバい気がする。色々と。
まぁどんなプレゼントも拙い手作りケーキには勝てないあたりすーキヨ尊いのだが。


・天使とアクト!!
息子もあざとけりゃ父親もあざといすぎる。
親の問題はあっさり解決したけど声優をやりたいです…!と思っても拾ってくれる場がない以上どうすれば、と思ってた矢先にワールドワイド。
日本が駄目なら海外へと言うのはなるほどその手があったかと。


魔王城でおやすみ
相変わらず年齢不詳なお姫様すぎる。
仕事モードは10代後半くらいに見えるのに今回なんかどう見ても5才児レベルのそれだったし。可愛いから良いけど。
魔王城壊すべし。魔王倒すべし。


シノビノ
とりあえず坂本龍馬は退けて一件落着と。
ここまで清々しく悪役ムーブかましてる以上ここで倒しても良かった気はするけど忍者爺さんの本質的には無理な話か。
この人間観察っぷりは確かに龍馬らしい気はする。悪党外道だけど。


・保安官エヴァンス
やっと誤解が解けた…と言うかまだ誤解続いてたのか記者。
特に説明しなかったのならそりゃ誤解は続いたままだろうけどまさかここまで引っ張るとは。
まぁ何にせよ無駄な誤解が解けて何よりではある。


双亡亭壊すべし
頼れる仲間は皆政府に捕まってる。
最大戦力も異形を見抜く力も全部双亡亭に集まってるだけに外部からの救援はないと思った方が良いかなこれ。
さようなら電撃おじいちゃん火炎おばあちゃん。


・あおざくら
土方のつっかかりもここまで露骨だと逆に微笑ましい気すら。
2人の喧嘩のせいで大事な棒倒しが台無しに、みたいな流れにはならなさそうだし喧嘩するほど仲がよいと言うことで。
しかし風呂の絵面が酷すぎる。


・キングオブアイドル
やはり1エピソード1アイドル攻略の神知る路線でいくつもりなのか。
もっと早くこうしておけば…。

オーバーロードⅡ 第12話 「動乱最終決戦」

お互いの事実確認がお腹痛い。
アドリブ力高いなー。


そんなわけでマッチとポンプがタップダンスしながらいつの間にやら救国の英雄レベルまで祭り上げられてるモモンガ様。
本人的には本当に金稼ぎ程度の認識で元々デミウルゴスの邪魔をするつもりはなかったんだろうけどどこまで状況に流されるのだろうこの至高の御方。
威厳を保つ為に部下にそれっぽいことは言ってたけど今回に関しては完全に見当違いと言うか蚊帳の外感甚だしい立ち位置だしなー。
と言うか期待していたモモンガVSデミウルゴスは小競り合い程度で終わってしまったけど最終回でもう1戦くらいモモンガ様の活躍はあるのだろうか。
キャラはやたら多いし町中でデミウルゴス大ハッスルしてるしで本当に次回終わるのかと心配になるレベルだなぁ。まぁダイジェストで良いならなんとか収まりそうだけど。
やっとこモモンガ様が話に絡んできて面白くなってきたしもう1クールくらいやりませんかね、今度はじっくり描きながら。
個人的にはトカゲはピンとこなかったのでこっちに尺割いてほしかったくらいなのだが。


あとイビルアイは早く顔を見せて。

宇宙よりも遠い場所 13話 「きっとまた旅に出る」

阿知賀のドラローかな。


いやぁ…実に良い最終回であった。
各々の問題は前回までで全て解決してあとは帰るまでだったんだけどその帰りの準備すら愛しいと言うか。
最初は中盤終わりに南極きてやることある?と思ってたけど気付いたらここまで離れがたいものになっていたとは。
場所がどこでも女の子の掘り下げ方は変わらないってことだろうか。それこそ北極でも南極でも。
最後の最後に母親からの最後のメールが見つかるのも実に心憎い演出ではある。前回見た時に気付いておけよと言われればそれまでだけどそれは言わぬが花と言うことで。
結局母親は見つからなかったけどまぁ凍結死体が見つかってもジャンル変わっちゃうしそれはそれでありかな。
決別と言うか停滞していた時間を進めるための儀式みたいなものだったしこの南極行きは。4人が4人とも。
そして最後に美味しいところを持っていく眼鏡と。南極から帰ってきたら友人が北極いたとかビックリすぎる。


総括。
南極題材アニメとか何考えてるんだって感じだったけど終わってみればこれほど爽やかなストーリーをお出しするとは予想外。
氷とペンギンだけでどこまで話を広げられるのかと思ったら存外しっかりした話になったなーと。
上でも言った通り女の子を掘り下げるのに場所や題材は何でも良いって感じなのだろうか。その辺はさすが腐っても花田先生、まぁ1人で全部やったかは知らないけど。
4人が4人とも何らかの事情を抱えてある意味日常から逃げて南極に来たようなものなのに終わってみればそれぞれ成長して日常に帰っていく…と言うのは冒険心をくすぐるなぁ。
別れがあっさりしていたのも逆にまたすぐ会えるだろうって確信と安心があってこそだろうし。
あまりにも綺麗に終わりすぎて2期いらない感すらあるのだがそもそも北極南極を消化したらあと宇宙より遠い場所って海底くらいしかないんじゃないだろうか。
やるなら見てみたい気がするけど海底探索。

今日の独り言

いい加減チャタリング酷いしマウス買い換えるべきか…。


ベリアルはともかくフェザーは言い訳できないよサイゲ。

今日のイラスト

姉弟子(かわいい) by noyF on pixiv

あら際どい。
姉弟子の足蹴し。
なでリン同棲してた。
髪おろした時の可愛さは普段の3乗増し。
朝からこんなことされた日にはもう。
懐かしさすら感じる。
雰囲気あるなぁ。
はるりさ尊い
幸せ空間…。
あらかわいいケーキ。
脱がしたくなる誘い受け
上半身と下半身をくっつけたい。最強の生物が出来るはずだから。
アリ寄りのアリで。
ちょっと見ない間にネット上でのオケキャスの扱いが。
股間の自己主張が激しい。
美しゅう…。
色っぺぇ色っぺぇ。
ここはタイツ天国。
告白せざるえない。
ファランクス!
へそ。ふともも。
このスケスケがまたエロましい。
ディスガイア買ってくる。
キュートスマイル。
邪悪な笑みすぎる。
見え…!
事後かな。