せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自分が5人欲しい

新年度になったけどうちの職場に新人が入る予定はなく。
経理とかその辺は入れ替わりがあるようだけど関係ない…ことはないけどまぁ直接的ではないし。
つまり今年度も忙しい。

週刊少年ジャンプ16号感想

・ワンピース
サンジの作ったケーキのおかげでマムは止まった。
止まったけど周りの手下は止まりませんでしたとさ。完。
そりゃそうだよねと言うか包囲網に関しては何の手もなく突っ込んだ以上仕方ないと言うか。舐めてはないだろうけど何もかも足らなさすぎる。
ジェルマや魚人が助けに来なかったら島すら脱出出来なかったろうし。実際この状況でどう乗り切れるんだろう。
他に助けてくれるようなメンツはいたかな。


Dr.STONE
この徐々に技術力が上がっていくワクワク感。やはり技術フローチャートは美しい。
司帝国は呑気に冬を超えてからとか言ってるけどこの日進月歩で進む技術を目の当たりにしたら悠長すぎると言わざるえないなぁ。
と言うか発想力のあるクロムはともかくその発想についていけるおじいさんが本当にチートすぎて。ある意味なんでもありすぎる。


ネバーランド
うーん、言っちゃなんだけどモブキャラに話数使いすぎじゃないかなこのパート。
3歩譲って脱獄組がこんな感じで頑張るならともかく今出てるのは割とぽっと出キャラだからなぁ。
あまりそそられないと言うか。


鬼滅の刃
修行パートがギャグのように処理されてしまった…。
いや匂いで相手の攻撃を読み切るってのはなかなか中2心くすぐられる能力ではあるんだけどあんな適当な覚醒で良いのか。
それとも何か意味があるのだろうかあの手やら水やら石やらは。
あと機械人形壊したら中から刀は!はこれまたワクワク感があって良し。


ぼくたちは勉強ができない
眼鏡を外して(ウィッグだけど)髪を伸ばして。
もはや別キャラまで魔改造されたこの姿。これがテコ入れ…。


・ソーマ
なるほどエリナ様を利用しつつ自分の好みの調理方法で理想の味に近づけると。
何だかんだ言っても結局エリナ様頼りなのは否めないけど十傑相手にするなら悪くはない戦い方か。
単に言いなりになるのではなく自分の味付けで、と言うのがミソと言うか。


・ヒーローアカデミア
何だかんだでヴィラン特有のエゴイズムな紳士とそれに真っ向からぶつかるデク。
流れとしては悪くないんだけどいまいち盛り上がらないのはやはり相手が段々ショボくなってるせいか。
紳士と言うにはいちいちやってることがクズすぎて。まさにヴィラン


・火ノ丸
才能ある若者が現王者からあと○年早ければ…と言われる展開は大好物であります。
まぁそれが主人公ではなくサブキャラが言われてるのがアレだけど主役は主役で複数ではなく俺が1人で倒す、みたいなこと言って貫禄見せてたのでセーフ。
しかし横綱アシュラマンっぷりはマジメな場面なんだろうけど少し笑ってしまった。


ハンターハンター
はい休載。次は夏か秋か冬か来年か…。
情報量があまりにも多すぎる上に各キャラ各陣営同士の絡みも複雑になってきてここからって時に休載は痛いなぁ。
やっとハンター協会と王子陣営と旅団が絡んできたのにこのタイミングでこれとは。ぶっちゃけ話も全然進んでなかったしこの連載期間。
情報だけはやたら増えたのだがそれだけと言うか。もどかしい。

ウマ娘 プリティーダービー 第01話「夢のゲートっ!」 第02話「いきなりのデビュー戦」

のっけからディストピア感あふれる解説が始まってどうしようかと。
完全に遺伝子操作か奴隸じゃないですか発祥。


原作未プレイ、と言うか未だに未稼働。前情報はぼちぼち。関連商品は追わず。
設定からしてラリってるのかとしか思えない世界観だけどこうして映像で見せられると…やっぱりラリってるなぁこれ。
ラソンの延長でしかないものを老いも若きも熱狂しながら見てるって何この剣奴隷と言うか。それを見て楽しんでる観客も色々怖いなー。
仮にそう言う生き物だとしても見た目が人間である以上見世物状態になってればその手の団体が動くだろうなとか余計な心配を。
とりあえず選ばれたウマ娘は学校にーとか施設にーとか言ってたけど選ばれなかったウマ娘はどうなるんです?みたいな。
アニメやゲームにそんなリアル持ち込んでも意味がないのは分かるんだけどこうも堂々と描かれるとやっぱり気になってくると言うか。
閑話休題
その辺の歪さを無理すれば中身は真っ当なスポ根と言うかぶっちゃけ大運動会ですよね的な。そうだこの既視感は大運動会だったのか…。
1話で入学2話でデビュー戦とテンポ良く進むしキャラは多くてわちゃわちゃしてるしで軽く楽しむ分には良いのかもしれない。
まぁ実際セントール的な悩みのある作風にされても困るし。これくらいのノリを維持してくれることを期待。


ちなみに競馬知識は全くの皆無。

HUGっと!プリキュア 第09話 「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」

レッツラまぜまぜ…うっ頭が。


なんだろう何か今回異様に話が勢い任せと言うか力任せなとこあったなような。
キャラは可愛らしいし話もほのぼのしていたはずなのに全体的に漂う狂気感。ギャグ…ではないんだろうけど。
敵は普段よりあっさり処理されて日常パート重視の話だったけどぶっちゃけプリキュアの戦闘シーンは新キャラ登場か作画が爆発してる時以外そこまで興味ないしこのくらいで良いかなと。
面白いかつまらないかで言えば面白いのは間違いなかったし今後もこのくらいとテンポを期待します。
と言うか前回遭遇した謎の男は特に関係ないのか…出るとしてもまだ先かなやっぱり。現状のボス候補っぽいし。


とりあえず今回の可愛いロリっ子が次のプリキュアでお願いします。
妹でも可。

今日の独り言

総選挙は10日くらいかな…。


おや、予想より遥かに売れたなぁゆるキャン
いって8000くらいかと。

今日のイラスト

ぴょんぴょんDiva♪ by 笹井さじ?コミ1【あ73a】 on pixiv

極上の愛らしさ。
脚長っ!
この路線で推せば…。
ほぼ全裸じゃあないか。
3食通います。
社長!
モデルかな。
どんなシナリオになるやら。
至高の尻が。
あら艶っぽい。
可愛らしい顔して意外と大きい。
頭身高くなると途端にドチャシコに。
全身むっちり。
あらまロい。
ネルソンっぱい。
仲睦まじく。
ナイスビキニ。
多分はいてない
フラットボディ。
楽しそうで何より。
スーツハレゼナはちょっとポルノすぎた。
淫猥さすら感じる。
何このエロの権化。
野球なのかなんなのか。