せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

完治まであと2~3ヶ月

アキレス腱経過報告。
長時間椅子に座ったり寝起きでもなければ痛むことはなくなった…のだが相変わらずカサブタはやや気になる状態。
足首やアキレス腱が痛むと言うより歩行時にカサブタが伸び縮みすることにより若干の不快感を覚えるのだがこればかりはどうにも。
他人にカサブタ治るの遅くないかと言われたけど足首にメスなんて入れた経験ないので早い遅いの判断がつかないのがなんとも。医者に聞いても個人差と言うし。

週刊少年サンデー19号感想

・MAJOR2
優勝候補と思ってた相手がまさかの敗北でノーマーク校と対決。
主人公のいる学校ならあるあるだけど実際やられるとデータも何も無しで対決する厄介さがよく分かるなぁ。
特に大吾は飛び抜けたエースってわけでもないから事前の情報収集は大事だろうし。どうなることやら。
あと横綱さんは次もよろしくおねがいします。


君は008
この偽しぐれどん本当にあざと可愛いな…。
本編の方はエージェント候補がまとめて無人島送り、何も起きないはずもなく。
それにしたってこれは試験だ!殺し合うぜ!はエージェントだろうがスパイだろうがあまりにも脳筋すぎると言うか入る学校間違えてないだろうか。
風機関じゃないんだから。


保安官エヴァンスの嘘
何か作風に似合わないレベルのガチな賞金稼ぎが出てきたでござる。
デッドオアアライブだとまず殺すことにしてるんだとか急に出てきてとんだ物騒なことを。
モブキャラにしては濃いし再登場あるかな。


トニカクカワイイ
やっと登場人物が増えてまともな漫画になってきた感が。
今までずっと作者の新婚生活と何が違うんだろうってレベルのものばかり見せつけられてきたからなぁ…。


双亡亭壊すべし
明確に裏切り者…かどうかはまだ判断つかないというか裏切ってない方が良いなと言うか。
かと言って他の突入班に本当に水が入ってるってのも考えにくいしどう考えたものか。
そもそも1度絵に入って出てきた、なんて条件だと他のメンバーも何人かいそうだし。


・あおざくら
棒倒しのために防衛大学入る人までいるとかそれ本末転倒すぎやしないだろうか…。
割と尺割いてるけどそんなに重要な競技だったのか防大にとって。


魔王城でおやすみ
ああ、一応神族って位置づけだったのか半裸ショタ。まぁ名前もポセイドンだかなんだか偉そうなのがついてるけど。
ますます魔王城陣営が分からなくなってきたところで新入社員ならぬ新人魔物がごっそりと。
いやそれも良いけどまだほとんど出てない残りの女魔物部隊をですね。さっきゅんとハーピーとアルラウネくらいでは。


・マリーグレイブ
やだ奥さん強すぎ。旦那より使いこなしてるのでは道具を。
肝っ玉も座ってるし困ってる人魚を助ける優しさもあるしこれは惚れるのも分かる。


シノビノ
坂本龍馬の次はシーボルトときた。
ニンジャ漫画の皮被った歴史偉人登場作品になってるなぁ。これはこれで面白いが。


・だがしかし
最終回手前にしてほたるさん最大の爆弾投下。
なんだかんだココノツのことは弟分くらいにしか見てないんじゃないかと思ってたけど結婚しましょうかとかさらっと言ってからに。
本気だからねと付け加えることで冗談ではないアピールも欠かさない卑しさ。サヤ氏敗北かー。
次回は10年後くらいにならないだろうか。


サイケまたしても
絶対あの勇者気取りが無茶苦茶にするんだろうなーと言う確かな信頼と言うか信用と言うか。
ヨハンも牙がもがれたし残る驚異ってあの男くらいだろうし。


・天使とアクト!!
USJだかなんだかが作った作品はロミオとジュリエット。役者はアクトとなりが直々にご指名と。
何かあまりにも話がトントン拍子と言うかご都合全開ではあるのだが最終回も近いだろうし丸く収めてくれるなら多少の強引さは気にすまい。

オーバーロードⅡ 第13話 「最強最高の切り札 The ultimate trump card」

あらやだ思ったより可愛いイビルアイ。


と言うわけで最大の茶番を乗り越えて懐も人材も確保したアインズ様大勝利、希望の未来へレディーゴー!な最終回であった。
実際マッチポンプにも程があると言うか人間からすればたまったもんじゃない厄災状態なのだが当のアインズ様もはや罪悪感も何もあったもんじゃないと言う。
そもそも罪のない人間かっさらって実験材料にしましょうぜーと言われて心が傷まないとか言ってる時点で外観に中身が引っ張られてる状態だよなと。
普通の異世界転生物ならそれでは駄目だと自分を律したりヒロイン枠が人間の心を取り戻させてくれるんだろうけど…この作品のヒロインアレだしなぁ。
と言うわけで誰も止めることなくアインズ様の覇道は続くのでしたと。すでに3期も決定してるし。
しかし現状好き勝手やってる状態のナザリックだけど今後アインズ様の驚異となる存在が出てきたりそもそもなんでこんな世界に飛ばされたのかの説明はあるのだろうか。
1期2期ともに勢力は拡大してるけどその辺の調査や進展は空回りしてる状態だし3期でも掘り下げられるのかどうか。
最低限その辺の話は出なくてもアインズ様の出番が増えれば良いのだが3期は。2期は前半本当に出番少なかったからなぁ。
まぁアインズ様抜きでも爪切りおじさんやセバスが目立ちだした辺りは面白く見ていられたのだが。
逆にトカゲ編はあまりピンとこなかった。


総括…はすぐ3期始まるから良いか。7月開始とか実質分割2クールみたいなものだったのだろうか。

今日の独り言

こふ7枚と石20連でアタランテオルタにアヴィ先生、あと適当な星4鯖1人ゲット。悪くはない。
2部の方はまだ9節辺りだけど良い感じに盛り上がってきて期待できそう。というか今までのどの媒体より賢く頼もしいなオルランテ…。


今日のイラスト

苺鈴風さくら by エイチ on pixiv

可愛すぎる…。
ずっとイチャコラさせたい。
この滑り台オーラが惑わせる。
なでりんってそういう。
HUGしたい。
あら天使。
そういうお店かな。
まゆすき。
まとめていただきます。
この乳はまさに性女。
みこーん。
一瞬で酔いが回りそう。
何着せても似合う子。
ソシャゲRPG2大女主人公。
めくりたい。めくった。
太ももが眩しい。
至高にして究極の尻。
見覚えあると思ったらローディング画面。
ほぼ全裸です。
こりゃペドい。
百合…ホモ…まぁどっちでも良いか。
仲良しすぎる。
児ポー!
またそんな見せつけるように。