せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝蔵で寝相

春なのでとても眠い。
寝る。

グランクレスト戦記 第13話 「故郷へ」

この幼馴染死ぬかな…死ぬだろうな…ほら死んだ!


2クール目にしてようやく故郷に帰って見せ場が出てきたテオ様。
今まで情勢に流されるように生きてきたお坊ちゃんだったのに急に男気を見せてきたのはようやくと言うべきか。
まぁ今までも活躍はしてたんだろうけど色々カットされてきたっぽいからなぁ。サー櫻井もいなくなってここからが本番か。
とりあえず幼馴染を犠牲にして仇敵を1人葬ったし後は地元民や他の島民を煽って反乱させる形になるかな…。
と言うかいくら大勢で来れる状況じゃないとは言えあまりにも少人数すぎやしないだろうかテオ様の手駒。ハナから島民頼りすぎる。
圧政に対して住民自らの手で居場所を取り戻させるのはわからんではないのだがこれはこれで犠牲者多そうだなぁ。
そこに忍者執事に暗殺頼めばそれだけで事足りるのでは。


あと今回からOP・EDともに変わったけど。
2クールアニメのOPによくある1クール目の映像を使ったMADOPって好きじゃないのよね…安っぽくて。
あまり力を入れたくない部分なのは分かるけど。

ヒナまつり 第01話 「超能力少女現る!」

いきなり3年後から始まるアニメは名作。


原作未読、前情報無し。
たまにネット上で画像を見かけたけどその時の印象だと単なる苦労人チンピラ物語とばかり…まさか超能力者が大暴れする系作品とは。
基本的には超能力少女が問題起こして保護者のヤーさんが苦労するって感じのドタバタシュールギャグってことで良いのかな。
この手のツッコミ系作品は目で文字を追える漫画のテンポに敵わないことが多いんだけど中の人のおかげかキレの良いツッコミのおかげかテンポ良く進んでいって好印象。
それでいてほんの少しハートフル要素も入ってたり入ってなかったり。なかなか飽きさせない内容っぽくて今後も楽しめそうだなぁ。
しかしこのご時世ここまでコテコテのヤクザ描写があるとは…いや今もあるのかなこういうの。
鉄砲玉とかオヤジの仇とか。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第01話 「スクワッド・ジャム」

キノさんいつ出るの。


原作未読、前情報無し、SAOは視聴済み。
SAOでやったGGOの外伝的話でkiritoさんも他のSAOキャラも出ない割と独立した話らしいけど…第一印象はただのサバゲアニメかなと。
最大6人くらいでチーム組めるのになぜ2人ペアで参加してるのかとかAGI型がチートすぎてバランス悪すぎだろうとかそもそもアバターのサイズからしてデカブツ不利だろうとか。
言いたいことは色々あるんだけどその辺は今後解説あるかなってことでスルー。あると良いな。なきゃ困る。
SAOの設定そのままならAGI型は他の要素で不利さてんこ盛りだしアバターはランダムだっけ。ランダムで自分の作りたいタイプとは真逆の体型決められたらたまったもんじゃないな…。
聞いた感じだとSAOみたいに何か陰謀が起きたり黒幕が暗躍するでもない本当に良くも悪くもただのPUBGらしいのだがそれでどのくらい盛り上がれるか楽しみにしておこう。
そもそもSAOってタイトルすらいらないんじゃないかみたいな話があるけどそこはまぁうん。ソードは今後も出てきそうもない感が。
とりあえずアバターがロリなだけで中の人は巨女と言う設定はごちそうさまでした。そういうの大好き。
あと.hackのミレイユみたいな逆パターンも。

今日の独り言

本当にあざと可愛いな月ノ美兎…。
ニコ生でさらにガチ恋勢増えそう。


台湾公演1日目終了。曲は初期から最近のものまでまんべんなく。
概ね満足感はあるのだがどこか物足りないのはやはりいつものお城モニターがないせいか。さすがに台湾まで持っていけないし仕方ないのだが。


今日のイラスト

もうすぐアニメGGO! by びび on pixiv

思った以上にピンク。
割と見た目通りだった。
懐かしい…10周年か…。
ハルウララ
美しい。女神かなにかか。
恋に落ちてしまう。
愛が重い…。
ああプレイマットってそういう。
てれりこてれりこ。
お優雅。
偉い人怒っちゃうかなー。
水着ガチャ来るかな。
先生…。
骨っ子あげたい。
あらちんまかわいい。
これは良いログイン画面だった。
こりゃめんこい。
見え…はいてない
ああサービスってそういう。
触手りたい。
なかなか良いむっちり具合。
耳カキされたい。
何回パンツ出したんだろう。
ホワイトロリータ食べたい。
ほぼ全裸です