せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

だーるい・イン・ザ・ベッドイン

土日のライブで回復すべき体力を逆に使い切ってしまった。
この1週間は安静にしておこう。お大事に。

仮面ライダービルド 第30話 「パンドラボックスの真実」

信じてたよマスター!


今回やたらギャグ演出が多かったのはシリアス展開が続いたり子供が聞いて難しそうな設定語りが多かった反動だろうか。
割とあっさり自分の身の上話を語ってくれた火星の姫だったりマスターに取り憑いてた推定火星の住人?と話が一気に動いてきたしなー。
マスターの声が違うのって話の都合というか変身してる時正体知られないための演出かと思ったのに実は人格すら違うとか予想外も予想外すぎる…。
となるとマスターの声で喋ってた時はマスターの意思で動いてたってことだろうか。1話目からずっとブラッドスタークってわけでもなさそうだし。うーん分からん。
火星に行った時に乗っ取られたのかなんなのか、どちらにせよ一気にラスボス候補に躍り出たなぁマスターク改めブラッドスターク。
万丈が最後の希望扱いされたりそもそも人間じゃない疑惑があったりと30話にしてまだまだ話を積み上げていく良い意味でのハッタリ感はさすがと言うべきか。
2号ライダーがここまで本編で重要な扱いになるのも珍しい気がする。3号ライダーのカシラはすっかりギャグ要員兼雑魚散らしに落ち着いてしまったけど。
あと主人公である戦兎も最近意図的なまでに影が薄くなってきてるし万丈問題解決したら爆弾投下されそうだなぁ。


ブラッドスタークがマスターの体を捨てて万丈に乗り移りラスボスは仮面ライダークローズってのは十分ありえそうな展開だから困る。困らない。見たい。

PERSONA5 the Animation 第01話 「I am thou, thou art I」

スタイリッシュさがP4より跳ね上がっている…。


原作未読、前情報無し。
とりあえずオサレ感全開なことと時系列が良く分からないことは伝わってきた1話であった。
いや多分アニメの見せ方が少し難解なだけで原作やらないと全く分からないってことはないのだろうが…。
冒頭でオサレ怪盗して捕まったのが現在の話でおばさん相手の尋問と言うか質問に答えながら過去回想を織り交ぜていくスタイルだろうか。
多分本来はもっとじっくり描くプロローグなんだろうけどペルソナ見せるために大分駆け足気味になってるのはゲーム未プレイでも伝わってきたかな。
ペルソナ出すまで急いだ分次回はじっくり活躍を描いて欲しいところではあるが…。


しかし福山潤ボイスはやはり良いものだ。
ルル山っぽくもあったけど。

ゲゲゲの鬼太郎 第02話 「戦慄!見上げ入道」

猫娘のパンツを見上げ入道。


鬼太郎しか出なかった1話と違い一気にレギュラーキャラが増えて華やかになったなぁ特に猫娘
見た目から予想された通りのツンデレキャラでどれだけ萌キャラと化すつもりかと。戦闘になるといつものキャッツアイになってたけど。
そんな萌娘に負けるかと言わんばかりに張り合ってた犬娘は最終的に猫姉さん猫姉さんとスールの契を交わす仲になりましたとさ。
犬猿の仲ならぬ犬猫の仲で顔を合わせるたびに喧嘩する関係になるのかと思いきやまさか一方的にお慕いする間柄になるとは…。
猫娘も悪い気分ではなさそうだし色々キマシ妄想がハッカドールことになりそうではある。鬼太郎はやや蚊帳の外になりそうだけど。
そもそも今期の鬼太郎は色々ドライじみてるのでその辺の反動と言うか代弁的立ち位置もあるのだろうか猫と犬のキャラ付けは。
ついでに出てきたネズミ男はまぁいつの時代もこんな感じだなと。前クールにイヤミがいたけどそちらとはまた似て非なる迷惑っぷりで。
ただ何やっても憎めない辺り得してるキャラだなぁ。


そう言えば鬼太郎殺しに使った矢が悪魔云々言ってたけど悪魔くん出てきたらどうしよう。
エロイムエッサイムエロイムエッサイムさあバランガバランガ呪文を唱えよう。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 13話 「まものと王子様」

ああ泣いた赤鬼ってそういう。


何か最近の02はイラついてるし暴走してるしキャラ付けが不快になってきたな…からのこの話。
意図的にやってるなら実に上手く話を転がされたものだなと。実際かなり効果的にキてたし今回の話は。
そしてもう何やっても15が勝てる未来が見えない過去話でもあった。1515敗北者!
あまりにも絵本的と言うか理想的なまでの異種間ボーイ・ミーツ・ガール物すぎてこりゃ外野が入り込む余地は1ミリもないな。
ついでに16の特異体質も血を舐めたせいと言うこれ以上ないくらい説得力ある描写で解決と。そりゃ相性も良いわ。
16は今まで記憶を封じられてる状態だったけど02がずっと覚えてたっぽいしそりゃイラつきもするかなー。その辺は326と同じ状態だったのか。
記憶が戻った状態の次回が楽しみだがどうなることやら。


しかしこうして見ると過去話に出てこない組はどうしてもキャラが薄く感じる。

今日の独り言

台湾公演2日目終了。
1日目と違いソロ曲とNG周りを変えてきた構成だけど懐かしさと今の歌唱力が合わさってなかなか不思議な気分ではあった。
あと虹色橋まじぱない。


コナンコラボが実にコナン。サラーサとはやはり全然違うな。
と言うかアムロも使えるのかプレイアブルとして…。

今日のイラスト

2018_04_09 ゲゲゲ by 阿部かなり on pixiv

あら愛らしい。
ビーストモードされたい。
はいてないしつけてない。
美しゅう。
幸子尻。
成長期、なんと魅力的な言葉か。
隠しきれないイケメンオーラ。
アサシンアサシン。
胸がオルタ。
アナと雪の…。
あーだめだめビーストになります!
猫も杓子もオルタオルタ。
これは良いサラトガだった。
思う様ぷにりたい。
ほくろ。
手袋を口でつける動作すき。
引き締まった良い尻で。
乙女か。
相思相愛かな。
それは見事な縞パンであった。
可愛いがすぎる肉の器。
キケンすぎる。
つぐにゃー。
ムチムチ良いね…。