せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春なので

昨年度にやり残した仕事が迫り来る。
やる気はまったく出ない。

ガンダムビルドダイバーズ 第02話 「百鬼オーガ」

刹那!トランザムは使うなよ!


2話目にして初トランザムかつ初敗北と。
負けるのはまぁ想定内としてもこんなに早くトランザム同士のバトルになった上に早々に封印するとは予想外。
00本編よりトランザムと言うシステムを重要視してる感があるのは気の所為…ではないかな。そもそも出来が悪いと使えないとか妙なとこでシビアなゲームだなぁ。
今の状態でも十分出来は良いと思うのだがあれレベルでもトランザム不発とかちょっとバランス悪い気がする。素組全否定!
世界観と言うかゲーム的には広大なフィールドを利用してバトル有りほのぼの有りと言った牧歌的MOゲーって感じだけどこだわるとこはこだわると。
とりあえずラクロアはぜひ行ってみたいです。早く作ってバンダイナムコオンライン
戦闘シーンはさすがトランザムだけあって見栄えの良いバトルだったけど皆なりきりが本気すぎやしないだろうかとそこだけちょっと気になった感。
もうちょっとゲームはゲームだからと気楽に遊んでも良いのではないだろうか。ガチバトルやりたいと言う割にやってることが初心者狩りじみた野良バトルって弟が弟なら兄も兄と言うか。


あとヒロインの子ってもしかして中の人見えてるのだろうか。

ゴールデンカムイ 01話 「ウェンカムイ」

CGクマー。


原作既読済み。
ヤンジャンアニメに名作ほぼなしと言われる風潮を打開する内容を期待していたのだが現時点ではまぁこんなものかなと。
ある程度ハードルは下げていたのだが如何せん原作の漫画力が高すぎるせいでアニメは迫力やテンポにどうしても見劣りしてる感。
その分アニメには音と動きが加わって漫画とは違う味わいが生まれるものなのだが正直1話でもそんなに動いてないな…みたいな。
入れ墨剥ぐシーンなんかは妙に頑張ってたけど他のグロい部分は案の定黒塗りだしそこら辺も期待できるやらできないやら。いや別にグロ好きではないのだが。
個人的には杉本はもうちょっと低音が良かったのだがその辺は慣れかな。もうちょいドス効いた声だと迫力あるのだが。
あとあのCGクマはギャグかなにかだろうか…ちょっとシュールすぎた。

食戟のソーマ3期 第13話 「進級試験」

思い…出した!


原作既読、2期まで視聴済み。
何のツテかコネかまさかの3期放送とずいぶんアニメ展開で優遇されてる感のあるこの作品だけど実際どこまでアニメやるつもりなのだろう。
原作はそろそろ終わりが見えてきた…気がするけどさすがにアニメでそこまでやろうと思ったら5期でも足りないだろうしなぁ。
閑話休題
正直ここ以降の話…特に列車に乗ってからは色々ツッコミどころも多くてあまり素直に楽しめない展開が増えてくるのだがアニメではどう緩和されるやら。
そもそもエリナパパの掲げる思想が破綻しまくってるのにそれに付き従う十傑って構図がもうアレだし。それはそれとして何でもかんでも退学退学なこの学校がおかしかったのも事実だけど。
とりあえず料理と脱衣シーンに力を入れてくれれば多くは望むまい。


しかしアニメのエリナ様やたら胸デカいな。

今日の独り言

ぬう…3万人が見てる中でのアイドル総選挙ダイレクトマーケティング行為。
フリーダムすぎる委員長。


デレステモバマスの投票券のバランスはまぁこんなもんかなと。
後はデレステがデイリーミッションでどれだけもらえるか。


アズレンはデイリー消化すらままならなくなってきた。
飽きてるわけではないのだがなかなか時間が…(半額共闘ぶんまわしながら


グラブルは一応主神140石ある属性以外は全部4凸マグナにしたしこれ以上生き急いでも仕方ないのでペースを落とそう。

今日のイラスト

猫娘 by イコモチ on pixiv

本当に今回の猫娘は顔が良いな。
見え…ぬ。
ここあさんのここあさんをここあしたい。
魅惑気取りの奏。
これは相棒イベ…。
頼れる相棒。
自称シンデレラが他称になるかどうか。
結局略称は何になったんだろう。
イケメンだなぁ。
あら美人。
終わるまでは終わらないよ的な。
肌色部分がなんとも。
なんだ姉妹愛か…。
おのれ駆逐殺し。
バーニンバニーン。
ゆきか…ハムマン。
トレハン神。
こりゃ実に美エルフ。
ドヤァ。
児ポ案件ですか?
児ポ案件ですね。
モフりたい。