せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お医者様の中にお客様はおられますか

寝不足でもなければ食事の問題でもないはずだけど最近ますます朝が起きられなくなってきた感。
寝具も特に違和感はないし原因がわからないことには解決もできない…。
困った時は医者頼りかな。

週刊少年チャンピオン20号感想

弱虫ペダル
そう言えば上りの途中で平坦部もあるって説明あったっけ。
てっきり小野田君対策かと思ったけど鳴子の山岳対策になるとは。これは勝負が読めなくなってきた…か?
でもここで鳴子が勝つと本当に総北の盤石になってしまうしまた引き分けオチかな。


BEASTARS
裏市で草食の肉食うことが「ヤンチャ」で済まされるのかこの世界…。
てっきり重罪かそうでなくても麻薬レベルの扱いかと思ったらちょっとタバコ吸っちゃったみたいな認識な辺り本当に危うい世界観だなぁ。
まぁそれはそれとして肉食と草食が一致団結する流れは割と感動的だったけど。ここから世界全体が変わっていきそうなほどに。
後はクマがどう行動するか。今週も不穏な影纏ってたし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
キッスさんOLだったのか…しかも割と有能…有能?
やらかしは多いけど少なくとも事務仕事やお茶くみで問題は起きてないし同僚とは仲良さそうだし。
案外きっちりしてるのかもしれない。それはそれとしてキモい。


・六道
金貸し問題はなんとなく有耶無耶になって問題は裏切り者をどうするかって感じにすり替わったのかな。
しかしタクシーに乗ったら運転手が乱奈さんとかちょっとしたホラー漫画すぎる…既にターゲッティング完了しているのかただの偶然なのか。


・ヒマワリ
喧嘩したらダチ。やっぱり不良漫画じゃないか!
元芸能課の子はあくまでゲストポジであって今更アイドル目指すってわけではなさそうなのが少しもったいないなぁ。
でもただでさえ5人ユニットだしこれ以上増やせないか。


・ハリガネサービス
ああ前回の時点で試合終了してたのか…と思ったら小指を折って試合続行。
自己責任というかプレー上の仕方ない怪我に見えるんだけどああいうのでも得点無効になるものなんだなとちょっと驚いた。
さすがの相手チームも怪我してる小指を狙うほど外道ではないしそのせいで追いつけたというのは色々複雑ではある。


・入間くん
闇落ち入間が普通に格好良くてもうこの路線だけで良いんじゃないかなって。
普段のも別にナヨナヨしてて頼りないとまでは言わないけどイマイチ押しが弱いところがあったのでクラスの問題児引き連れて教師に直談判するとこはなかなかの爽快感。
何が起きても問題ないだろうと言う信頼感すらあるし普通に今後が楽しみになってきた。


・ハチ
このイイネ勝負って単に面白いものを乗せるだけでなく炎上させるだけでもOKってことだろうか。
だとしたらダブリアゴヒゲが鍵になりそうな気はするが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
えっちなことしてた!とか反応がいちいち可愛いすぎるな鈴…。
ヒロインレースとは程遠いと思ってたけどたまにこんな爆弾投入するからあなどれん



・鮫島
王虎を喰って心身ともに絶好調(蝋燭の最後の輝き)な鮫島の前にやってきたのは…母親?
確かに生きるか死ぬかの状況だから親が出てくるのも不思議ではないけどすっかり忘れてた。今まで今は亡き父親ばかり目立ってたので。
あと口出しできる状況じゃないとは言え最近本当に影が薄いな阿形親方…。

シュタインズ・ゲートゼロ 第01話 「零化域のミッシングリンク

昔は助手派だったけど歳取ったらまゆしぃ派になってしまった。
なぜだろう疲れているのかな。


無印プレイ&視聴済み、ゼロ未プレイ。
どの辺でこうなったか無印の記憶が薄れてることもあってなかなか理解できなかったけど助手刺した後逃げたくらいの話なのね。
あれは確かまゆしぃにオカリン!(バシィ)されたから一念発起した…んだったかな。結局何もせず逃げて半年とかとんだバッドエンドの続きすぎる。
まぁバッドエンドでもハッピーエンドになるような話がこの作品なんだけど蛇足になるか素晴らしい補足になるかは見てみないことには。
一応ネタバレは今の所踏んでないけど悲観的な感想もないから蛇足ってことはないのかな。自分がどう思うかはわからないけど。
とりあえずこの世界線はキャラの胸がやたら大きいことはよく分かった。まゆしぃはともかくバイト戦士ここまで大きかったっけ…。
そもそもバイト戦士自体こんなだったっけ?って感じなのだが無印終盤の切羽詰まった性格のままここまで引っ張ってきてるならこんなものか。
しかし中二病が完全に抜けたオカリンはただのアラサーおじさんだな…大学生には見えない。

多田くんは恋をしない 第02話 「まぁ、間違っちゃいない」

カツドゥーン。
ナットゥー。


1話がボーイミーツガールで2話が転校先でのドタバタ。実に古典的かつ王道展開ではある。
1話が少女漫画的ラブコメ路線として完璧だっただけにキャラを一気に増やしてどうなるものか…と思っていたらラブよりコメ成分の割合を増やして笑いを取ってくるとは。
まぁ露骨にラブラブされるよりはギャグ混じりでキャッキャウフフしてくれた方が見やすいのだがすでにカップリングが完全固定されてるなーこれ。
主人公&ヒロインで1組、宮野真守赤毛さんで1組、眼鏡で1組と。眼鏡は男女ともに好きなタイプの眼鏡キャラで何より。
犬男だけ余るのかと思ったら妹とくっつきそうでスキは無しと。なんて手厚いアフターケア。
ただ組み合わせとして完成されきってるせいかカップリングとしてのツッコミどころがないのは物足りない気もするのだがこの作風でNTRだの横恋慕だの恋の障害作られても何だしこれはこれで良いかな。
あと恋をしないと言う割に女嫌いってわけでもないし恋愛にトラウマがあるようにも見えないのだが今後仲良くなることに忌避感を覚えていくのだろうか多田くん。

今日の独り言

そろそろポケモンの数は超えたかなバーチューバー。

今日のイラスト

アイドルチノちゃん?? by きよ蔵@5/4東ば17a on pixiv

チノライブ!
子供扱いしないのでこの後。
見えた!
どこの異世界人か電脳生命体か。
ワンチャンありそうなんだけどなー。
まさにブライド。
舐めたらあかんぜよ。
可愛らしくも凛々しい。
多分はいてない
オルタとはチョロいの意味だろうか。
この後当然ックス。
抱きまくらってこう見せる方が見やすい気がする。
据え膳食わぬはなんとやら。
美しい。
太ももスベらせたい。
この大艦巨砲主義よ。
きららキャラみたい。
春でも冬でも水着。
ちんまいお尻で。
2人はズッ友。
見えてないから健全。
児ポ案件すぎる。
天使かな。
無防備ウーマン。
ゴーグル良いよね…。
あら可愛いお尻。
デカい。デカいい。
あーミルクミルク。