せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮眠取るつもりが過眠

連休は初日に寝すぎてやる気が起きず。
2日目は初日の影響でやる気が起きず。
終日は明日から仕事でやる気が起きず。


世知辛い世の中。

ポケットモンスター サン&ムーン 第69話 「輝け星舟テッカグヤ!」

あおいあおいしずかなよるにはーおいらひとりでーてつがくするのニャー。


やっぱりウルトラガーディアンズはトチ狂ったとしか思えない設定なテッカグヤ回。
デカいのも重いのも知ってたけど実際キャラクターと比較すると本当に小型のロケットとしか思えない異物と言うかよく今まで発見されなかったなぁと言うか。
周りに被害こそ出さなったけどウルトラホールに帰ったわけでもないし月に行けるわけもなし。またどこかの島に流れ着いて周囲の栄養根こそぎ奪い去るだけなんじゃないだろうか…。
まぁ200年経って周りの植物の成長が悪いかな?くらいだしマッシブーンに比べたらまだ平和なものか。ほとんど動かないし。
今回はどちらかと言えばマーマネの科学っ子な割にセンチメンタルな部分だったりロケット繋がりでロケット団が出てきた方が興味深かったかな。
言われてみれば確かにロケット団がロケットポケモンを持っていないのは片手落ちと言うかそもそもなんでロケット団って名前なんだっけ。
Raid On the City, Knock out, Evil Tusks…はポケスペのみの設定だっけ。まぁポケットに対するロケットで語呂合わせと言われたら信じそうだけど。


そう言えばモビルトレースシステムだったりキテルグマの登場シーンだったり若干Gガン臭してたけど偶然か意図的か。

こみっくがーるず 第02話 「今日から学校でした」

きららジャンプ!


てっきりずっと漫画家業を営むのかと思ったら普通に学校通うのね。
漫画家であることを明かさないまま学校に行ってもそれこそ単なる量産型きらら漫画になってしまうしあまり面白みは感じなさそうな気がする。
まぁモブは可愛かったしそのうちネームドキャラが出てきたり高校生漫画家であることを活かしたイベントがある…のかもしれないけど。
しかし漫画のために寮入りするのはともかく転校までは意識が向いてなかったので思った以上に覚悟完了してきたんだなと謎の感慨深さが。
デジタル派なら都会だろうが田舎だろうが大差なさそうなのにわざわざ学校まで移る覚悟だったとは。現役なのに女子高生にリアリティないとか言われて思うところはあったのだろうけど。
ある意味こちらもスロウスタート。現状は身内としか仲良くなってない辺りも似てるような。
あとデジタル派と言えば他の3人はアナログ中心なのでデジタル専門の主人公に解説って名目で画材説明は上手いなーと。
今どきまだ新しいトーンとか生まれるのか…そりゃそうか。


ところできらら漫画にリアリティある学生生活描いてる作品あるのだろうか。

今日の独り言

まさかのアニメイトコラボでグッズ総選挙とは。
大きな仕事貰ったなぁ荒木先生。いや荒木店長。


海賊版サイト遮断って思ったより簡単にやれたんだなと言うことと。
そんな簡単にやれるのになんで一向にやろうとしなかったんだと言うことと。


あまりにもやらかしすぎて逆に興味出てきたし今からでも視聴再開しようかしらん放心演技。
どうせ話の繋がりなんてないだろうし原作読んでたらどこでも合流できるだろう。時間の無駄?うん。

今日のイラスト

ストライク幼女 by 刃天 on pixiv

ピンクはやたら目立つな…。
妙に人気なこの衣装。
何このドエッチ。
加蓮はあざとい。
あーだめだめエッチすぎます!
良い笑顔です
何年経っても同じ歳。
カドックはいくら苦悩させても良い。
オルタは肌色が多いな…。
誘っているのか。
常時辛気臭いツラが素敵。
お尻ふりふりちーぱっぱ。
水着…水着?
ナイス尻。
淫猥さすら感じる。
ぬうエロストリアス
見え…ぬ。
もう少し変わればHOT LIMIT
このマムクートスケベすぎる。
亀甲縛り。
パンツが見えてもエロくないチューバー。
縦セタ良いよね…。