せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

頬骨の内側辺り

顔全体がやたら痛いと思ったらこれは蓄膿かな…。
薬をもらうくらいしか解決策がないし痛みは偏頭痛とはまた違ったタイプで実生活を苛むし早いとこなんとかしよう。
気になって夜しか眠れない。

週刊少年ジャンプ20号感想

Dr.STONE
現状大体の資源は集まってるのでトンネル調べても特に欲しいものはないよ…ってのは流石にクロム倉庫に材料集まりすぎだなーと。
そんな必要資源が大量に集まってること自体若干ご都合気味なのだがまぁそこを突っ込んでもキリがないので割愛。
ただそれだけじゃさすがにチートすぎるのか真空管に使う材料だけがどこにもないと手詰まり状態にしておいてからのタングステン登場は相変わらずテンションの上げ下げを分かっている作者で。
ついでに婚前試合から掘り下げられてないマグマさんを引き連れることで一部納得してない派との和解も試みる良い展開になりそう。


・ワンピース
そりゃここで壊れたらお話にならないとは言えやはり無事だったかサニー号。
魚人海賊団が色んな意味で献身的すぎるのだが他ならぬ船長があのジンベエだったわけだしさもありなん。
当のジンベエもついでのように離脱しちゃったけどここで死ぬとは思えないし後々絶好のタイミングで合流するんだろうなぁ。
獣王クロコダイン!


約束のネバーランド
わざわざこちらの意図を理解した上で時間稼ぎに乗ってくれる優しい鬼さん…!
まぁ完全にナメプではあるのだが今はその舐めた態度がありがたい。こうなると結局時間が過ぎても援軍が来ずにエマ1人でなんとかする展開になりそうだけども。
モブキャラとモブ鬼の鬼ごっこは正直ここでさっさと決着つけてほしいなと。


鬼滅の刃
ヌルっと出てきたなぁ上弦…気分的には兄妹の上弦を倒して数ヶ月はインターバルもらえるのかと思ったら傷が癒えた直後にこの襲撃。
まさに休まる暇がないとはこの事なのだが一応今回も柱がいてくれてるしなんとかなる…かな?
また分裂した上に最低もう1人上弦がやってきてることを考えれば恋柱さんもいてくれないと里壊滅もありえる危機なのだが。
どちらにせよ場所バレした以上移住すること考えなきゃ駄目だろうけど。


・勉強
外国の言葉は外人と寝れば覚えるとは誰が言ったか。


・ヒーローアカデミア
ただのクズだこのジェントルメン!
紳士っぽい見た目に反してやっぱりヴィランヴィランになるに相応しい人間性ってことか…。
止むに止まれぬ事情があってヒーローの道を閉ざされてってことなら分かるけど成績は劣悪、ヒーローの邪魔をする、同級生への劣等感で闇落ちするとかとんだ自己顕示欲の塊だこれ。
一歩間違えてたらデクもこうなってた系キャラとして描いてるのだろうか。


・幽奈さん
水鉄砲になったコガラシさんのコガラシ汁を甘露甘露と飲みだすかるら様があまりにも気持ち悪い系ヒロインに。
少年誌のヒロイン候補がやっていい行動ではないすぎる…。
あと巨女は特殊性癖。


・火ノ丸
段々火ノ丸本人より横綱とその周囲の方が気になってきたのは作者の思惑通りなのかなんなのか。
これがジャンプ恒例の「主人公よりサブキャラの方が人気出てきた現象」と言うやつか。
しょうがないよ刃皇さん魅力あるし。フレイザードのようなワガママ含めて。


・ソーマ
アニメなら勝利確定BGMが鳴ってるようなエリナ様オンステージ。
ソーマが1席相手とガチンコだと勝ってもはいはい主人公補正って感じで見てしまいそうだけどエリナ様だとそうならないのは狙ったのだろうか。
ヒロイン補正と言えばそれまでなのだが正直まぁエリナ様って現時点でもヒロインって感じしないし…嫌いではないしむしろ好ましく思ってる方ではあるけど。

ウマ娘 プリティーダービー 第4R 「特訓ですっ!」

この世界は当日馬体重を測らないのか。


前回明らかに太った描写があるのに普通に走り負けたのでなんだったんだろうと思ったら今回そのネタを持ってくる前振りだったとは。
何キロ太ったかは定かではないけど体重調整は完全にウマ娘本人の管理任せなのだろうかこの世界。それともこの男トレーナーが放任主義なだけなのか。
相手の背後にピッタリつく走り方にせよ歩幅を小さくして走るにせよいくら実戦に勝る練習無しとは言え基本情報くらい教えてやっても良いのでは…。
まぁその辺は学校で教えてるのかもしれないけどあまり真面目にやってる風でもないし知らなくてもむべなるかな。メタ的に言うならこういう見せ方の方が視聴者に分かりやすいだろうし。
しかし背後から笑いながら走ってくるってどこぞの小野田くんみたいなキャラになってきたなスペちゃん…笑うという行為は本来攻撃的なものであり云々。
さすがに練習試合にこそ勝てなかったけど良い経験になったっぽいしここから一皮剥けるのも近いか。
それはそれとして段々寿命が近づいてきてるスズカがどうなるか。基本史実通りのレース展開とは言え不幸な出来事まで真似る必要はないだろうしそもそも次のレースからしてIFっぽいし。


主役以外だとゴルシが色々美味しいなぁ。

カードキャプターさくら クリアカード編 第14話 「さくらと神社と動物園」

抱けー!
抱いたー!


今回は趣味爆発と言うかさくらの友達をケモ化させたかっただけだろう感の強い話だった…ありがとうございます。
いや放っておいたら結構な大事になってたとは思うんだけど見た目があまりに可愛らしいので。
さすがにそれだけじゃ絵面的に問題だと思ったのかこうして小狼をピンチにさせてさくらの覚醒を促すと。良いハグっぷりであった。
と言うか小狼の口ぶりだとやっぱりさくら本人の力が溢れてカード化してるんだろうか最近の事件は。
契約してないカードが勝手にさくらの思ったことを現実に投影したと言うよりは思ったことに反応してカードが産まれたっぽくも見えたしやはり全てはマッチポンプ
小狼がイケメンすぎてせっかく来た苺鈴が早くも影薄くなりかけてたけど寝起きシーンとネコミミシーンだけでお釣りが来る可愛さだったので良しとしておこう。
昔は苦手だったのに今はこの世話焼き女房タイプに愛しさすら感じる。これが恋…あるいは老い


それはそれとして髪型変えたさくらもゲロ可愛かったです。

今日の独り言

ガンダム新作か…。
次はどんなのがお出しされるやら。


相変わらず劇場版コナンは好調のようで。
客層に沿った内容をお出ししてるんだろうなと言う印象。需要を掴むのが上手いと言うか。


いかん…急にアズレンのやる気が皆無になった。デイリーどころかログインすら億劫に。
まぁしばらく間をあければまたやりたくなるかな。

今日のイラスト

オオグイカップル by 馬尻牛乳 on pixiv

大食いキャップ。
ピンクの悪魔。
世界観的に水着はない…のだろうか。
淫乱ウサギ!
即押し倒す。
うぇーい。
リコッタチーズパンケーキ。
相葉ちゃんの劇場はPとイチャイチャしてばかり。
ネネさんとなんだか良い感じに。
見覚えあるイラストだと思ったら。
そんな無防備な。
濡れ透けすぎてもはや透明素材。
まぁ淫紋ですよね。
古戦場から逃げるな。
黒猫は取ったけどグローリーはいつ取るかな…。
久々のひびきつね。
ずっと眺めていたい。
モロっと見えた。
堕ちますと言わんばかりの。
乳が踊りそう。
はいてない
こんなにデカかったか…な。
泣きぼくろが本当にセクシー。
魔性のロリ。魔ロリ。
リアルJK良いよね…。
またあのねされちゃうんだ…。
まろび出したい。