せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年中には

新しいマウスを買ってご満悦。
これでもうチャタリングに悩まされる必要はない…こんなにうれしいことはない。
次はPC買い替えかな。

週刊少年サンデー21号感想

最近のサンデーは基本的には良い作品が揃ってきてると思うんだけど。
相変わらずゲーム原作のコミカライズは目眩がするほどつまらないのはなぜなのか。


・コナン
事件はよりアムロの掘り下げに力を入れるエピソードのようで。
映画も大人気だしグラブルに出るしこうして掘り下げてもらえるし本当にかつてないほど優遇されてるキャラだなぁ。
まぁキャラ自体にはそこまでイヤミがないし実際見てて格好良いから特に問題はないのだが。


トニカクカワイイ
段々タイトルに偽り有りと言うかキャラパワーがかなり陰ってきてる気がする。
もうちょっと恋愛の初々しさでも押せばまだしも長々と初夜を描いたと思ったら後は主語抜いた勘違い展開で話作ってるし。
とにかく可愛いと思わせてくれる何かが足りない。


初恋ゾンビ
エビちゃん…もう良い…休め…っ!
頑張れば頑張るほどすべり台の高さが上がっていくだけなのが目に見えててお辛い。展開的にここでキッパリ振られる可能性もあるしなぁ。
まぁ自分は何度も言うように指宿君派なのでばっさり振られて早く指宿君ルート確定して欲しいのだがこうも純粋な顔で期待されるとさすがに良心が。


君は008
この作者のヒロインにしてはやたらチョロすぎる。いやご褒美ですけど。
しぐれどんタイプかと思いきやこの反応の良さはどちらかと言えば…キサラ?
剣豪君もなんだかんだ話の分かる相手だし俄然面白くなってきたところか。相変わらず島流しの理由は不明だけど。


魔王城でおやすみ
福利厚生が本当に充実してる魔王軍だこと。
と言うか新人の魔物が入ってきた云々の部分って前の話からちゃんと引き継がれてる設定だったんだ…サザエさん時空でその辺曖昧にするとばかり。
なら姫が捕まってもうずいぶんな時間が経ってるってことだろうか。魔物は長寿だし姫は割と見た目コロコロ変わって時間の経過が分かりにくいから困る。


・あおざくら
いつまで続くんだろうこの棒倒しと思ってたらヒロイン候補とデートの約束までしだした近藤小隊学生長付。
最近頑張ってるご褒美なのか幼馴染と遭遇させて修羅場にさせるつもりなのか。後者だと面白いのだが。
しかし本当に仲良くなってるなぁ土方と近藤、お互い忌憚ない意見をぶつかりあえる仲…と言うのかどうか。まぁ元ネタが新選組だし。
肝心の沖田が間に入る余地もない状態だけどいつか仲良くなるのだろうか。


・天使とアクト!!
多少のブランクも頼れる声優仲間のおかげで問題なく復帰と。
今までの同業者やゲストが続々出てくる辺り本当にこれが最後のエピソードになりそうだなぁ。
まぁ話的にもこれ以上広げようがないし程よくまとまった良い作品だったのではなかろうかと。
打ち切りではなくほどほどの長さで作品を切り上げられるのは才能な気がする。いやまだ完全に終了宣言は出てないけど。


・マリーグレイブ
ああDQ1メルキドのゴーレム。
と言うかやたら多いな死人蘇らせる書…回収してるだけであれだけあるならそりゃあちこちで噂流れるし実際手にとって材料集めてる人もいるわ。
これも何とか教団絡みなのだろうか。ぶっちゃけ嫁もそこ出身っぽい気がしてきた。


メメシス
女体化と聞いて飛んできました。


保安官エヴァンスの嘘
前回見忘れたと思ったら妙に面白そうな準レギュラー候補が出ていたようで。
話の流れはやや強引だったけどオークレイがへっぽこ可愛かったので良しとしておこう。


・キングオブアイドル
また女装男が女の子コマしてる…。
まぁ前回と違って女装状態だからそこまで男女のイチャイチャっぽくは見えないけどやってることは相変わらず男らしい。
と言うか完全に神のみムーブ。


シノビノ
また一気に出してきたなぁ新選組メンバー。
この年齢で出してくるのは珍しい気がすると言うかそもそもこの時期はまとまって活動してない気がするけどそこはまぁ。
と言うか掲載位置低いしこうしてキャラを一気に出してくるしでもしかして今度こそ終わってしまうのだろうか…。

HUGっと!プリキュア 第11話 「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」

そういえば建物は直るけど人が死んだらどうなるんだろうこの世界。


プリキュアライザーソード!チャラ男は死ぬ!
と言う無慈悲な展開かと思ったらまさか(キュア)ソードなんていらないよね…とハグして癒やす展開になるとは思わなかった。
剣を構えて突進する辺りはえらい男の子味だと思ったけどこんなのなりたい私じゃない!と言わせたのはちょっと感心した。
あくまで今年のプリキュアは現代の疲れた社会人を癒やすための現代人応援アニメだと。そう言いたいのだろうか東映さんは。
今年のプリキュアはバブ味を感じてオギャる感じにしようなんて会議があったかは定かではないけど方向性自体は多分今後もこんな感じなのだろうなと。
ただまぁ社会人が自分の無能さに絶望してる時にJCにハグされて癒やされましたってのは絵面的になんと言うかこう。
効果はあるんだろうけどそれは本当にやって良い治療なのだろうか。
と言うか結局チャラ男さんどうなったんだろう。木になって終わり?

今日の独り言

パシリムを見るかコナンを見るか…。


マスコミの公平性はどこへやら。


異世界物も原点回帰だし次は伝奇が流行るとみた。

今日のイラスト

ウマ娘ドラーイブ by 上山道郎 on pixiv

できる顔ですぜ。
スケスケのスケスケ丸。
ふとももふともも。
この幸薄そうな顔が惑わせる。
跳ねるっぱい。
スキあらばinfact。
良いCDだった。
ちぇりーめりー。
あざといなもりくぼぉ!
あら色っぽい。
ドヤッ。
ベストカップルだなぁ本当に。
桜の花が舞い散って。
頼れるお侍様…!
長髪に挑発される。
あらきめ細かいぱんつ。
ジャベ公良いよねジャベ公。
ハラーショー。
推されているんだかいないんだかよく分からないジェシかーさん。
あら高貴。
なんでも美味しく食べ過ぎる。
ある意味1番先が気になるバーチューバー。
蠱惑的とはこのことか。
あーだめだめ!
クローバー食べます。
良い下半身で。