せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おなかすいた

腹減れば
腹が鳴るなり
法隆寺

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第02話 「温泉改」

しょうもないメタツッコミキャラかと思ったら段々やべー領域になってきたゆかりんキャラ。


基本的にはメタネタとソシャゲネタを自虐で弄りつつニチアサや夕方でもやって問題ないような雰囲気の中に隠しきれないお色気要素…と言った駄ニメ感満載のこのアニメ。
間違いなく一般受けしないのは現時点でも分かるんだけどこのB級っぽさがどうしてなかなか癖になるなぁ。やはりレヴィアタンを連想させるノリと言うか。
ガチャ沼だのリボ払いだのの恐ろしさをアピールしてそれでもガチャらせたら色違いレア1キャラとか笑える。笑えない。ガチャ怖い。
と言うかゲームシステムであるガチャを特に改変せずそのままお出しするのは手抜きなのかシュールなギャグなのか。今回はリボったけど次回以降どうやって回すんだろう日本円ないのに。
しかし2話にして温泉回とは本当に清々しいまでのポルノっぷりで眼福極まりなく。明らかに入浴とそれ以外とで作画の質が一段階違うのはお約束。
神の視点と言うかメタネタが多いだけにお約束もきっちり把握して踏襲してくれるのはありがたい。


次回のモンクは何色だろう。そもそもなぜ帰らないのだろう。

多田くんは恋をしない 第03話 「それ、好きだなあ」

姫様が早くも恋に落ちておりますぞー!


作品のマスコットキャラが渋ボイスなのは割とお約束ではあるのだがそれでも大塚明夫ボイスは良いものだ…。
猫視点から見る世界観と言うか客紹介も割と親切設計だったし。存在感ある割に全く言及なかったから気になってたのよねデューク東郷さん。
他にも老夫婦だったり初々しいカップルだったり店員の友人だったりこの牧歌的な雰囲気がなんとも心地よく。
こういう個人経営のまったりとした喫茶店は色んな意味で憧れるけどああ言う太い常連を掴んでおかないと色々厳しいんだろうなぁ。
閑話休題
基本的には特にとりとめない話が続くのだが平常運転な多田くんと違って姫様は急ピッチで惹かれていく辺りがなんとも少女漫画ムーブ。
急ピッチで急にビッチってか!ガハハ!
まぁ初対面から色々助けてくれたり意図せずご近所さんになったり学校も一緒だったりと運命力が凄まじいので夢見がちな姫様的にはクリティカルだったのかもしれないけど。
その代わり男側が朴念仁になるのはよくある話で。流石に年頃の女の子のコーヒーをノーリアクションで飲むのは思春期特有の何かが欠如してるんじゃないかこの男。
そこも含めて少女漫画っぽいと。


しかしチョコが刺さったフォークをコーヒーに混ぜて飲むとか実に美味しそう…と言うかそんなものがあるのかと感心してしまった。

こみっくがーるず 第03話 「プニプニポヨンですね」

このアニメあれか、かおす先生をとにかく愛でて愛でて愛でまくるアニメか。
楽しみ方がようやく分かった。


そんなわけでかおす先生が徹底的に打ちのめされるお話。
絵は下手、ネタは壊滅的、そもそも感性がおっさんと何の取り柄もないかおす先生でも元気に生きていますみたいな話だったけどそれで良いのだろうか方向性。
実際不屈のメンタル以外は実生活すら朧気と言うか本当によく今まで生きてこれたなと感心するほどか弱い生き物だしこの子。
服はお婆ちゃんから貰ってるらしいし食事も好きより嫌いな食べ物が多いんじゃないかってレベルだし女の子と触れ合うと神に感謝するしでなんかもう。
口を開けば悲しいとこしか出てこない辺り憐れみすら通し越して愛しさすら感じるようになってきたかおす先生に応援のお便りを。
ただ可愛い以外何1つ良いとこがなさそうなかおす先生でも本当にガッツだけは大したものと言うかこれだけボロボロになっても漫画から離れない辺りはたしかに将来性はある…のかもしれない。
数年経っても同じ絵柄同じネタだったら将来性と言うプレミア感すらなくなるのでとりあえず頑張って成長して欲しいものではある。


ゆのっちをさらに駄目にした感じなのがツボなのだろうかかおす先生。

今日の独り言

10連でSSR晴ゲット。これが担当の運命力と言うやつか。
正直これでデレステは極めた感がある。ビートシューターを並べる一大目的が達成できたし。
いやまだまだやるけども。


シャニマスの最低ラインはiPhone7と。
のっけから客を蹴り落としていくスタイル、剛毅なのか何も考えてないのか…。
まぁ自分は8Plusだし問題はないのだが。


最近復刻は一切やる気が起きないなFGO…。
素材集めないと新しい鯖手に入れても育成できないのは分かるのだが。
そもそも手に入れるのが目的になってて使ってないのがゴロゴロいる現状。あまりよろしくない。

今日のイラスト

LLENN by はづき on pixiv

何この可愛い生き物。
デカァァァァイ!!!
あら愛らしい。
発情キャッツ!
おやようからおやすみまで見守られたい。
かばんちゃんが美少女すぎる。
ムチッムチッ。
見えた!
次のスカチケ候補。
美しゅう。
みこ~ん。
ご褒美です。
最良のサーヴァント!最良のサーヴァントじゃないか!
これは良い桃尻。
乳比べ久々に見た。
あーブラブラ。
黒猫良いよね…。
これがドラフっぱい。
でろんでろーん。
委員長にエロスを感じるなどと。
丸くてデカいい。