せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

有線最高!

買ったマウスが1週間で壊れたでござるの巻。
M570はこれだから…保証書出して交換するのも一手間なのだが。

週刊少年サンデー 22・23号感想

・5分後の世界
下手なマガジンデスゲームみたいな作品だなぁ…。
ムシブギョー時代から妙にグロ好きなケはあったけど駄目な方向に吹っ切れてる気がする。
とりあえずタイムリープ物なのかデスゲーム系なのかで評価は変わってきそう。どちらにしてもあまり期待度は高くないけども。


名探偵コナン
今回アムロは精彩を欠くと言うか弱い過去を見せてさらに人気ゲットと言うか。
事件自体は相変わらずおっちゃんの不自然な発言で閃きーみたいな感じだけど別段犯人も犯行もそこまで興味そそられないな今回は…。
話の主題がアムロ掘り下げになってるからだろうか。


舞妓さんちのまかないさん
暖かくなったと思って無茶したら寒さが戻って一気に疲れが吹き出してきたでござるの巻。あるある。
そんな状況で手作り肉まんの暖かさがスーッと効いて…これはありがたい。
しかし本当になんでも作れるなこの娘さんは。


・MAJOR2
またあからさまにイヤミそうなキャラが。
あまりやる気なさそうだった女エース2人に火がつく展開になるのかチーム全体で見返す流れになるのか。
どちらにせよ眉村娘はあまり目立たない気がしてきた。残念なことに。


トニカクカワイイ
またお嬢様展開か…いやまぁそんな感じのキャラとは分かっていたけど。
そのうちファンタジー要素も出てきて最終的にハヤテのごとく2になるんですね久米田先生。


君は008
真面目な話なんだろうけどいちいち偽しぐれどんが尻を強調するものであまり話が頭に入ってこなかった。
パソコンで遊んでたらスカウトされたって話だっけこのケント・デリカット君は。
今の所エージェントと言いつつすぐ罠に引っかかったり騙されやすそうな脳筋が多いからこの手の頭脳担当は是非必要になると思うのだが。


・マリーグレイブ
老兵とゴーレム。良いね実に渋い組み合わせだ。
最後に出てきた老人は本物なのか幽霊的な存在なのか。基本なんでもありな世界だしなぁ。


魔王城でおやすみ
さすがに騙し続けることは不可能だったらしく新入り魔物からもあっさり姫の傍若無人っぷりが暴露と。
あちこち自由に動き回る姫もそうだけど幹部連中も完全に籠絡されきってるしそりゃ時間の問題だったよねと言うか。
まぁ新入りからも姫の存在は大分受け入れられてるようだし本当に人間と魔物の橋渡しとかやっちゃう流れだろうか。


シノビノ
てっきり口八丁手八丁でトンズラこくかと思ったらあくまで若き新選組に挑む流れなのか忍者。
どう転がってもここでどちらかが欠けることないのが分かりきってる以上やや茶番感はあるのだが。


初恋ゾンビ
エビちゃんおそらく最後のターン。
ここまではっきりデートだと言っておいてなおかつ2人きりで観覧車にのって何もありませんでしたじゃとんだ惨敗者だし負けは確定にせよなんらかの爪痕は残す…はず。
負けは確定にせよ。


保安官エヴァンスの嘘
あれ、この話も結構長引きそうな感じが。
最近ちょいちょい長めの話が短期間で続いてるし単純な勘違いネタも続かないんだろうなぁやっぱり。
なんだかんだ毎回かっこつけパートはちゃんと残ってるから問題はないけど。


メメシス
女体化が1話で終了と聞いて飛んで帰りました。


・あおざくら
こうして見ると普通の学園青春物に見えなくもない爽やかさ。
何度も描写されてる通り自衛隊員候補でもあるけど年齢的立場的には学生でもあるのでバカやったりハメ外すこともあるんだろうなぁやっぱり。
それはそれとして武井は泣いて良いし怒っても良い。と言うか土方から成績面では評価されてたのか武井…。


双亡亭壊すべし
うーん、事ここに至って未だにどちらの主張が正しいのか分からない。
単純に姉妹が裏切ってるとも思わないけどここまで双亡亭壊すべしモードになってるメンバーがやっぱり操られてましたとは考えにくいし。
「水」が潜伏してるのは事実だとしても今更この異能組が双亡亭に戻ったとしてタコハ達の驚異になるかと言うと…うーん。そもそも援軍頼んだのはタコハだし。


・天使とアクト!!
完全に総まとめ状態に。
今更収録段階でなにか問題が起きるとも考えにくいし後は2人は幸せなキスをして終了って感じかな。
良い結末になると良いのだが。


・キングオブアイドル
久々に下を脱いだ女装っ子。ヒロインズの誰よりも尻がまロいのはご愛嬌。
まぁ勃起すれば雄々しいものがそそり立つのだが。あまりにも使いづらい設定なのか最近ピョコンしないなぁ。
流石に自重しているのか。

週刊少年マガジン21・22号感想

化物語
いつの間にやらまよいマイマイ編。
がっつり子供パンツ見られる八九寺だったりヶ原さんに延々言葉責めされる阿良々木さんだったりと良い感じに調子が出てきたように思える。
まぁ内容は原作アニメで何度見たのかってレベルなので特に言うことはないのだが。八九寺カワイイ。

カードキャプターさくら クリアカード編 第15話 「さくらとおもいで鑑賞会」

苺鈴本当に可愛いな…。
なぜ昔の自分はこの良さを分からなかったのか。


今回は知世ちゃん宅でさくらの黒歴史公開ショーと。
作中時間的にはそう昔でもないんだけどリアル時間にするともう何年前になる…やら…?
と思おうとしたけど全く記憶にない映像。そういえば自分劇場版2作目見てなかった!1作目は見たのに何という片手落ち…。
まぁあくまでこんなことがありましたのよ的な鑑賞会で別にそこまで本編には関係なかったけどせっかく劇場版の舞台裏を見せてくれたんだし知ってた2度美味しかったろうなぁ。
やはり岩男潤子の歌は良い、心が洗われる。
あまりにノンビリしてるから今回はカード騒動ないのかと思ったら終盤いきなり騒動が起きて次回へ続くと。ここで引っ張るのは予想外。
その割に次回予告はすでに解決して次の話の内容を予告してたし話のペース配分がよく分からない…まぁ基本見つければ杖で即封印で時間はかからないだろうけど。
それより予告映像で苺鈴がさくらと肩並べて戦ってたのが気になりますよ私は。2人はプリキュア

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第03話 「その日暮らし」

これがWebマネー…。
と言うかゲーム内マネーで円を買うってつまり。


そんなわけで(今更)ひぐらしとのコラボ回。
今ゲーム内でやってるのは復刻であって最初のコラボは去年らしいけどそれにしたって今更感のある作品だ…!
まぁ2018年にもなって新しい梨花ちゃまを見ることになると思わなかったのでこれはこれで良かったけど。他のキャラは予算の都合で無言です。
しかし星5がレナと梨花ちゃまだけで残りは星4ってのがなんというかまぁ。そんなもんだよねと言うか。
実際は羽入も星5でコラボしてたらしいけどそっちは出なかったのは残念至極。
閑話休題
ネタ的にはコラボを揶揄っていると言うかコラボキャラを保護してるようで間接的にコラボ先への批判にもなってる高度なメタネタと言うか何と言うか。
村長ネタも同じキャラかと思ったら兄と弟だったりと微妙に手を変え品を変えてる辺り色々飽きさせないような作りになってるし。
相変わらず予算のなさは感じるけどスタッフの頑張りを感じる低予算ソシャゲアニメは良いアニメ。
褒めてます。

今日の独り言

シャニマス1度にがっつりやろうとすると疲れる…と言うか割と飽きかねんなぁ。
あまり焦らずのんびりやるのが吉かやはり。育成が遅れることになるけどそこはまぁ。

今日のイラスト

オルガとエリカが入れ替わる本 by えみりお@2日目東B20b on pixiv

戦車道の先に俺はいるからよ…だから入れ替わるんじゃねえぞ…。
何度見てもアルドノアの姫様。
あら綺麗。
エロ犬。
この手の本が何冊出るだろうこの子。
理想郷が見える。
腋は性器。性器を見せつけている。
顔が良い。顔が良い。
スマイリング。
あと一歩が及ばないのが惜しい。
汚れた指先でー夜を注ぎ込んでー。
デカいしデカい。
ネロブルマ!
ぱつんぱつんじゃないですか。
跳ねる乳。
絞り殺される。
レンジャーの体をレンジャーしてしまう。
ちんま可愛い。そして乳。
はいてない
見惚れる見惚れた。
ボンキュッボン。
こんなんほぼ全裸ですやん。
白だの黒だの。
この卑しい顔。
はい可愛い。はい清楚。
修道服みたいな私服着てからに。
マック使いだったのか…。
ドクペもそれだけ飲めば悪酔いしそう。
><
何この可愛すぎる不思議の国の。
ゲーム以外で動くとクソあざと可愛いなってなる子。