せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

病人は粥でも食ってろ

変な時間に朝飯を食ったせいで昼食抜いた上に夕飯食べる前に寝てこれは…空腹…。
胃酸が強いのか腹が減るとすぐ胃痛になるから困る。なにか食べ物をください。



週刊少年チャンピオン第22+23号感想

BEASTARS
ここで話はルイ先輩サイドに。
レゴ氏側はクマだったり肉食草食問題で気になるけどこっちはこっちでどこまでアウトロー貫けるか心配なルイ先輩だ。
まぁ今回の話見る限り既に割り切りは済んだようだしウサビッチ先輩に対しても特に思うところは残ってないようだけど。
と言うか幹部のライオンさんが色んな意味であざとすぎる…まさに親父心って感じなんだろうなぁ。境遇的にも思うところはあるようだし。
しかし相変わらず肉食草食の関係が根深すぎる。ぶっちゃけ肉食の方がある意味立場弱いんじゃないだろうか。


弱虫ペダル
鳴子最後のひとっ走り。そう簡単に3人揃ってゴールはさせませんぜ的な。
それをやるとしたら全員3年になってからかなぁ…そこまで続いてるかはともかく。
そう思わせてこのままゴールしたら本当に面白いけどさすがに100%あるまい。


・入間くん
相変わらずの闇落ち入間様状態。
少なくとも魔王の教室を手に入れるまではこのまま…と見せかけて大事なタイミングで戻る可能性もあるかな。
どちらにせもうこっちの方が面白いんでずっとそのままの君でいて状態なのだが。
クラスメイトも急激にキャラ立ってきたし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
文化祭と並んでそこまで生徒は一喜一憂するものだろうかランキング2位の身体測定。
授業が潰れるのは嬉しかった記憶はあるけど数字自体は別段…男子と女子じゃ色々思うところも違うだろうけど。
あと鈴はまだ胸を気にしていたのかと。


・吸血鬼すぐ死ぬ
とんだド変態誕生…なんだけどぶっちゃけ靴下しゃぶしゃぶ女の方が酷すぎてM字開脚だけだとそこまでではないのでは?と言う事実誤認を。
冷静に考えればこれも最悪なのだがすっかり慣れてしまったのかもしれない。作者も読者も。
そろそろマトモな吸血鬼を出してバランスを取らねば…。


・六道の悪女たち
こうして妨害側に回ると本当に歩く災害すぎるこの女。
1度でも連絡がつけば一気に解決するのにお互いすれ違ってる状況なのがなんとももどかしい。
まぁそうじゃないとあっさり捕まってしまうんだろうけども。そう思うと相手もうかつと言うかツメが甘いというか。


・ハチ
何だかすっかりヒロイン面のパンダちゃん。
立ち位置的には実は私はの委員長ポジっぽい辺り負けヒロインなんだろうなぁ…。
でも現状のメインヒロインさんはクラスが違うし最近あまり絡んできてないしでこっちに鞍替えしても良いんじゃよ?


・鮫島
あら、まだ続くのか鮫島母の話。
猛虎側の話がそこそこ長かった分バランスなんだろうけどさっさとがっぷりぶつかってほしくはあるなぁ。
あまりスカっとする話でもないしここらへん。


・ハリガネサービス
他人のプレイを見て覚えるとか3年キャプテンの割に主人公のようなチート性能を。
シモヘイヘのハリガネサーブすら自己流にアレンジして使うとかそりゃ怪我で退場させなきゃヤバいよこれ。

シュタインズ・ゲートゼロ 第03話 「双対福音のプロトコル

だが男だ。


ルート的に仕方ないとは言え完全に1度壊れた人間のカウンセリングアニメになってるなぁ!
やっぱり人生狂わせるだけだよこのバーチャル助手チューバー…どちらかと言えば助手プラスか。
そりゃガチでメンタル通ってる患者相手に事情知らないとは言え自分が殺した相手と同じ反応を返す人工知能など与えたらこうもなろう。
と言うかただのAIならともかく反応までいちいち生前のものと瓜二つ、と言うか同じこと返してきたら勘違いするなと言うのが無理な話で。
このシステムを応用したギャルゲを作れば世界を滅亡させるのも可能かもしれない。人類がAIに依存してしまって。
現状岡部もまゆしぃも誰も救われてないこの状況で本当に希望はあるのだろうか。まぁ1番困ってそうなのはバイト戦士だけど。
先が気になって仕方ないけどゲームやるよりはこのペースで毎週楽しみにするほうが良さそうな気もするしのんびり待つとしよう。
2クールだったらどうしよう。


しかしこうして見ると本当に紅莉栖って可愛いキャラだったんだなと。

こみっくがーるず 第04話 「くんずほぐれつランデヴー」

かおす先生本当におっさんだな…見た目小動物なのに。


ようやくかおす先生の使い道が出てきた今回。絵も話も下手なのに道具の使い方だけは一丁前ですねかおす先生!!
と言うか他の3人が同い年なのに妙にアナログ寄りなのが違和感…と言うほどでもないのかな。なんだかんだ高いしこの手の機械って。
それにかおす先生は道具を使いこなしてもそれが画力に繋がらないのでうんまぁ。
それはそれとして今回はエロ漫画先生もとい爆乳姫子先生の当番回と。
ギャグみたいなペンネームだし現役JKがレディコミ作家とか冗談みたいな設定だけど思った以上に本人が気にしてて深い話になってた…ような気がする。
まぁ今女子に話題の漫画家がちんちくりん女子高生でしたじゃ夢も壊すだろうし読者のことを思えばこその悩みだったんだろうけど。本来描きたくもないエロ漫画だったし。
それがあんな暖かく受け入れられたら泣きもするか。姫子先生呼びであって誰も爆乳ってつけなかったけどそこはまぁ。
しかし最近のきららアニメは作画力が無駄に爆発するな…。髪の毛わしゃわしゃするシーンとかすごいこだわりを感じる作画だった。

今日の独り言

急にやることが増えてきたなアズレン…。


やっぱり5日で3人優勝は無理だよシャニマス。
どんだけGW中張り付かせたいんだ。だとしても運ゲーなのに。


サイゲと任天堂が提携とな。

今日のイラスト

ゆるキャンΔ 百合漫画 『気持ちいい///』 by 相川りょう on pixiv

何度言ったか百合キャン。
この尻よ。
色々はっかどーる。
何そのハミケツ誘ってるの。
ンンンンミィナミ!!!
この子いつも脱いでるな…。
なんとエロましい制服姿か。
ぱっつんぱっつん。
やはりこの衣装ドスケベすぎる…。
あら仲睦まじい。
エリちゃんはいくらエロトラップしても良い。
見え…た!
たくし上げはベルファストの華。
フル武装良いよね。
ジータっぽいと思ったらジータっぱいだった。
ここがリゾート地。
良い尻をしている。
こりゃケモい。
良い肉体をしている。
屋上でトランペットが似合う女。
彼岸花が似合う幼女。
ご飯。