せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

年に1度の大掃除

多分ゴールデンウィーク到来。
火水あたりは仕事があった気がするけど自主的に休暇と言うことにすれば何も問題はない…。
まぁ休みがどれだけあってもなにかする予定はないのだが。部屋の模様替えでもしようかしらん。

ポケットモンスター サン&ムーン 第71&72話 「シズクモスイレンゲットだぜ!」「パンパカパーン!燃えよマオファミリー!!」

リーリエ回はいつですか。


前半スイレン回後半マオ回と言う贅沢盛り合わせ回。
アローラの現地妻は3人が3人とも本当に魅力的だから困る困らない。いつかまたお別れが待ってると思うとお辛いくらいに。
本編の方はサブタイからしておかしいと思ってたけど単にスイレンシズクモに恋慕されてるだけで本格的なゲットにはならずか。
サブキャラは手持ちを増やさない、なんてことはカキやマーマネ見ればありえないことだしまた後日捕まえる流れになるのかこれっきりなのか…。
さすがに水泡出さないと認知されない設定は使いにくいし色々アクが強いからこれっきりかなーと。
あと進化してみずむしを裏切ったアメタマさんは絶対許さんからな…。
そして後半のマオ回は…タケシ!タケシじゃないか!
どこかで見たことあるようなキャラ付けだったけど一応料理の腕は確かだったしマオの兄と言われてもなんら違和感ない見た目は遺伝子凄いなと。
母親の存在が全く示唆されないのが気になるけどすでに亡くなっているのか離婚でもしているのか。あの父親相手に離婚ってのもなさそうだし前者かな。
しかしスイレン回で散々流した結婚行進曲が後半でも使われる伏線だったとは。せっかく再登場したのに彼氏持ちとかガッカリですよパンケーキのお姉さん。
まぁ旅に出るといいつつアローラ一周の権利は貰ってる辺り兄も兄で意外とちゃっかりしてるのだが。店があるから結局マオもマオパパも行けなかったろうけど。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第03話 「BIG ONE PERCENT」

狙い撃つぜ!


いやーちょっと全身歩く弾薬庫すぎないベヘモス。
スパロボじゃやられ役の印象があるけどこんなのがのそのそ歩いてきたら驚異でしかないなぁ。
基本不意打ちしないと装甲にすら当たらないし当たったとしても重装甲なんでセンサー辺りを狙うしかないしで。
足場崩すのは有効そうだけどあくまで動きが鈍重なだけで移動自体は割とキビキビと言うかラムダドライバのせいで浮いてるのが反則すぎる。
量産機で相手のスペシャルに挑む展開は好きだけどあまりに戦力足らずで蹂躙されてるから早く来てくれ悟空ー!って気分になるなぁ。
まぁその悟空こと軍曹は軍曹で日本でいっぱいいっぱいの状況なのだが。支援も指示もない以上ある意味こっちのが大変そうというか。
あと原作だとこの辺で千鳥が理不尽…でもないか、当然の反応としてキレてた気がするけどアニメでは当たりが柔らかいのは改変でもしたのだろうか。記憶違いかな。


しかし格上ばかり相手してるから仕方ないんだけどかなり負け癖ついてるなぁマオ姉さん。

多田くんは恋をしない 第04話 「見なかったことにしよう……」

眼鏡と眼鏡のラブストーリー。


4話にしてサブキャラ同士の色ボケ話に入るとは思わなかった。
別に不満ってわけではないのだがメインキャラ以外も意外と扱い良いんだなーと言うか。少女漫画系ラブコメって大体そんなとこあるけど。
むしろ眼鏡かけてるお固そうな委員長が実はグラドルとかそれだけで主役になれそうな設定でちょっと盛りすぎじゃないかなとすら。
まぁ化粧して眼鏡外しただけであれだけ急接近しても気付かない部長は色んな意味で終わってる気がするけど気付いたらそこで物語が終わるし致し方無しか。
ただ話しかけられたんだし声音で何か反応あっても良かったような。グラビアアイドル見てるのになぜか委員長の顔が浮かぶとかそういう。
宮野真守キャラですら看板見ただけで何かに気付きそうなのにこの朴念仁っぷりはまさに鈍感系主人公のそれ。


あと姫様はぼちぼち正体バレしないとアクの強いキャラに隠れそうになってきてる気がする。

今日の独り言

pixivFANBOXが話題になってるけどこちらから言うことは特になく。
まぁ日本じゃ根付かないんじゃないかなってくらいで。


何とか運ゲー運ゲーを重ねて1人優勝させたシャニマス。
本当に運任せなんであと2人これをやれと言われてもお辛いものが。
とりあえず手持ちサポ次第で何を特化させるか考えないとどうしようもないこりゃ。


スペシャルウィークが亡くなったのだとか。
放送中なのに色々おつらぁい。

今日のイラスト

スペちゃん by 朱シオ on pixiv

見え…見え…。
149でもなんでも良いからヴァリサに声ついてイベしないかな。
ふみしり。
あーにゃんこ!あーにゃんこじゃないか!
さりなっぱいは正義。
シンデレラにさせてやりたいけど月末で来ないとなぁ。
そんな尻なんかに惑わされうっ。
おのれこゃーんスカ。
このたまもっぱいよ。
アタランテネルタ。
爽やかマシュ。
男湯にこんなん入って来た日には。
煩悩も天竺まで吹っ飛んでしまう。
アビゲイルのデコを触り隊。
何だそのけしからん乳は。
ドスケベの権化すぎる。
ユニコーンは意外とメス顔が多い。
このスキンはちょっと買ってしまうかもしれない。
こぼれるこぼれろ。
姉妹セットでいただきます。
思うさま破りたい。
這いつくばって飲むんだ。
うさうさ。
ルナちゃん美少女すぎる。
挟まれたい。
ナイスパッツ。
分からん…ただセクシー幼女ということしか…。
荒ぶる月のポーズ。
何そのアングル誘ってるの。
JK組はガチ恋勢増やしすぎでは。
銃より乳と尻。