せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自由とは思想を異にする者のための自由なのだから

とりあえず土日は全力で休む。
週が明けたらその時はその時考えよう…外に出るも良し家に引きこもるも良し。
自由とはそういうものだ。

グランクレスト戦記 第16話 「前哨」

奮い立つってそういう…


いやーこのアニメ見て初めて感心したかもしれない。
他国に襲われないために国の財産を切り売りして最終的に領土まで奪いに来たヴァイキング相手に取る手段が裸になって何が悪い!とは。
いやまぁ正確には自国兵を奮い立たせるために領主が全裸になって我が国にはもう何もないけど心までは好きにさせないんだからねと鼓舞しただけではあるのだが。
それが妙齢爆乳君主ともあればそりゃ兵士も士気がうなぎのぼりですよ。ついでに他国から来た魔法師も脱いでバランスも良い。
流石に真っ向勝負で勝ったわけじゃないけど異様な迫力と事前に潜入していたマフィア次男の扇動のおかげで奴隸が蜂起して戦わずして勝ったのは大きな戦果か。
アラブ人対策の時間稼ぎと言う意味ではこれ以上ないくらい効果を発揮しただろうし。結果的に8万対5千と言う主人公にあるまじき大兵力で敵を囲うことに成功と言う。
流石の呂布モドキもこの数の差にはどうしようもないだろうしここが年貢の納め時かな。お付きの陳宮眼鏡もかわいそうに。
しかしテオ様は本当に人徳溢れてるなぁ。

ヒナまつり 第04話 「勘当ロックンロールフィーバー」

瞳…さん!


前回の続きである以上案の定と言うか当然の結果と言うか家を追い出されたクズもといヒナ。
家に戻りたがってるのも楽して飯食えるから程度にしか思ってない気がしますよこの女。反省の色はあるのかないのか。
まぁ元を辿れば家の手伝いをしようとして壊したんだし1ミリくらいは良心がある…のかなぁ。元はかなり打算的な行動だった気がするし。
結局新田の優しさ頼りになった感はあるけど一応壺持ってきて反省する程度の知恵はあるようだし本人が元の木阿弥…もとい元鞘になるのを許容するならそんなものか。
と言うか能力で直せないんだろうか壺。
一方同じ超能力者でもアンズは能力を活かす発想もなく日々ホームレス生活に勤しんでますよと言うBパート。新田はこの子も養ってあげれば良いのに…。
何がお辛いって当人が境遇に完全に慣れきって辛いと感じなくなってきてるのが1番おつらぁい。今回で友達?は出来たし幸せではあるんだろうけど。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第04話 「デスゲーム」

ミンチよりひでぇや。
やっぱりAGI極強すぎる気がする。


1話で見た時はなんだこのチビピンクのチーターっぷりはと萎えかけたけど2話3話と丁寧に掘り下げを行った結果まぁチートでも良いじゃないですかと受け入れられる不思議。
やっぱりこの辺の許せる許せないはキャラにどれだけ思い入れがあるか次第だなぁと。回想でどれだけPKマニアかと描いてきたおかげで自然と対人特化っぷりも許容できるようになったし。
と言うかまぁ単純にレンちょんが可愛いのがいかんのだが。中の人は巨女なのに一挙手一投足が可愛い全振りすぎる…別に演じてるんじゃなくてこれも素なんだろうけど。
撃ったり心配したり慢心したり不意打ちされたり気を引き締めたりとコロコロ表情が変わるし今期ヒロインで1番可愛いかも分からんねこのピンクの悪魔。
それでいてとどめを刺す時は死体蹴りレベルで撃ちまくるし仲間が裏切ったと見るや即反応して逆に銃口つきつけるわと殺伐とした部分も実に素敵で。
と言うか最後のバーンドサッは普通に考えればピトさんの指示なんだろうけどさらに突き詰めるとリアル事情でゲーム切り上げなきゃいけない事情かなー。
とか思ってたのにCパートであっさり暴露と言うかそれ以上にとんでもない地雷ぶち込んで完全に度肝抜かれた。単純な裏切りで次回へ続くより気になるオチすぎる…。
ついさっきまでの渋い頼れる男はどこに行ってしまったんだMさん。

今日の独り言

うまのまま今起こったことを伝えるとウマ娘のBDにグラブルの特典がついていた。
特典商法そのものは否定しないけど自分のゲームの特典つければ良いのになりふり構わないすぎる…。


あー先生勝っちゃったか…1位か…。
さもありなん。


おや白箱映画化。
映画にするような内容だろうか…と思ったけど「映画を作る映画」ってコンセプトならむしろ面白い気がする。

今日のイラスト

スペシャルウィークちゃん by cuon on pixiv

お尻ふりふりちーぱっぱ。
さすがの嗅覚。
この負けヒロイン顔が惑わせる。
ナチュラルビッチ!
おお百合ましい百合ましい。
そういえばこんなケモい衣装も着てたっけ。
ポルノではない。
こんなにデカかったかな…?
こんなにデカかったな…。
メガネシュキガール。
開けちゃったってそういう。
こいつ動…かないぞ。
琥珀色の瞳が魅了する。
妖精たちが夏を刺激するナマ足魅惑のマーメイド。
ほくろほくろ。
美巨乳。
あ””っ!!!
多分はいてない
5年経っても甘やかせ。
これは均衡を崩す尻。
ナルメアっぱい~ん。
かわいい。「保護」したい。
この色気の正体とは。
ああ金魚ってそういう。どういう?
まるっと見えた。
兎だけに。
なるほど後輩ポジ。