せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

中だるみ中休み

結局休みは貰えなかったのでせこせこ仕事。
まぁ前も言った通り10日近く休むと社会復帰に1ヶ月はかかりそうなんでこれで良いとしておこう。

ゴールデンカムイ 第04話 「死神」

頬に団子串刺さってますよ。


やはり第7師団が絡んでくると俄然話が面白く…と言うか殺伐として来るなぁ。
平和なアイヌの土地で地産の料理を食べながらのんびり風習を眺めるのも悪くはないけど殺し殺されの殺伐具合あってのゴールデンカムイ
実際杉元は普通の人間なら何度も死んでるレベルの怪我を負っても平気で生きてるから困る。困らない。最大HPが高い上にオートリジェネ搭載だから。
今回もどう見ても心臓に刀が刺さってるとしか思えない状況で引いたけど普通にピンピンしてるからなぁ。
そしてこの不死身っぷりが何らかの秘密や伏線じゃなくて単に頑丈なだけっていうのが1番恐ろしいのだが。少なくとも原作最新話でも特に理由ない不死身っぷりだし。
閑話休題
最初は微妙に思えてたメイン2人の演技も回を追うごとにこなれていってるし尻上がり的に作品としての出来が良くなっているのを感じる。
まぁ相変わらず躍動感や迫力とは縁遠い映像面だけどそこはもう慣れるか諦めるしかないか。ここからさらに切った張ったの場面が増えるからもう少し頑張ってほしいところではあるが。


そう言えば双子の声優って杉田智和だったのね。普段と全然違う演じ方のせいで気付かなかった。

ガンダムビルドダイバーズ 第05話 「聖地・ペリシア」

変形してガンダムになるのは割と素で熱意を感じなくはない。
その無茶ギミックもチートのおかげだというのならどうしようもないが。


体の方は前回鍛えたので今回はガンプラ技術を鍛えるために徒歩で砂漠へ。
ただでさえ広大なマップなのにMSでの移動手段が禁止されてるって実際のガンダムネトゲでも聞いたことあるような設定だなぁ。
あっちはそもそもプレイヤーがいないから何で移動しても人と遭遇しなかったと聞いたけど。そういえばこのゲームも移動中ほとんど人と合わないな、ロビーか主要都市くらいだ。
経験値やランクのあるネトゲ方式の世界観ならあちこちで野良狩りしててもおかしくないと思うのだがMMOではなくMO形式なのだろうか。だったら他人のミッションに割り込むことはできないだろうし。
まぁそこまで深く考えることではないんだろうけど。あくまでファジーに。
で、前回が世界レベルの格闘家なら今回は世界レベルのモデラーが登場と。最初に会ったのは世界レベルのオカマだしこないだはチャンピオンとも知り合いになれたし暇なのかな上級者…。
そしてそんなプロ級の人になんやかんやで認められていく主人公補正っぷりときたら。悪いとは言わないけど凄い勢いで人脈が構築されていくなー。
そのおかげで毎週視野が広がっていってるしストーリーとしてはビルドシリーズよりこっちの方がとっつきやすい気がする。
初代はともかくトライはややオタ寄りの属性が強かったからなぁ色々と。ガンプラ面白そうVR面白そうって意味合いでは今期の方がホビーアニメ的にアリかな。
しかしセラヴィーとプトレマイオスが合体とか00本編でやりそうでやらなかったことをやってのけるとは何と言う美味しい展開。
やっぱりGN粒子って見た目ハデで見栄え良いなと再確認させられる内容であった。やっぱりトランザムもあるのかなこの機体。


予告で実際にガンプラが動くとこって言ってたけどもしかしてVRじゃなくてビルドファイターズ時代の筐体が出てくるんだろうか。

今日の独り言

今日の無料10連でフェス限蘭子ゲット。
ありがとうちひろ様。


一体何人のすまないさんをアイオブザエウリュアレしたことか。

今日のイラスト

「お前様…どうか見なかったことにして通り過ぎてはくれぬか……」 by かーる on pixiv

ぱないの。
オイルを塗り隊。
ナイスアングル。
ぽわわ銃。
破損ロボ子良いよね…。
あーだめだめデンジャラスすぎます!
ジャックが欲しくなるイベだ。
何にまたがってるかと思えば。
邪ンヌはいくら辱めても良い。
暑いんで今は実質夏。
夏なので水着にもなる。
最近エリちゃんの顔を見ていない気がする。
角っ子良いよね…。
悪い子だとバイコーンになってしまう。
もう少し。あと少し。
上乳良いよね。
こりゃロック。
良い臍をしている。
だがガン見する。
ありがとうそしてありがとう。
後はSSRクムユ。
ゆぐまぐとゴブロはズッ友。
むっちゅりー。
何度見ても胸に目が行く。
JK組は良いものだ。
そんな生足見せつけてからに。
こりゃビッチい。