せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

貯睡

GWも後半…と言うか終盤戦。
結局遠出はしなかったけど日々削れていた体力は回復した…はず。多分。

ポケットモンスター サン&ムーン 第73話 「ロケット団の島めぐり!?Zリングをゲットせよ!」

おじさんのきんのたまが!


最近これと言って出番もなければ戦果もなかったロケット団大幅強化回。
まさかアクZだけでなくミミッキュZまでもののついでにもらうとは…ガチ性能すぎると言うか誰に使うつもりだろうか。ピカ公?
アニメのZ技は基本出し得と言うかそれこそ使えば勝ちな必殺技じみたところがあるからそれを2種類も持ってる辺り今後もロケット団の活躍の場はあると言うことだろうか。
と言うかサトシでもあれだけ苦労したのに本番一発で成功させるとかさりげに凄いことしてる気がするムサシとコジロウ。才能はあるんだろうなぁ才能は…。
今の所ヒドイデ専用みたいになってるアクZがコジロウでミミッキュZがムサシってところだろうか。ニャースはまぁうん。
怒涛の展開で影に隠れがちだけどアセロラも普通に可愛かったと思いました(小並感


しかし警察とマフィアが旧知の仲とか相変わらずポケモン世界はどこかおかしい。
昔世話になったとか敵対してたならともかく仲良さそうなニュアンスだしなぁ…。

多田くんは恋をしない 第05話 「大丈夫だ。いないから」

何か皆妙にガタイが良い気がする。


今回は宮野真守がとても良い友人だなと言う友情物語。
基本おちゃらけてムードメーカーとウザキャラの間にいるようなキャラだけど10年間ずっと友人の両親の命日にイベントするとか並大抵の労力ではないすぎる。
そもそも他人の親の葬式に実の子供以上に悲しむ辺り感受性が強いと言うか優しすぎると言うか。どんだけ良いやつなんだ…。
多田くん側も伊集院を疎ましがったり邪険に扱ってる場面がほとんどない辺り一方通行ではない友情を感じるなぁ。
とまぁ男同士の友情としては良かったんだけどあまりラブコメパートが進んでないのが気になるところではある。次回でもう半クールなのに多田くんも姫様側もあまり関係が変わらないと言うか。
自宅に上げてーの両親の写真見てーのとそれなりのイベントはこなしているはずなんだけどここから巻き返しはあるのだろうか。CV櫻井キャラを投入してなにか変わるかな。


しかし本当に声だけで胡散臭い声優筆頭になったなぁこの人も。
石田彰櫻井孝宏

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第05話 「オン・マイ・オウン」

一般人への被害どれだけ出たんだろう今回の襲撃で。


この辺は原作読んでるから分かってるし盛り上がりのための前振りとは言えここまで手も足も出ないままやられた上に護衛対象に庇われての敗北は屈辱感が半端ないなぁ。
そもそも相手がチートしまくりのなんでもアリ集団だけにどうすりゃ良いのよと言うかここから勝てる手段があるのかと言うか。
本拠地も襲撃を受けて半壊状態、愛機は破損、正体バレて居場所も失ったと散々極まりない状態は本当に辛かったなぁ…。
むしろアニメは尺の問題でややあっさりしてる分まだ絶望感が薄いとすら。やはり今期は1クールで終わりかなもったいない。
しかし機体性能の差もあるだろうけどロボに乗っても強いとか本当にウィスパードずるいなー。そのおかげで千鳥に助けられた時もあるし双方にいる人材ではあるんだけど。
そう思うと機体もパイロットもズルしてないクルツのチートっぷりが冴え渡ると言うか。さすが初代狙い撃つぜ。


次回総集編ぽい?

今日の独り言

イッテQは制作費高いだろうなと思ったけどさもありなん。


さすがに飽きてきたなFGO周回…。

今日のイラスト

ウマ娘の夜遊び by 妖怪名取@5月仕事受付中 on pixiv

絶対ウマ娘性風俗とかあると思うんだよなぁあの世界。
事後かな…!
しかし全身エロい子だこと。
見た目の個性は強いのにいまいち目立ってない子。
アイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
ナイスパッツ。
デカい。デカいい。
美人すぎる。
ぬうポテトチュロス
イケメン喫茶かな。
プロデュース中もぱつんぱつんすぎて困る。
ふにゃんけん。
ふやー。
宝石のような眼をしている。
これは良いたくしあげ。
あらエロカワいい。
守りたいこの笑顔。
ラビットハウスへようこそ。
ホットパンツ良いよね…。
見え…!
あーダメダメ!
艦これ衣装はやはり痴女揃いなのでは。
ナニをプニプニしているのか。
ご一緒に古戦場はいかがでしょうか。
やはりこれで胸に悩んでる扱いは無理が。
あら凛々しい。
大破!
絶世の美少女。
バニー人魚。その発想はなかった。