せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の祝日は7月16日

GW最終日だし家でのんびり過ごそう。
結局部屋の掃除以外ロクなことしなかったけどそれで良いのだ。

グランクレスト戦記 第17話 「両雄」

異世界の金属…ジェラルミンかなにかか。


呂布落つ回。
状況的には周囲を完全に囲んで既に勝ち確みたいなものだったとは言えテオ様の手できちんと決着をつけたのはしんみりすると言うか感慨深いと言うか。
基本的に非戦主義ではあるんだろうけど1度殺すと決めたら躊躇も後悔もなくシュッと刺して撚る殺意の高さが実に好ましいなぁテオ様は。
1クール目は主人公っぽくないだの出番がないだの散々な言われようだったけど2クール目のテオ様はなかなか好感が持てる良い君主になったと思う。戦い方も泥臭いし。
と言うか相手からすればどれだけ万力込めた力で叩き込んでも絶対壊れないシールドと疲れ知らずの左腕でやってられないだろうなー。
両手剣ではなくシミターとは言えあれだけガンガン打ち込んでも疲れる様子もないとかテオ様はほんま無尽蔵のスタミナ持ちやでぇ…。
そして相手が疲労したところを片手剣でサクッと。本当に主役の戦い方だろうか。
ともあれ1番の強敵であるアラブ人を倒したことだし後は恋愛脳こじらせ姫と脳筋ヴァイキングだけと。もう余裕なのではこの戦争。
櫻井とアラブ人の聖印を手に入れてさらに強くなったろうし。

ヒナまつり 第05話 「三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ」

子供に厳しい世界なのか優しい世界なのか。


アンズと瞳さんがメイン格になりつつある一方新田の出番が徐々に減ってきてやや物足りないここ最近のお話。
いや内容的には相変わらず爆笑エブリデイなんだけどいかんせんこの作品ボケキャラが供給過多なせいか新田みたいなツッコミ役が欲しい場面が多いなーと。
瞳さんも立ち位置的にはツッコミ役なんだろうけど下手に気を使ってそれ自体がツッコミ案件な空回りすることも多いし。
おかげで本来ボケキャラであるヒナがツッコミに終始してたしなぁ今回。頭のおかしいキャラのはずなのにそれすら翻弄させるボケの多さよ。
周りの大人がちゃんとツッコミ側に回れば良いんだけど新田以外はホームレスくらいしかマトモな大人がいないと言う悲劇。
その中でも1番クズなのは多分バーテンダー日笠かな…瞳さんの年齢バレたら自分もヤバいのに完全に蚊帳の外気取りになってるのがもう。
ここからどんどんスれていく瞳さんを見ることになると思うと胸が躍る…もとい痛むようだ。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第05話 「ラストバトルは私に」

嫌だよ大会優勝したらリアル特定されるとか。


流石にご都合と言うか展開的にやや無茶めなところは多々あったものの一応優勝で決着と。
いくらレンちょんが小さいからって一抱え程度の銃を盾に銃弾全て防ぎ切るのは大道芸がすぎる…!しかも自分で盾にしてキレるおまけ付きだし。
最終的にソードアートオンラインのタイトルに相応しい近接戦で終わったけど観客の目にはどう写ったのだろうこの決着。
時系列的には既にkiritoさんがビームサーベル無双したあとだっけこれ。こんなの見せられたらナイフブームが起こ…らないかさすがに。
しかしこの試合見る限りAGI型って百利あって一害なしのチート性能に見えるんだけどなぜ皆STGやらVITやらのゴツい系ばかり選ぶのだろう。
一応ライフの差とかあるとは言ってたけど実際のゲームならともかく創作だといかようにもバランス取れるしあまりデメリットがデメリットとして描かれてない気がする。
それとも次回以降に低HPが原因であっさり負ける話とかも出るのだろうか。そうじゃないなら小さくて早いのが最強になってしまいかねんが。
まぁそれはそれとしてゴリウーチームの中身がどれも可愛くて実に眼福でありました。
再登場しないかな。するかな。


次回はMさんのリアル面でもお披露目するのだろうか。まさにどの面下げて。

今日の独り言

バーチャルユーチューバー人狼はなかなか面白かった。
ただあの人数なら狂人いらなかった気がしないでもない。配役が多弁かつ狡猾なメンバーに偏ってたのもあるし。
イルカはリアル狂人。


オルガ1位か…まぁ大半がネタ投票なんだろうけどそれでも1位は1位か。


シャニマス、キャラそのものはまだ評価保留だけど歌は放課後クライマックスガールズが1番刺さったかな。

今日のイラスト

リゼ事後世界線 by ぴりぷん on pixiv

事後なのか事後ではないのか。
透けてればなお良し。
デレステに来ないかなクローネ衣装。
ラブデスドレス良いよね…。
この悪ガキ感。
嫁力が強すぎるおっぱいさん。
肩出し良いよね。
ワーオアメリカン。
新陳代謝良さそう。
髪が長いのもなかなか。
娘にします。
こんなにデカかった…かな…?
触りマシュ。
撫で回したい。
この短いスカートが惑わせる。
今年の水着は誰が出るのか。
公式で来ませんかね。
溢れる溢れろ。
ぱんつぱんつ。
はだワイ良いよね…。
良くブラ見せる子だ。
こりゃたわわ。
ナイスアングル。
圧が強い。
ひと目で分かるジータ下半身。
育成中。
もっとラブラブしてどうぞ。
ミクかアカリか。
大体あってる。
詰まってる感が好き。
何といういやらしいエルフか。
あー良いキツネ耳で。