せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

黄金の魂

GWが終わってしまった。
もうダメだ…おしまいだぁ…。

仮面ライダービルド 第34話 「離れ離れのベストマッチ」

今夜は焼肉っしょー!再び。


戦兎に毒を打ち込みボトルを全部持ってこさせて自分が死ななきゃ毒は消えない(嘘)と万丈を煽り。
ハザードレベルをトリガーが使える限界まで引き上げさせた上でボディーチェーンジ!フェーズ2誕生。
いやーここまで完膚なきまでにラスボスの手のひらの上展開も珍しい。何が酷いってこの外道正体を表してから1度も失敗したことがないのが酷い。
ライダー作品のラスボスも数多くいるけどここまで序盤から出ておいてここまで負け知らず失敗知らずってのもなかなかいないんじゃないだろうか…。
普通はクールごとに目立つ幹部やボスが変わったりラスボス固定でも終盤まで出てこないから活躍無しってのが多いのにずっと暗躍成功しっぱなしだしなぁマスターク。
東都を混乱させ北都を扇動し西都を難波に乗っ取らせ。その難波重工も単なる足がかりにすぎないだろうしあまりにもフリーダムすぎる。
さらにラビットフォームも奪うことが確定してるし正直どうにかなる状況なんだろうかこれ。ポイ捨てされたマスターが秘密を握っている…と良いなぁ。
助けてげんとくん。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 16話 「ぼくたちの日々」

誰だろうこのピンク髪の美少女は。


前回で大きな山場を乗り越えたことだし今回は日常回…かと思ったらこのザマよ。
確かに日常を営んではいたけど「パパ」達の支援はほぼ無しの自給自足状態、かつ皆にタイムリミットが見えてきたとかお辛い日常を見せつけなくても。
02とヒロだけでなく他のメンバーも死が見えてきている以上誰か1人を救えば良いって問題ではないしそもそも何をどうすればこの状況が変わるかもよく分からないのがなぁ。
結局地上はどうなってるのかとかどうして子供と大人で格差ができてるのかとかそもそもこのロボットなんぞやとかまだまだ謎は山ほどあるけど明かされる時は来るのだろうか…。
最良なのは大人達の支配から解放されて叫竜も倒して全員生存して…って流れなんだろうけど絶対はそうならないだろうし。
なんだかんだ16話かけてやっと02と和解出来ただけだし残り半クールちょいでどこまで物語が進むのやら。


とりあえず元相棒は完全にNTRれた上に現在の相棒はEDで百合暴露、本人に至っては拒食症に陥ってるフトシの明日はどっちだ。

PERSONA5 the Animation 第05話 「The Phantoms」

鴨志田えもん、君が自首しちゃったら部屋ががらんとしちゃったよ。
でも……すぐになれると思う。だから……心配するなよ、鴨志田えもん。


そんなわけで今まで明確な敵役として君臨してきた鴨志田がいなくなったことで何となく空白と言うか物足りなくなってしまった今回。
これが愛…と言うか何と言うか。まぁ実際問題インターバルと言うか今後に繋がるための幕間回みたいなものだし物足りないのは致し方ないのだが。
と言うか他人の欲望やらを異能力で奪って改心させるぜーって完全にヤバい思想に取り憑かれてるのに誰もそれを指摘しないのが末恐ろしい。
そう思わせるくらいこの街の大人達がクズってこともあるかもしれないけどそれにしたって思いきりが良すぎると言うかブレーキ役がいないと言うか。
探偵役も出てきたししばらくは追った追われたの問答になったりするのだろうか。その辺の末路と言うか顛末は既に1話で描いてる通りなんだろうけど。捕まっちゃったよみたいな。
そもそも今は尋問してて回想って体で話進めてるんだっけこれ。このペースだと何話くらいで追いつくのだろう。
あと戦闘シーンに関してはあまり期待しない方が良いなこれ!

ゲゲゲの鬼太郎  第06話 「厄運のすねこすり」

妖怪に一太刀浴びせられる熊がそこらにいる村って怖いな…。


今回も猫娘、犬娘ともに不在のおつらぁい展開。
話としては面白いんだけどあまりに重苦しいので綺麗どころを配置して中和して欲しいんですけども!
前回はともかく今回は猫妖怪がモチーフなんだから猫娘が出てきても良かったのになぜか相棒はねずみ男と言う。しかも特に何もしなかったし。
まぁ何もしなかったと言えば鬼太郎本人も今回はそこまでなにかしたわけではないのだが。手紙貰ってから現地に行くまでは異様に早かったけど。
せいぜいすねこすりに妖怪であることを認識させたくらいかな…もちろんそれが重要な指摘ではあるのだが。
最終的に猫はおばあさんからは離れていったけど結局あのまま死んだのかどこかで暮らしているのか。鬼太郎の反応敵に何となく前者っぽいかな。
妖怪殺しの熊は早めに退治すべきだと思う。

今日の独り言

FGOのアポコラボ、ややあっさり目ながらも良いダーニッツ救済イベだったんじゃないだろうかと。
あのキャラをそこまでして救う意味があるかはともかく割と悲惨な最後だったヴラおじも良いポジ貰えてたし。
CCC然りZero然り、相変わらずコラボイベは救済の意味合いが強いなぁ。プリヤは…まぁうん。

今日のイラスト

歌姫庭園16新刊 by から(辛) on pixiv

相変わらず健康的エロス。
極楽浄土だろうか。
あら美男美女。美男?
ンンンミィナミ!
水遁よ。
アンティーカは色気が豊富。
悪い子になってしまう…。
なんとも美しゅう。
鯖はいくら盛っても良い。
よくバニーを着ている印象。
あーだめだめビーストします!
桜の花が咲き乱れ。
制服姿もよく似合う。
こりゃマイクロい。
ヘソは性器。
これは良いパンツ。
帰ってこれなくなりそう。
魔性の女。
委員長にエロスを感じるなどとは。
でろーん_(-ω- ´ _)⌒)_
シロ尻。
丸可愛い。
何万でも。