せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エンスト中

やる気を出す前に5月が終わりそうな気がしてきた。
まぁそれはそれで。

週刊少年サンデー24号感想

・ゼロの日常
このスピンオフ企画知らなかったので読み始めて素で驚いた。
人気があるのは知ってたけどまさかここまでとは…コナン連載20ウン年にしてまだまだ伸び盛りというのは凄いと言うか何と言うか。
まぁ内容は本編と違ってキャラ重視の狙いすぎ感が目立つのだが実際何やっても絵になるなとこのアムロ
作画ガチャにも恵まれてるしなかなか良い感じではあるかな。と言うかダレンシャン描いてた人か…青山剛昌エミュ上手いなぁ。
文字の多さは段違いだが。


・コナン
文字が多い本編の方でも目立つアムロ。と出てくるシャア。
案の定事件そのものよりその辺にスポットが当たるかーと思ってたら工藤夫妻が出てきたり次回から長編が始まったりと怒涛の展開。
まぁ黒の組織編は普通に面白いし人気キャラも多いので文句はないのだが。と言うかこの作品1番の謎って工藤夫妻のチート力だよなぁと。
前回の変装ごまかしにしても力技すぎる…。


・5分後の世界
それでこのガンツは…おっと言ってしまった。
てっきり細かく戻っては眼の前の問題を解決して生き残るルートを探す話かと思ったけど「全て解決する方法が分かるまで戻らない」のなら色々事情が変わってきそうだなぁ。
ぶっちゃけそれだと良くあるデスゲーム崩れの話でしかない気がする。


魔王城でおやすみ
たまに真面目…?になるとそれはそれで翻弄される魔王や幹部組。
いやまぁ魔王はともかくあくましんかんは100%童貞こじらせた勘違いが原因だけど。孫みたいな年齢の相手にその勘違いは普通にキモいなークリフト。
新人魔物も籠絡されてるしやはり乗っ取られる日も近いのでは。


双亡亭壊すべし
100話到達したけど特に記念的なものをやるわけでもなく。
さすがに2m厚の壁で土壁では援軍が到達する前に崩されるだろうしなにか手を打たねば…と思う間もなく普通に壊されましたよと。
またタコハが決死の突撃でもするのだろうか。


・MAJOR2
案外…と言ったら失礼だけど本当に案外通用してる仁科ボール。
なんだかんだでエースの風格はあるなぁと。まだ1年なんで色々足りない部分はあるけどそこは大吾が補うと言うことで。
良いバッテリーになりそう。


トニカクカワイイ
順調にハヤテのごとく!2になってきてる…。


君は008
強引に突破するには門番があまりに強すぎるので逆にこの方法じゃない気がしてきた。
かと言って脱落した仲間を救うのが正解ってのも安直だし。うーむ。


・天使とアクト!
この世界のマスコミ本当にクズすぎる。
まぁ声がでないなりへの解決策はアクトがなんとかするだろうけど潜入からの勝手な録音は制裁でもないと気がすまないなー。


・あおざくら
結局どっちをメインヒロインにするのだろう的な。


・マリーグレイブ
王道ながらも良い決着だったのではなかろうかと。
と言うか便利すぎるなこのスライム…と言うかメタモンと言うか。
魔法の道具は集めるだけじゃなくて活用するのがこの作品の良いところだと思う。


保安官エヴァンスの嘘
だから長編になればなるほどダレるのでもうちょっと短く切り上げて欲しいなと。
さすがにネタ出しもマンネリになってきてるのだろうか。

今日の独り言

ダレそうになったものの何とか石とSSR、SRは全回収したシャニマス。
今回は決勝まで行けば良いから何とかなったけど3人ユニでまた優勝狙えとか言われたら厳しいな…。
まぁ3人ユニって信号機終わった今残るはALSTROEMERIAだけなのだが。


アズレンの方はうっかりロリベル取りそこねそうになったけどなんとか確保。

今日のイラスト

サラ by りゅか on pixiv

ビルドシリーズの銀髪枠にハズレ無し。
尻尾の付け根は良いもので。
もはや勝ち目が1ミリもないというか勝負の土俵から下りた15さんだ。
空より腹だ!
デカァァァァイ。
川の字で微笑ましい…?
はいカワイイ。
全部わかった。
お姉ちゃんダブピ。
天使と悪魔が。
謎のパンツ。
愛が愛を重すぎるって理解を拒み。
何この美少女。
もう少しお強く強化を…。
もっとネロネロする。
久々に見た気がするプレーン凛ちゃん。
ハム風。
なんだ水着か。
ポ姉ちゃんはもっと増えるべき。
青と白。
左右に開きたい。
開発が遠い…。
このパツンパツンさよ。
あら尊い
まさにボンキュボン。
口に出して言いたい日本語。うしおしり。
こんな格好しておいて女の武器使ったら感心するのが不思議で仕方ない。
ヒッ。
前かがみになられると前かがみになってしまう。
10万いってたのね。