せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

次の連休は遠い

5月ももう半分終わってしまった…。
まぁ連休あったせいであまり働いた気はないのだが。

仮面ライダービルド 第35話 「破滅のタワー」

若本ボイスの有効活用。


前回は万丈が乗っ取られて今回はボトルを全部奪われバベルの塔完成。
最近ずっと負け続きでフラストレーションが溜まってる…かと思えば意外とそうでもないのは話が面白いせいだろうか。
主な視聴者である子供がどう思ってるかはさておき割と矢継ぎ早に新情報や展開、関係が変わっていくものだから見ていて飽きないしダレないと言うか。
まぁそれはそれとしていい加減スタークがドヤ顔するのもなんだしそろそろ1発かましてやりたい気持ちはなくはないのだが。
次回でまたビルドがパワーアップするらしいしボトルやパンドラボックスはともかくスターク相手にダメージくらいは与えられるかな…。
そもそも今回も万丈の声真似されなきゃ倒せはしないまでもある程度戦えてた気はしないではないのだが。単にスタークのいつものお遊びだった可能性は高いけど。
しかし黒ビルドだけでもまだ制御しきれないのにさらにDANGERとか書いてる強化キット使って大丈夫なのだろうか戦兎。
予告でばっさり白髪になってたのが不穏すぎる。

Persona5 The Animation 第06話 「Our next target is…」

急に親友とか言い出してきたんだけどあの情報提供者。


2人目のターゲットはいきなり被害者が加害者を庇う難しい問題に。
周りがどれだけ悪党認定してても今いる被害者が大丈夫だ問題ないと言えばうかつに動けないのはリアルでも稀によくある事件すぎる…。
まぁ得てしてそういうのは吊り橋効果…じゃなくてストックホルム症候群?とでも言うのだろうか。
結局は以前から助けを求めていたと言質取ったから助けに行くわけだけど。良い人だなぁ胡散臭いサイトに書き込んでわざわざリアルで報告しに来てくれた元お弟子さん。
しかし鴨志田と違って犯人登場から内面描写、再突入までえらいサクサクと言うか毎回こんな感じならテンポ良くてダレなさそうではある。
やはり鴨志田はチュートリアル要員…。

HUGっと!プリキュア 第15話 「迷コンビ…?えみるとルールーのとある日」

f:id:ramyu:20180514093750j:plain:w600
ギュイーンとソウルがシャウトするのです。


いやぁ…凄い。ちょっと凄かったなー今回。
予告の時点でこれはギャグ回と思ってたのだがギャグと言うか何この…何?
元からルールー1人でぐっと面白さが増したと思ってたけどそこにえみるを加えることで倍率ドンさらに倍の面白さになるとは。
ただ笑えるだけでなくちゃんとえみるとルールーの友情物語になってるのがまた凄いと言うか何気に心境の変化が表れる重要な話だから困る。
下手すれば赤ん坊庇った保育園回より人間の感情を理解したんじゃないだろうかルールー。やはり歌は良い、リリンの生み出した文化の極みだ。
と言うか感情理解する間もなく普通に感情表現豊かすぎる気がする。結構プリキュアとかえみる兄に対してぷりぷり怒ってるとことか。
あと何が驚きかって結構動いてた印象なのにスタッフのツイッター見る限りこれが省エネ回だと言うのだから2度驚いた。メリハリついてるアニメはこれほど動いてるように感じるものなのかと。
内容・作画ともに近年稀に見る満足度の高い話だっただけに次回以降も満足できるのかどうか。
予告見る限りまた結構なギャグ回っぽいけど。


そういえばはぐたんが本格的に喋りだしましたが無害です。

ゲゲゲの鬼太郎 第07話 「幽霊電車」

インガオホー!


うーむ、生きてる人間が一番怖いオチは割とよくある内容だけどそれを差し引いても実に面白い。
割と早々にオチは読めていたのだがそれでもなおこの面白さ引き込まれっぷり。ニチアサからとんだパンチのある話だ。
と言うかよくある内容の割にここまで直球に描くアニメは久々だった気がする。変に茶化さず日和らず徹底的にガチホラーな良い話だったなと。
前回も言ったけどここしばらく女っ気抜きでやってきたのは犬娘や猫娘大きなお友達を釣っても十分怖さを表現出来るんだぞと言うスタッフの意思かなにかを感じるなぁ。
実際面白いのだから何の問題もないのだが。最後に女子高生にブーメランが刺さるとこまで完璧な話だった。
しかし30人くらいの会社って言ってた割に10人近く霊がいたけど何人死んでるんだろうこの会社。労基もダッシュで殴りに来るレベルでは。


次回は久々のまな回。

今日の独り言

おや乙倉ちゃんの中の人がバンドリメンバーに。
楽器使えたのね。


デレステ3周年イベはSS3Aとな。SSAとやたら似てるのはわざとだろうか。
メンバーは割とフレッシュ組が多いし見に行かねば。


DASHはあれで視聴率上がるのか…。

今日のイラスト

貴方の幸せを by ぽむ on pixiv

キテル…。
天使の顔して魔性の女か。
パズド…なんだカンナか。
このぺたん座りが惑わせる。
口紅良いよね。
体操服への暴力。
まみみみみ。
3人揃ってトンチンカン。
武蔵ちゃんの頼れるっぷりは異常。
やはりエロシュキガール…。
恒常のはずなのに未だに当たらない。欲しい。
チラリと見える太ももがなんとも。
シュワシュワしたい。した。
見覚えあるとおもったら。
最近あまり使ってないし使われてない気がする。
この乳この尻よ。
張り良し。
おへそ撫で隊。
バーニングらぁぁぁぁヴ!
はちきれんばかりの。
ソイヤソイヤ!
なんだただのとうもろこしか…。
リミリーシャはもう少しテコ入れ欲しい。
こりゃゆぐい。
あら艶めかしい。
2人はズッ友。