せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

また夏が来る 銀色に光る

めっきり暑くなりまして。
個人的には4月前後が1番過ごしやすいのだが季節の移り変わりに贅沢は言うまい。

週刊少年ジャンプ24号感想

ジャンプは将棋協会に弱みでも握られてるんだろうか。


約束のネバーランド
あれ…合体鬼さん死んじゃった。
弱点むき出しとは言え誰にやられたかも分からないまま撃ち殺されるとは思わなかった。うーん。
それだけおじさんが強かったってことだろうけど正直急にCV:三木眞一郎が似合う強キャラになった感が。


・ワンピース
あれ、思ったより大きな組織だったのね革命軍。
まぁ今更数千万くらいの賞金首倒しても何の自慢にもならないけどドラゴンとオカマとサボだけしかネームドがいないってわけでもないのか。
この会議で天竜人に宣戦布告するらしいけどあまりに話の規模が大きくなるとルフィ達の旅が霞んでしまいやしないか…。
今更ではあるか。ルフィ自身すでに世界中に喧嘩売ってるようなものだし。


Dr.STONE
そんなに死亡フラグおっ立ててどうしたいのお爺ちゃん。
友人関係に年の差なんて関係ないと不思議にも思わないクロムと千空は良かったけどどう見てもこれ死んじゃう流れだ…。
セラピストはなんだかんだ大丈夫だとしてもこっちは年齢的にもガチでヤバそうで。科学帝国の存亡はおじじの肩にかかっていると言っても過言ではないくらい頼ってるからなぁ。
しかしタングステン作ってもまだまだスマホ作りは遠いから困る。トランシーバー的なもので妥協は出来ないのだろうか。


・勉強
これでこっちの理系さんはレズ友に任せれば良くなったと。
先生メインヒロイン化計画は進む。


・ソーマ
あれ…これで終わり?もう1段階変身でも残してると思ったらあっさりやられたなぁエリナパパ。
バラモス倒したらゾーマが出ないまま終わったような肩透かしっぷりだ。散々話を引っ張った割にこのリアクションでは勝った気になれないな…。
おさずけにしてもせめて下着すら蒸発させる勢いでもないとあまり凄いとは…。


鬼滅の刃
不死川玄弥って本当に死なないから不死川なのか…。
もちろん何らかの秘密はあるんだろうけど鬼でもないのに不死身を誇示されたら鬼の面目が立たないなこりゃ。
と言うか長男や妹はともかく割とモブキャラ感のあった玄弥相手ですら良い勝負って上弦の株も下がったものだ。
分裂してるからってのは言い訳にならないだろうし。


・ヒーローアカデミア
せっかく厄介ユーチューバー倒してこれで無事文化祭が…と思ったら下書き掲載。
エリちゃんが救われるここ1番で力を入れなくてこのエピソード何の意味があったのって感じなのだがまぁアニメもあるし色々忙しいのだろう。
こういう時は大体編集が悪いってことで。これなら休載してでも完璧な原稿にすべきだったのではなかろうかと。


火ノ丸相撲
今週の刃皇さん、不遜モードでもなければ怒りモードでもないと思うんだけどナチュラルに他人を見下しきってる発言がなんとも。
まぁバカにしてるとも思わず本心でこう言ってるんだろうけどだからこそ余計に横綱は人の心が分からぬと言うか。
単純に期待を超えろ的な言い回しでも良いだろうにもう少しこう手心と言うか。


・幽奈さん
今回のカラーイラストは普段に比べて乳パワーが強かった気がする。同じポーズで3人並べてるせいだろうか。
本編の方は完全にToLOVEるのマネごとみたいになってたコガラシさんだけど相変わらず本人は100%悪くないどころか迷惑かけないように頑張ってたので同情が勝る。
それでもあの状況で戻ったら言い訳不可能だと思うのだがどう取りなしたのだろう…既に不思議現象は受け入れられてるとは言え。

カードキャプターさくら クリアカード編 第18話 「さくらと炎と水の鳥」

相変わらず四大元素のカードは強力すぎる。


そんなわけで今回はがっぷり怪獣大戦争
いくら夜中とは言えあんな規模の攻撃がぶつかりあって周囲に被害もなければ気付かれた様子もないってどれだけ閑静な土地なのだろう…。
まぁ公園の滑り台がひっくり返ってもなんとか出来る大道寺財閥の力があれば気付かれたとして何てことないのかもしれないが。
しかし今回は…と言うか今回も小狼の活躍あっての封印だったけどもしかしてさくらカードの力持ってるのって小狼なんだろうか。
以前がタイムで今回がウインディとすれば納得いく強さではある。その場合カード消えた犯人も小狼ってことになるけど。
さくらを害する目的ではないだろうしまた黙って苦労抱えてるんだろうけど兄と言い小僧と言い黙して語らずイケメンが多すぎる…。
周囲の環境に恵まれてるなぁさくら。

ウマ娘 プリティーダービー 第8R 「あなたの為に」

スペシャルウィークに焦点当てるようだし他のメンバーのレースはないものと思ったほうが良いか。


ライブどころか出場レースまでちょいちょい飛ばされるスペちゃん。
いざ走ったと思ったらサイコレズの一方的恋慕に圧倒されて負け星重ねるスペちゃん。
尺と見せ場の問題と言えどうも負けレースが多いなこの主人公…勝ってるレースもあるんだろうけどそこを飛ばされちゃ意味ないと言うか。
そもそもスズカが怪我してから9ヶ月経ったようだけどその間勝った負けたも繰り返してはずなのだが。流石にずっと連敗ってこともないだろうし。
ただそれだけ時間経過させると「スズカのことばかり考えてレースが疎かになった」って理由付けがちょっと弱い気がする。勝てたレースもあるのならなおさら。
気が散った状態でも勝てるレースがあったと言えばそれまでなんだろうがこれだとまだ練習が疎かになって徐々に実力が落ちていったって描いた方がまだ良かった気が。
そんな状態を9ヶ月も放置してたトレーナーさんにも問題ある事になるしなぁこの展開だと。やっぱり時間経過させすぎだったんじゃないかなと。
まぁそうでもしないと最終回までにスズカが復帰出来ないってメタな理由があるんだろうけども。
あとアニメだけだとグラスはスズカを意識してたように見えるのに急にスペちゃんに矛先変えたサイコレズにしか見えなくて怖い。
そんなスズカばかり見ないで私を見ろ!みたいな関係でしたっけ…。

今日の独り言

シンデレラガールズ総選挙、今回のシンデレラは予想通りウサミンと。
中間1位2位両方にガチャブ来たらまぁ1位がそのまま逃げ切るよねみたいな。未央Pは来年頑張ろう。
まぁ来年は来年で加蓮や文香が虎視眈々と1位狙ってるんで余裕はないだろうけど。
しかし南条だけかと思ったら日菜子と茄子さんもボイス圏内とは驚いた。茄子さん辺りは頑張ればワンチャンあるかなとは思ってたけど日菜子は予想Guyすぎて。


ああ、エウリュアレとステンノのアバター使ってるのがそもそもミスリードでジュリエットと双子なのは頼光の方なのか。
そして満月云々の話からして過去や同時期ではなく未来の話を夢で見ている状態なのでホームズが現地に飛んだと。
思った以上に本格的なミステリで意外と言うか素直に感心させられた。

今日のイラスト

グラスワンダー by ねこたススム on pixiv

サイコの目ですわ。
皆ジャージで走れば良いのに。
あーダメダメ!
なんだただのはちみつパンか…。
あらよく似合う。
間に挟まり隊。
唯ぱい。
シンデレラガール。
来年こそは。
愛が愛を重すぎるって理解を拒み。
これ入ってる。
やっぱりやたら格好良いなぁこの外骨格。
今年は水着ガチャ待ってます。
風紀が乱れる!
ストッking!
アタランテオルタメイドリリィが欲しい。
露出増えたような何時も通りなような。
こういうイベこないかしらん。
あと経験値180万ほど。
次はこっちを開発しようかしらん。
はちきれそう。
相変わらずのはみ乳。
改造しようかな…。
休日デートしたい。
嫌々ってところが良い。
何この美少女すぎる。
ペットが欲しい。
1時間おいくらですか。
ゆぐぱいゆぐぱい。
ああ514で…。
ギルティ。
マタタビの10や20。
このカモシカのような足が惑わせる。
ガスマスクが似合うJK。