せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ベントー

すこぶる体がダルい…!
最近面倒だからと弁当まみれの生活がダメだったのだろうか。
野菜多め炭水化物少なめの生活を心がけねば。

ガンダムビルドダイバーズ 第07話 「フォース戦」

ガンサーの姫。


そんなわけで初心者(別ゲー経験有りの元ランカーモデラー)と初心者(明らかにやりこんでる)を加えてガチ初心者チームをぶっ潰したでござるの巻。
明らかに初心者狩りだろってレベルのキャラが2人いるようだけどまぁ元からいる3人は嘘偽りない素人上がりなのでイーブンってとこかな…。
実際相手チームも準優勝チームに所属して鍛えられてるし割とズルい部分はなきにしもあらずだし。その割に終始翻弄されてたけど。
と言うかお兄ちゃんブランク大分あるしそもそも操作系統も違うはずなのに偏差撃ちするわガチンコでぶつかり合って押し勝つわとパイロットとしてもプラモの出来栄えも大人げないすぎる。
ランカーのケモモデラーさんすら認める腕前だしそりゃMSの性能からして段違いだよなぁと。ところでこれ鉄血の…。
忍者さんは忍者さんである程度ポイント溜めなきゃ使えない必殺技見せてた気がするけどあれは一体。それっぽく見せてるだけにしては自分の名前までつけてえらいノリノリだったし。
あと加入するときSDだからって断ってたけどSDガンダム絡みでなにか嫌なことでもあったのだろうか。リアルモデルに混ざるとダサく見えるとかそういうアレで。
ともあれチーム戦の初陣としては経験者頼りにならない強さは見せたことだしヒロインの好感度もうなぎのぼりだしなかなか良い出だしだったのではなかろうか。
次回はさらに登場MSが増えてのお祭りをやるようだししばらくはキャッキャウフフと楽しめそうかな。
シリアルは2クール目からでも良いだろうし。

ゴールデンカムイ 第06話 「猟師の魂」

大塚明夫ボイスは良い、心が洗われる。


前回モツはヤバいのかなーと思ったら今回は普通に動物解体するし指は千切れ飛ぶし。
規制するしないの境目が良く分からないけどなるべく原作に追従した描写を見せてくれるならそれに越したことはないか。
話のテンポも迫力も序盤とは比べ物にならないくら良くなってきてるしようやっとエンジンがかかってきた感。それだよ視聴者の求めているものは!
まぁ相変わらず台詞のカットが多かったりアイヌ飯がダイジェストになったりと残念な部分はあるのだがそこはもう尺の問題なのでどうしようもないし。
むしろニヘイゴハンが残ってただけ良しとしておくべきか。美味そうだったなぁ心臓丸焼きに血のソーセージ、味付けしないとむせそうだけど。
こんな魅力的なキャラクターが次々出てきては散っていくのがこの作品の面白いところ。無駄死にではなく谷垣に重要なものを残していくからなお人気があるんだろうけど。
なお当の谷垣は現在スケベなマタギに。

今日の独り言

アンネも自分の日記を後世に残される上に性的なジョークが!とか暴露されるとは思うまい。


ZENKIの作者が亡くなられたか…晩年は色々なぁ。
やはり漫画家は健康面に気を使わねばなるまいて。


良かった、皆ちゃんと虚月館の犯人分かってた。
ホーソーンに入れた人は多分わざとだろうし。