せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

か弱い生き物

暑い暑いと言ってたら急に涼しくなってきて気温の変化にトマト戸惑う。
こういう時期決まって風邪を引くので気をつけねば。

グランクレスト戦記 第19話 「公子覚醒」

今回演出がいちいち面白すぎる。


なんだろう、良いか悪いかで言えば多分圧倒的に作画が悪い方だったのだが妙なテンポと迫力で圧倒されてしまった。
グルグル回る騎馬隊も絵の具で塗りつぶされる敵将も明らかに体積より多い血の量もおかしなとこだらけなんだけど勢いだけはあったし。
まぁ今回は殿下の強さを見せるための戦いだったしそういう意味では目的は達せられた…んだろうか。
おとなしそうな顔してとんだ孔明っぷりではある。イケメンで戦い嫌いな戦術家ってどれだけ設定盛るのか。
とは言え陸戦はともかく海戦に関しては殿下が強いと言うより相手が無能なだけじゃないかと思わなくはないのだがそこはとやかくは言うまい。
演出のせいか微妙に見えただけでやりたいことは何となく伝わったし。海の上に城を立てたようなものだと。


そう言えば今回テオ様1シーンも出なかったな…今後活躍する機会あるかな。

ヒナまつり 第07話 「看板娘アンズ始めました」

最近ヒナまつりじゃなくてアンズまつりな気がする。


相変わらずハートフルなご家庭と酷い家庭が交互にお出しされるこの作品。
さすがにアンズパートはアンズ本人もギャップに慣れてきてあまり見どころがなくなってきたなー…と言うのは酷な話か。
不幸のどん底にいるのを笑いたいわけじゃないけどどちらかと言えばどんな環境でも案外なんとかなる逞しさを楽しみにしてた部分はあるので。
今の幸せ家族計画だとそのハングリーさを楽しめそうもないのはあると思います。だからってここからまた不幸になれとは言わないが。
その要素をバッチリ兼ね備えてるのはやはり瞳さんだろうか。この子こそ無茶な環境に揉まれながらも己を貫くトリーズナー…!
あまりに己を貫きすぎて本来傍若無人枠であるヒナがちょいちょいツッコミ役になってるのが笑いどころ。
そう言えば最後の顔的に一応ヒナも母親的なものを期待していたのだろうか…。
まぁどっちにしろあの女はないと思うが。


そう言えば原作はぼちぼち終わりそうだとか。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第06話 「WELCOME TO THE JUNGLE

アーバレストからクロスボウ。心憎い。


時間経過!場所移動!誰も知らない新たな地でスタートは闘技場!
まさに新章突入と呼ぶに相応しいこのワクワク感。前回までの重苦しい展開もどこへやら。
俺TUEEEEじゃないけどスペシャリストがこちらを舐め腐ってる素人相手に痛い目見せるのはスカっとするなぁ。
今まで沈む展開が多かっただけに久々に強い軍曹を見た感。いや相手が悪かったんだけで十分強いんだけど軍曹は。
あまりに実力差がありすぎてあっさり決着がついたのが玉に瑕だけど今後もロボ戦見る機会はあるだろうしそっちに期待しておこう。
あとはまぁ別にここから上がり調子になるわけでもなくまだまだどん底が待ってるんですけどね。むせる。


しかし軍曹は日本より紛争地がよく似合う。

今日の独り言

ウマアニメやってる時にこぞって名馬が亡くなるのはなんの嫌がらせだろう。
いや年齢的にはしょうがないんだけど。


バーチューバーの配信は楽しんでるしアバター同士の掛け合いも問題はないけど。
VRチャットで観客とのふれあい云々は流石に蚊帳の外の外感があって今後これ系が増えるとびみょいかもしれない。
自分もVRで参加すれば違うのかもしれないが。

今日のイラスト

光 天 化 日 by 純白可憐 on pixiv

キマシタワー。
パンチラッキー。
なんというバディ。
エロいのにあまりエロスを感じない不思議。
牙王。
こいつ腕だけじゃなくて全身に…!
黄金率強そう。
この乳この尻よ。
メルトメルト。
縞々はなんで笑ってしまうんだろう。
アイスの美味しい季節になりました。
ケルト飯は嫌だなぁ。
何を着せてもよく似合う。
太ももがエーロス。
まぁそうなるな…。
実装して結構経つけどまーだ手に入らない。
乳黒子と言う圧倒的特徴。
うーんムレムレ。
わーおワイルド。
ジョブ4以降のジータのえっち度ときたら。
いつの間にやら46万。
ツンデレ…?
かわいいえるふ。
あらラブラブ。
この幸薄そうなツラが惑わせる。