せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

言っても分からぬアレばかり

妙にストレスがたまっていて過食になりそうな気分。
打つか歌うかなりして発散させねば。

週刊少年ジャンプ25号感想

ワンピースないと途端に大黒柱の不在が顕になる気がする今のジャンプ。BORUTOは月1だし。
その後に続くのはハイキューかヒロアカかブラクロか…ネバーランドは今度アニメ化になるとは言え大ヒットする作風でもないだろうし。


・キミを侵略せよ!
絵柄や作風は好みの部類だけど連載雑誌間違えてる気がしないでもない。
これはサンデーやヤンジャン系じゃないかな…あと宇宙人の子が暗殺教室の渚っぽいなと。
そもそも題材からして長期連載向きじゃない気がするけどとりあえずゆるゆる見守ろう。ヒロインの子が割とスレスレなので不快ゾーンになったら切るかもしれないが。


Dr.STONE
お爺ちゃん今週も死亡フラグなんか立てちゃって。せめて司帝国との戦いが終わるまでは生きてて貰わないと困る。
ある程度の材料や機材は頼んだ!出来た!でサクサク進んでるとは言えぼちぼち春になる頃合いだろうしあまり時間も残ってなさそうだしなぁ。
と言うか完全に通信機器だけに絞ってるけど肝心の戦力差はどう埋めるんだろう。重火器作ってる様子は微塵もないし。
極論あの超高校生級が出てきたらこちらの最大戦力全員ぶつけても勝てないだろうし現状。


約束のネバーランド
頼れる仲間は皆物理的に死にかけてる。
まぁ元々モブに毛の生えたレベルだし頼れるってほどではないのだが一応それをアテにして囮役を買ったのでエマ的には死活問題と言うか。
1人来てくれてるだけでも御の字と思っておくべきだろうか。全方位射撃をかすり傷程度で弾受け止める化物相手にどれだけ役に立つかはわからないが。
早く主戦力2人と合流できれば良いのだが。


・ヒーローアカデミア
正直文化祭に関しては襲撃だの肝心のライブがラフだのであまり伝わってこないけど忌み子ちゃんが幸せそうなので良しとしておこう。
あとユーチューバーはあの程度で改心するのかとちょっと肩透かし。
別に悪の道貫けってわけじゃないけど道端でバッタリ出会ってなし崩しに戦闘になって結局邪魔されましたよってだけの関係なのに何か救われたような絵面になってるし。
デクのあり方を見て改心したわけでもなし、ぶっちゃけこの落伍者どのタイミングで捕まっても同じように反省したんじゃないか…?みたいな。


ゆらぎ荘の幽奈さん
今のジャンプは教師キャラがキテるのだろうか。
元々学生でも通じるような若さにサキュバスってギャップが素晴らしいキャラだったけど酒飲んではっちゃけてからの淫行っぷりは実に良し。
流石にSMプレイはお出しできるギリギリと言うか子供の性癖歪めそうな気がするけど。
あと原稿過激すぎるから修正しろってのはもしかしてこの作者の経験では…。


鬼滅の刃
分裂したら倒せるのでは…などと言う甘い考えを軽く払拭する上弦の強さ。
まぁ分裂しても揃ってたらそりゃ強いよなって当たり前の話なのだが。柱は壺の上弦を相手にするっぽいし援軍は期待できそうもないなぁ…。
不死身の…杉元?がどうにかしてくれるのを願うくらいか。


ぼくたちは勉強ができない
う、うわああああああああ!露骨なまでの先生プッシュ回だ!
まさか水泳と言う自分のテリトリーでここまでヒロイン度を奪われるとは…そりゃ先生人気出るよあざとくてきちんと教えてくれる理解者だもの。
周りが迷惑ムーブばかりしかけてる中このリードは大きい。いや先生も色々迷惑かけてたはずなんだけど。


火ノ丸相撲
ジャンプの発売日は月曜日じゃろが…!モード。


・ソーマ
最後の悪あがきもせずあっさり出ていくエリナパパ。潔いと言うべきか物足りないと言うべきか。
しかし勝った結果とは言えソーマが1席は完全に分不相応にもほどがあるなー。エリナ様が総帥なのはまぁ良いとしても。
タッグ戦でのエリナ様が異常に強かっただけで単独勝負なら1席どころか2席3席すら危うそうなのに1席はちょっと。
次回食戟挑まれて十傑落ちしてても不思議ではないのだがどうなるやら。

ウマ娘 プリティーダービー 第09話 「スピカの夢」

割とスペ×トレもありえるんだろうか。
1度意識するようになったら毎回助手席キープしてたりトレーナー相手に弱いとこ見せたりとヒロインオーラがにじみ出てるような。
私は良いと思う。


そんなわけでスペちゃんのスズキチっぷりとスズカのリハビリを同時に解決した良いトライアスロン回であった。
出来ればトレーナーが松岡修造ばりに叫ぶ前に気付いてほしかった感はあるけど壁を乗り越えたのは良いことだなと。
その裏でコンドルが落とされてたけどまぁ些細なことだろう…と言うかあのベルばらみたいなキャラがラスボスになるのだろうか。
スズカは世界線超えてどのレースに出るか分からないし基本スペちゃんが主人公だとするなら1着を取ったレースを最後に持ってくるのかドリームマッチで全く新しいレースを作り出すのか…。
多分スズカと一緒に走るっぽいしオリジナルレースかな。目標が定まると逆に残り2話ほど何で尺を埋めるのか気になるところではあるが。
スピカの皆と言いつつ現状スペちゃんとスズカしかマトモにレース映してもらってないし余裕があるなら他の子のレースも見たいところではあるが。無理かな。


あと若干作画がヘタってきたのでもう少し頑張って欲しいところ。ライブは期待してないので。

ゴールデンカムイ 第07話 「錯綜」

谷垣良い演技してるなぁ。
足は折れるし毒矢は刺さるし散々だけど。


1人の変態が死んだらまた次の変態が出てくるこの時期は本当に脂の乗ってたゴールデンカムイ
今が悪いってわけではないけどゴールが若干不透明と言うか行き着く先が見えなくなってる感があるのがもどかしいと言うか。
追うものと追われるものの立場が続いてるしそもそも場所がロシアに移ってるから北海道のアイヌ飯!みたいな楽しみが減ってるのがちと寂しい。
閑話休題
2匹目の狼に襲われるとこはもうちょっとドラマティックにやるかと思ったけど淡々と処理されたのが逆に無常感出てたなと。
長々言い残すこともせずあっさり事切れたのも入れ墨を剥いだあとの死体が放置されたのも山で死にたいと考えていた勃起おじさんらしい最期だなぁ。
この死を通じて谷垣が一皮剥けるのが楽しみなのだが尺的にそこまでやるだろうか。カットされたら流石に辛いのでなんとか入れて欲しいが。
その後にアイヌ飯だったりハンペンおじさんとの追いかけっこだったりシリアスとギャグの振り切れ具合が凄まじいのがまたこの作品の魅力ではある。
杉元陣営、土方陣営、第7師団が交わってくる頃合いだしますます楽しくなりそうでありがたい。
作画もこのくらいなら満足出来るレベルだしあとはテンポ次第かな。

今日の独り言

シャニマス運営は本当の本当に大丈夫だろうか…。

今日のイラスト

~ Silence Suzuka ~ by kazenokaze on pixiv

あざと可愛いなぁ。
尻尾の付け根を見てみたい。
この子だけ妙にムチムチしてる。
トリガーハッピー2人。
汗かけるのだろうかVRって。
あいくるしい…。
白は清楚…のはず。
誘っているのかサイキック。
このあと無茶苦茶。
むんっ!
全幅の信頼を得たあと唐突に裏切りたいどす黒い欲望が湧いてくる子。
ロリにはマイクロ。
鍵穴にinしたい。
BAR黒兎。
伝線させたい。
喜んでダイブ。
こんなスリットで!
上も下も短い。
めくらざるえまい…。
あらドエロい。
あの子は忌み子じゃよ!
やっぱりドラフって種族はおかしい。
カブトムシマスター。
尊い…。
あー清楚清楚。
一番JKっぽい。