せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

老化

体の節々が痛いし眠いし。
一体何が原因なんじゃらほい。

ガンダムビルドダイバーズ 第08話 「フェス!」

女子供すら使えるとかチート蔓延しすぎる…このゲーム運営駄目なのでは。
やはりバンナム運営は。


そんなわけで楽しいお祭かと思ったらこんなとこにもチーター登場と。
末端にまで広がってるって完全にアカンやつすぎる…そろそろユーザーの自主的な行動じゃなくて運営が動いてるとこ見せないと無能ってレベルではないのでは。
そもそも「ゲームを台無しにするチート要素」と「楽しそうな世界観」がチグハグになってる感が否めないなと。
まだ限られた人間しか使えないならともかくあんなエンジョイ勢まで使えるようだとあちこちで噂が広がって不信感や運営への不満が出てもおかしくないしなぁ。
ぶっちゃけ説教してめでたしめでたしじゃなくてあのお姉さんにどこで手に入れたくらい聴き込むべきでは。最後のショタデブ見た限り売人との接触で手に入れてるっぽいし。
それとも事件解決してなんとなく解放されてたけどあのあとGMが出てきて別室に転送されてYouBanされたのだろうか。
実際イベにまで悪影響及ぼした時点で良くて垢BAN悪けりゃリアル案件すぎるしなぁ。
とりあえず忍者さんは思ったよりチョロそうだし改心フラグも立ってるのでこちらに関しては何の問題もなさそう。
むしろこんなメンタルでよく悪行の片棒担いでるなと。


もしかしてステアステアってステラポジってことだったのかな。
ああガイアガンダムってそういう。

食戟のソーマ 第19話 「宣戦布告」

この時はなにか薊政権に対して思うとこがあっての行動だと思ったんだけどなぁりんどー先輩。
まさか何も考えてないとは。


そんなわけでモブキャラをばっさり切り離してメインキャラを絞った上での連帯食戟編開始と。
まぁ結局相手の人数に合わせて外部からスカウトすることになるしあまりキャラが減った気はしないのだがそれはまた別のお話と言うことで。
アリスや黒木場に比べてタクミや田所ちゃんなんて何の役に立つのか…と思ったりもしたけどそこはまぁ。話の都合的なアレで。
流石に実力差があるのでソーマパパや堂島さんに特訓してもらうようだけどこの特訓役に立ったっけかな…。
連帯食戟と言いつつ結局ほとんど個別戦ばかりだったし。個人主義な十傑はともかくチームワーク重視と言われてた挑戦者側ですら。
あまり先の話ばかりしても仕方ないのでエリナ様の乳袋を見ながら次回を待つとしようか。
この分だと連帯食戟前に今期終わりそうだけど俺たちの戦いはこれからだになるのか4期発表があるのか…。

カードキャプターさくら クリアカード編 第19話 「さくらと秋穂の子守唄」

ちんちんと良い音が。


今回は新しいカードが襲ってくることもなく終始平和な内容であった。
特に丹下桜の朗読は催眠音声のようにスーッと耳に入ってこれは…洗脳…。
てっきり朗読中になにか事件でも起きるのかと思ったけどさすがにここ最近眠らせてばかりだし部外者が多い場所での襲撃は控えたのだろうか。
おかげで朗読劇を最後まで堪能出来たのでそれはそれで良い判断ではあるのだが。小僧のアドリブも入ってバランスも良い。
物語的に重要なのは最後の5分くらいだったかな。やっぱりさくらの魔力が増大してるのが問題なのかこのシリーズ…。


そう言えば時間に干渉できる3人のうちの1人って侑子さんだろうか。
その他も他のクランプ作品にいそうではある…というか多分いるけど自分が知らないだけか。

今日の独り言

古戦場から逃げるな。


クランバトルから逃げるな。

今日のイラスト

猫宮レン by Xeph@コミ1う01b on pixiv

バトらせてみたい。
ご注文はアイドルですか。
水着サマー。
やはりグラビア向き。
この圧力。
14歳です。
可愛い可愛いみこーん。
ぶっかけマニア。
アベンジャーは大体あざとい。
蝶よ花よと。
手折れそう。
こぼれる。こぼれろ。
なんとあざとい…。
その髪を鷲掴みに。
からかい上手のオイゲンさん。
ベルベルしたい。
しまか…島風
フンスッ!
この石が欲しい。
どこかで見たスラムの悪ガキってフレーズがよく似合う。
三者三様。