せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ご機嫌な昼食だ

ランチに炒飯がついててしかも炒飯おかわりな中華料理店を発見。
多少値は張るけどその分ボリュームも種類も豊富だしこれは週1くらいで通っても良いかも分からんね。
問題は若干遠いことだけどまぁ些細なことだろう。

週刊少年サンデー26号感想

君は008
まだ何かしら試験があると思ったらこれでひとまず終了と。
これ以上引っ張ってもダレるだろうし丁度良いタイミングではあるかな。
主人公の株を上げる、ヒロイン度を稼ぐ、友人を増やす、なんかやべーやつも。すべて満たした良いエピソードであった。


銀の匙
久々すぎる…飛び飛びに連載しすぎてどの辺の話かさっぱりなのが辛い。
気分的にはとっくに社会人編入ったと思ってたのだがまだセンターも終わらず学校卒業すらしてなかったのね。
学校卒業で終わらせるなら無理してでも終わらせそうだしまだまだ続くからこその定期休載…と思いたいが。


・ゼロの日常
イケメンが動いたり世話したり飯食うだけの漫画だこれ!
まぁぶっちゃけ舞妓さんと同等の内容と言われればそれまでなのだが。


・MAJOR2
こんな序盤で一気に5失点は痛すぎる…。
逆転しようにも大量得点できるパワーヒッターってこのチームにいないしそもそも攻走守ともに負けてる時点でソレも難しいだろうし。
ラッキーで勝てる相手でもないし今回はここで負けかな。良い経験だったということで。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃん若年性更年期障害かなにかになってるのでは…。
仕事はきっちり覚えるけどそれ以外の内容は会話もおぼろげ、昨日食べた夕飯もうろ覚えって。
忙しすぎてこうなってるのか元々忘れっぽいのかでえらい違いだこれ。


魔王城でおやすみ
この慰安旅行で姫はとんでもないものを盗んでいきました。新入りの心です。
なまぐさ神官だけでも厄介なのに魔王様の心労がどんどん積み重なる…まぁ実際似たような気持ちになってる魔物割とゴロゴロいるだろうけど。
やはり魔物クラの姫…。


トニカクカワイイ
なんか唐突に出てきた感のある委員長の名前。
本人が反応してたしそれで良いか…内容はまぁうん。


・あおざくら
割とあっさり解決した勘違い話。
あまり引っ張っても本筋から逸れるしそもそもラブコメ漫画ではないから仕方ないね。気になってあれこれ失敗されても見てて胃が痛いし。
まぁ本当に胃が痛いのは次回からっぽいけど。ダメ家族来ちゃったか土方…。


保安官エヴァンスの嘘
ゲェー!親父生きていたのかー!
確かに死んだなんて一言も言ってなかったけど今までの語り方的にてっきり故人かと。これは予想外。
割とダレきってた展開がいきなり面白くなってきたかな。親父がクソムーブすると自然とエヴァンスの評価も落ちそうなのでどうなることやら。


双亡亭壊すべし
なんで絵のこと突っ込まなかったんだ総理って読者の疑問に応える今回。
絵から出られたものの既に寄生されてたので言おうと考えることすら出来なかった…ってのはまぁ良いんだけど。
だったらその寄生生物が出た時に報告くらいしてくださいと言う別の疑問が。まぁ火急の事態だと言われればそれ以上つっこめないけど。
そうなるとやっぱりあの姉妹は敵確定なのか…いや脱獄組の頭の中にも入ってるってことは全員敵になりえるわけだが。


初恋ゾンビ
イヴが指宿君についていくEND、それは想像してなかった。
さすがにないだろうと思うけど2人がホモちゃんから離れたら一応エビちゃんENDの可能性もなくはない…のだろうか。ないか。
少なくともイヴENDはないとは思う。


・天使とアクト!!
アクトメンバー、試写会に来てくれた人の前で誠心誠意の謝罪で許されるの巻。
厳しい反応と優しい世界が両極端だなーと思わないではないがまぁ最終回前だし皆ハッピーになれる方が良いけど。
そんなこの作品も次回で最終回と。もはや何の問題もなくめでたしめでたしになりそうかな。


・キングオブアイドル
これが共感性羞恥ってやつだろうか…。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第07話 「あにまるトモダチ」

すごーい。
たーのしー。


いやぁこれは酷い動物フレンドでしたね。
ざっくりどこそこのお達しだのけものはいてものけものはいないだの割とネットに流れてるネタをそのまま揶揄って来るとは。
逆に言えばネットで見るようなネタレベルでしかなかったとも言えるのだが流石にここで新たな真実見せられても困るしそもそも角川関わってるアニメだし致し方なしか。
村長が実は漫画家だったとかぶっこんできたらトンデモない爆弾だなーって感じだったけどオチはなんとなくナァナァで和解したし。いや炎上したまま終われば良かったわけでもないが。
実際現実でもほとんど沈静化…と言うか呆れて人離れ起こしてる部分はあるし今更ネタにしたところでって感じも否めず。
何が悪いかと言えば本当に誰が悪かったのやら。現実もこうなら…って台詞がなんとも虚しい。
いやまぁ別にあの作品自体が終わったわけではないんだろうけどあそこまで盛り上がった作品にしてはどうも出足が鈍いと言うかコンテンツの広がりもチグハグになってるし。
結局アニマル友達2期とかどうなってるんですかね。


やりたい放題やった次回は水着貝。
なんと分かりやすいテコ入れだろう。

今日の独り言

日大監督は凄いなぁ…真の邪悪とはこのことか。


HELL90は黒猫でオート放置楽なんで良かった良かった。
EXもATならノーバフノーデバフの1ポチで周回できるし光より楽かも分からんね。
AK4凸最高や!オクトーなんていらんかったんや!95以降は知らない。


どうも風呂に入ると傷口が痛む気がする。
かと言って自分はしずかちゃんとタメを張るほど風呂浸り…どうしたものか。

今日のイラスト

眼鏡かおす先生 by もちゆき on pixiv

眼鏡先生は今後も定期的に見たい。
もっと活躍して欲しいのだがさっぱり。
ああ何だか黒下着っぽい。
思わず財布を差し出したくなる。
イチャイチャの権化。
8回は誰になるか。
たわわチャレンジさせたい。
めくりたい。めくった。泣いた。
おっとクラスで3番目に可愛い子発見伝。
褐色オブ褐色。
世界1可愛い復讐者。
下半身の前担当と後ろ担当。
私は槍になりたい。
こりゃむっちり。
ジャズレン。何となく東方音楽思い出した。
なんだアイスか。
クールビズなら仕方ない。
それはそれは見事な尻であったという。
ほう…オーアポですか。
エロ蹲踞。
清楚清楚。
でろーんぽよーん。
悪魔じゃ悪魔。
未だに男なのか女なのか。
初めて電脳っぽい。
見え…見え…。