せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

正露丸を詰める

そう言えば歯医者に行こう行こうと思ってなかなか行けずじまいになってた。
歯は一生モノだし自然治療なんてしないものだから定期的に診てもらわねば…。

週刊少年ジャンプ26号感想

約束のネバーランド
まずはアニメ化決定おめでとうございます。脱獄するまでなら名作になるかと。
いや最近はマシになってきてるけど脱獄直後は割とグダグダしてたから…1クールなら丁度良い感じかな。
で、最近マシになってきてる本編の方は相手の裏の裏を読んだ起死回生の一撃も強引にねじ伏せられてすわピンチと言うところにイケメン2人登場と。
まぁ出てくるならこのタイミングしかないか。


・ワンピース
しばらくはルフィ達不在で世界会議と革命軍メインの話になるのだろうか。
狂言回しは山程いるし懐かしの面々から何しでかすか分からない新顔もチラホラ出てきて主人公がいなくても特に問題なさそうなのは何より。
とりあえずしばらくはサボメインで進むと思って良いのかな。そう思ってたらなにかどんでん返し起こしそうなのがこの作者だけど。
あと作中でも言われてたけど実際七武海はもういらないだろうなーと。半分くらいルフィのコネみたいになってるし。


Dr.STONE
見事携帯完成…と言うより単なるトランシーバー…よりデカいなにかと言うか。
ぶっちゃけ無線の方が近いかもしれないけどこれ持ち運んだり出来るんだろうか。あるいは携帯2つと送受信機1つで連絡を取り合うのが主な使い方なのか。
それはそれとしてこのタイミングで父親からのレコードって何事だろう。タイムカプセルよろしく元気してるかー的な雑談でもあるまいしなにか重要なメッセージだとは思いたいが。


ぼくたちは勉強ができない
この手の引きで本当にヒロインが決まったとこ見たことないんで十中八九「今いるヒロイン候補全員と約束の樹の下展開」になるか「無関係なカップルが産まれるか」のどっちかだと思う。
そしてどっちを選んでも大抵どっちらけなので出来れば本当にヒロインを選んで欲しいなと。
ニセコイみたいに決まる決まる詐欺しての引き伸ばしはいらんのですよ。それならまだヌルいハーレム続けた方がいくらかマシなので。


・ヒーローアカデミア
あら、エリちゃん学校通うことになるのか…。
ミリオの能力復活も示唆されてたけどそれは同時にオールマイティ復活も意味するので逆説的に言ってミリオ復活はないな!
やるとしても本編終了後か最終決戦かのどちらかだろうし。そうしないと色々面倒だろうから。
で、ここにきてヒーロー総選挙なるものをやってるようだけどエンデヴァー1位は順当と言うかそれしかないだろうなと言うか。ただ衣装はどこが変わってるのかさっぱり分かりませんでした。
元々炎まとってるのが1番の特徴だし。


鬼滅の刃
うわっグロッ。久々に上弦の悪趣味全開っぷりを見た気がするなぁこの肉オブジェ。
そりゃ感情希薄そうなショタ柱も不快感丸出しで斬りかかりもするか。おかげであっさりカウンター食らって死にそうになってるけど。
頼みの綱の柱もこのザマではいよいよ里崩壊かと思ったらそこにやってくる乳柱と。ああ、この人近くにいたのか…。


・侵略
知るかバカ、そんなことよりおっぱいだ。


・ソーマ
ああ…新展開入っちゃうのか。
正直これ以上何するの感は否めないのだがまぁ続くものは仕方ない。薊政権編のことは忘れてそれ以前の料理漫画らしいコテコテっぷりを再現してくれるのならそれはそれで。


・幽奈さん
今回はコガラシさんの出番少なめで仲居さんメイン回と。
まぁ少なめと言ってもきっちり嫌味のない美味しいポジに居座る辺りさすがコガラシさん状態なのだが。
基本的には友人知人どれも優しい世界なので不安はなかったのだがオチもほっこりしたし肌色は多いしで後味良い話だったかな。


・火ノ丸
鮫島、最後の十五日。

カードキャプターさくら クリアカード編 第20話 「さくらと虹とおじいさん」

中国では全部食べずに少し残すって意味で小狼のお菓子残したんだとしたら結構なこだわりだなぁ。


彼女とのデートをウキウキ楽しんでいたら相手方の曾祖父さんに呼ばれて値踏みされたでござるの巻。
割と唐突と言うか不躾気味にも関わらずメイドや曾祖父さん相手に紳士的な振る舞いを崩さない小狼は出来た彼氏だ…。
小学生時代は色々焦ってたのか小生意気なガキって印象だったのにすっかり頼もしくなって。ちょっと頼もしくなりすぎて子供らしさが抜けてるのもまた一興ではあるが。
とまぁ彼氏が圧迫面接受けてる間に彼女さんの方は母親の黒歴史を覗き見ようとしたら直接ダメよされたでござるの巻と。こっちはこっちでフリーダムだなぁ。
あまり過去を覗くような力を使いすぎると問題だってことで止めてくれたんだろうけどそれはそれとして母親の幼少期の私生活を無断で見るのはマナー違反がすぎる…!
うっかり夜の営みを見てしまったら帰り道に小狼とCatch You Catch Meするところであった。ああ扉をあけてってそういう…そしてプラチナ。
さくらが夢を見てる一方で相変わらず秋穂の方も夢堕ちしてたけど変な衣装を着ている側ではなくて見ている側と言うのは新しい情報かな。てっきりさくらと対峙する側とばかり思っていたのだが。
ぼちぼち黒幕もエリオルに把握されてきたっぽいし決着は近いのだろうか。未だに何狙いで動いてるのかよく分からないけど。
黒幕の動機とさくらの力が増大してる件は別件なのか繋がっているのか。


しかし力の強くなったさくらってドラえもんばりに便利性能になってきてる気がする。
今回にしてもタイムテレビみたいなものだしなぁレコード。やはり最終的にはタイムマシン…。

ウマ娘 プリティーダービー 第10話 「何度負けても」

なんで負けるのと言われたら史実をなぞってるからですかね。


そんなわけで長らく勝ち星のなかったスペちゃん久々の勝利回。
タイミング的にほぼほぼ終盤手前でスランプ脱出な辺り次のレースがより重要になるせいか、はたまた他に描くことがあるからこそここで解決させたのか。
次回がスズカの復帰レースで最終回が2人一緒のレースとするなら尺的にもピッタリだろうけど他のウマ娘を描く余裕はなさそうでそこはちょっと残念。
基本的にアニメはスペちゃんとスズカの物語であって他のウマを勝たせたかったらゲームをやってってことなのだろうか。だったら早くサービス開始してください。
閑話休題
スペちゃんが勝てたのは田舎に帰って気分転換したおかげ…にしては結局レース前にイレこんでたしスズカキチっぷりもそこまで直ってなかった気がするけどまぁ勝ちは勝ちと言うことで。
この期に及んでもグラスワンダーのグの字も思い出さなかったのはどうかと思わないでもないのだが元々あっちが妙に意識してるだけでスペちゃん的には友人兼ライバルの1人くらいとしか見てない気がするのでそんなもんかなー。
ウマ娘としての人間関係と史実としての馬情報を両方入れてるせいかその辺たまに噛み合わないこともないではないけどあまり深くは考えまい。
あとスペちゃん久々に勝ったんだからウイニングライブ入れても良かったんじゃ。余力なさそうなのは作画から伺えるけど。
せめて最終回くらいはスピカ全員揃ってのライブを…!

今日の独り言

次はランペイジでも見ようかしらん。


知らない間にデジモンアドベンチャーが思い出レイプされていた。
まぁ見ることはないだろうけど…。


今更出しても流行る気がまるでしないけもフレ新作アプリ。
腐ってやがる遅すぎたんだ。

今日のイラスト

かおす先生 by TRG- on pixiv

かおす先生マジあざとい。
おごごご可愛い。
実際ありそうなティッピーまん。
忍者のようだ。
この後。
良い尻をしている。
健康美。
プッシーキャッツ!
時給いくらですか。
尊み秀吉。
乳と乳をあわせて幸せ。
うーんアメリカン。
肉体美。
恋に落ちてしまいそうだ。
手を出すの禁止。
白兎と黒兎。
せくしぃ。
溺れてしまいそう。
やっぱりこの衣装はないと思う。
あーだめだめエッチ過ぎます!
ゆぐゆぐの柔らかみよ。
ルナール氏だけハーヴィンじゃなくてただの小さい美少女っぽい気がする。
重桜の右乳と左乳。
タイツ良いよね…。
嫌悪感混じりの顔がなんとも。
逃げてー。
触りたいこのボディ。
はい可愛い。
バーチューバーが皆雑魚呼ばわりしてくる。