せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

束の間の休息を楽しむが良い

特に冒頭で言うことがない。
それだけ何事もない平凡な時期と言うことで。多分6月後半になったらまた忙しくなるだろうけど。

週刊少年サンデー27号感想

初恋ゾンビ
今週も指宿君とイヴ2人だけの会話。
イヴ的には別にタロちゃんから離れるつもりはないし誰とくっついても良い良いように身の振り方を考えてるのがなんともいじましい。
それに引っ張られて本当の望みはなんだと聞いた指宿君に女の子なら良かったのにと言う渾身のカウンターが炸裂と。
うんまぁそれだったら1話で作品終わってたね…タロちゃんの初恋成就ってカタチで。指宿君の生活的にそれは不可能だったろうけど。


5分後の世界
ミチルの妹がカケルとか何考えてるんだろうこの子の親は。
読んでた本に今の状況と似たようなこと書いてたとかいきなり世界が狭く感じるような状況になってきたけどエセガンツ展開も微妙だしなにか進展すると良いのだが。


銀の匙
イチャイチャしすぎたせいか車にはねられる八軒。
ギャグっぽく処理されてたけど受験前に大事件すぎる…これで浪人決定したらさすがになー。
かと言ってこの作者が意味のない話はしないだろうしどうなることやら。せっかく屋台村で色々話聞けたのに。


・ゼロの日常
相変わらず悠々自適な生活を続けている安室レイ。
まぁタイトルからして日常なんだしそうなるのも致し方ないのだがこうも何も起きないと物足りなくなるなぁ。


・MAJOR2
大量失点でやる気のなくなった1年ルーキー。さもありなん。
さすがの大吾も若干声を荒げる事態にはなったけどそれでも追加点取られないまま抑えたのはマシな方か。
ここから5点取り返せるとは思えないけど負け戦の処理を見たいわけではないしどう説得力ある展開を持ってくるのか…。


保安官エヴァンスの嘘
エヴァンスパパ格好良すぎる…。
いや言ってることはナンパ術なんだけどこう堂々とやられるとそれはそれで渋く見えるのかなと思ったり思わなかったり。
何しろ腕前だけは本当に超一流なので。それに釣られてエヴァンスもモテるためだとかぶっこいてたけどオークレイに聞かれて平気なのだろうか。
軽口と思われてるかな。


シノビノ
未来の新選組と分かれて無事シーボルト搬送完了と。
裏で人斬り以蔵が関わってただの坂本龍馬が動いてただの色々情報はあるけど結局この作品の着地点ってどこになるんだろう…。
一応主人公は老いた忍者である以上この辺の登場人物が老成する頃には死んでるだろうしなぁ。


サイケまたしても
思ったよりしょうもない理由で動いてた黒幕。
オール平均点みたいな生き方してきたら誰からも覚えてもらえなかったので能力に目覚めましたとかなんともしょっぱいなぁ。
まぁ能力名が説得と書いてハートブレイクと読むのはなかなか言い得て妙ではあるけど。


君は008
何らかの意図すら感じるいつもの組み合わせ。どこまでチョロイン度を上げるつもりだろうかこのしぐれ殿2世。
流石に最初から足手まといになる気満々な2人には辟易してきてるようだけど戦闘能力以外も重要になる試験ならそこまで邪魔にはならない…はず。
と言うか思ったより頑張ってついてきてるなこのケント・デリカット


双亡亭壊すべし
ああ、1度救出された組に映ってた影はあくまで姉妹の差金であって本当に水が入り込んでるわけではないのか。
助かったと言えば助かったけどこれで完全に真っ黒になったなぁグラサン姉妹。こっちも1度助けたはずなのになんでこうなったのやら。
とりあえず場外乱闘勃発かな。


・天使とアクト!!
良い最終回であった…と思う。
終盤がやや駆け足と言うか結果ありきの話の流れになってたのは否めないけど何はともあれハッピーエンドと。
声優を題材にしてたのはせいぜいプリキュア編までだった気がするけどこれ以上引っ張ってもあまり新しいことは描けそうもないし頃合いかな…打ち切りではなく円満終了。
ともあれ次回作を期待してます。


・あおざくら
土方兄が思った以上にコミュ障丸出しで見てて辛かった。
それでも頑張って外に出て弟をよろしく頼むと言ってくれた辺り良い兄ではあるんだろうが…。
家族を滅茶苦茶にされた弟からすれば何を今更と思うだろうし完全な和解にはまだ遠いか。


舞妓さんちのまかないさん
うーん、やっぱりすーちゃんぶっ倒れるフラグがビンビンに立ってる気がするなぁ。
ここ最近働き詰めだし前回の記憶障害が体調からくるものなら次回辺り来るものが来そうな感じで。


魔王城でおやすみ
夏にはやや早いけど水着回
実に2話ぶりらしいけどそんな序盤に水着になってたことにまず驚いた。まるで覚えてない…。
泳いで疲れてグッスリ睡眠といつもの目的ながらもなんだかんだ皆と水泳の特訓したのは姫としても良い経験になったのではなかろうかと。
オチはまぁアレとして。


・キングオブアイドル
ページ数少ないしキャラが多いしそもそも次回へのつなぎ回だしであまりピンとくる話ではなかったかな。
本番は次回か。

今日の独り言

鬼滅の刃もアニメ化か。まぁそうだろうなと。
これでアニメ発表済みの未放送作品は幽奈さんネバランと含めて3つか。次は多分ぼく勉。


ソシャゲがこぞって元気になる月末。

今日のイラスト

ポニテスズカ by ササミ on pixiv

なるほどウマだけに。
この後無茶苦茶将棋した。
地母神かな。
おのれ謎の光。
勝負の行方を知りたい。
スケスケのスケスケ丸。
柔らかそうな太ももで。
はいてないはえてない…生えてた。
ねこねここねこ。
それは乳と呼ぶにはあまりにデカすぎた。
そんな突き出すように。
良い肉体。
弓ランテだけ持ってない。
アーチャーなのに弓を持っているとは。
網タイツ破り隊!
サムネでは分からぬ美しさ。
キュケオーンをお食べ。
うーん健康美。
おっとここはパラダイス。
見え…見え…。
つぐつぐしたい。
朝チュンかな。
頭が悪いので見てください。
何プレイ?
おはようございナース。