せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今年も残り

さようなら5月。また来年。
おはよう6月。1年ぶり。

週刊少年チャンピオン27号感想

BEASTARS
急にバトル漫画が始まったでござる。結構良い勢いで見入ってしまった。
まぁそれでも流石にオオカミがクマ相手に勝てる道理もなくすわピンチと言うところで愛。なぜそこで愛…とはならないか、ある意味必然。
こんな肉食草食まみれの世界で種族の壁を壊すものがあるとすれば確かに愛ではあるしウサギ偏愛してるレゴ氏が言うと説得力あるなぁ。
回想で出てくるレゴ氏の祖父も…ワニ?トカゲ?のようだし。あれ、もしかして本当に爬虫類との混血?レゴ氏って。


弱虫ペダル
御堂筋君しょっちゅう何でもかんでも捨てる捨てる不要言ってるけど結局それで勝ったこと1度もないからナントカの一つ覚えにしか…。
今年こそ最後まで引っ張れる手駒を手にれたと思ったら筋肉フェチこじらせて前線から離脱するし結局いつもどおりのパターンになってるわけで。
鳴子任せも去年のインハイと同じ展開だけどまぁこの3人のうち先に脱落するのはと言ったらそうなってしまうか。
もうちょっと違う展開が見たいものだがはたして。


・ハリガネサービス
ああ…もしかして今までの試合全部片足で飛んでたのかシモヘイヘ。
それが今両足飛びを解禁したことでさらなる精度と威力を手に入れたと。覚醒と言うより本領発揮か。
針の穴を通すような精密サーブにこれ以上なにを加えるのだろう。


・あつまれ!ふしぎ研究部
大介の縦笛を嬉々として吹き出すとか相変わらず風紀委員エロかもしれん…。
リコーダーから唾液引くのがエロすぎるんだけど本当に手遅れなのではこの人。
と言うか後日返してないことが判明してるしちょっと言い訳のしようがなさすぎる。


・六道の悪女たち
散々知り合いでも金は貸すなと言ってきてからの見開きで「全部あげる」発言。
金は血肉と同じなので他人に貸すつもりなら最初から全部やれと以前言ったからこそこの破壊力。
この漫画は見開きを本当に効果的に使ってくるなぁ。不意打ちもあってちょっとしんみりしてしまった。
まぁ結局1番の大ボスが残ってるんだけど次回で闇金編決着ってついてるし残り1話でなんとかなるんだろう。多分。


聖闘士星矢ND
いくら獅子王とは言え人間にライオンの心臓移植しておいて拒絶反応が起こるだけで済む話ではないすぎる…。
その辺はオデッセウスの腕前とか聖闘士の生命力とかそういうアレだろうか。そういうことになった。
しかしオデッセウスの意図が本当に分からんなぁ。命を捨てるのはアテナを守る時だと言いつつその敵は自分ではなくハーデス軍だと言うし。
つまりアテナ殺す気はさらさらないのだろうかこの人。


・吸血鬼すぐ死ぬ
ヒナイチがちんちん鳴くのって趣味ではなく後遺症だったのか…ずっと趣味で言ってるのかと。Y談おじさん恐るべし。
しかし冷静に見たら裏若い女性にとんだセクハラ回だったなぁ今回。絵面はまったくエロくないのに。
あとデンドロフィシアとかシンフォシリアとかそんな深淵知りたくなかった。チャンピオンを特殊性癖の教科書にするんじゃありません。


・ハチ
パンダちゃんに比べたらいまいち引っかかるものがないなぁこの天然っ子。
やってることが突拍子なさすぎるせいだろうか。魅力ある無茶苦茶じゃなくてただ突拍子ないだけと言うか。


・ヒマワリ
割とスピード解決感はあるもののお互いがお互いを認め合う良い結末だったのではなかろうか。
下手にギスりが長引くよりは問題が起きたらさっと解決する方が良いし。今回はこれで良し。


・入間くん
体力や筋力を使わない分座学とかその辺は得意そうなイメージあったけどそうでもないのか入間ち。
と思ったけどそもそも常識が違うから仕方ないのか…普通の人間に呪文の効果範囲とか聞かれてもそりゃ分からん。
しかしアズ君は本当に入間ちに心酔しきってるなぁ。だからこそ人間バレした時の反応が見てみたい。


・鮫島
これは消力…!
速さもあるし何より力任せでない辺り鮫島ととことん相性が悪いタイプだなぁ。どう勝っていくのか。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第08話 「水着貝」

このアニメで謎の光を見るとは。


そんなこんなで水着回
とにかくキャラを出そう水着を出そうついでにひんむいてしまおうと言う決意すら感じる内容であった。
ちょっとキャラ出しすぎてわちゃわちゃしすぎた感はなくはないのだがまぁ水着回に話の統合性など不要と言うことで。
多分原作ソシャゲやってるならあのキャラだこの子だと盛り上がれたことだろうなと。やってないので水着ギャルA水着ギャルBとしか認識できなかったガ。
とまぁおおよそ眼福展開ではあったのだがやはりワイズマンが出てこなかったのは勿体無いと言わざるを得ず…!
ついでにコールガールも出ればなお良かったのだがそこまで贅沢は言うまい。


しかし水着貝とは結局。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第08話 「二律背反のデュアル」

別の世界線でもオカリンは曇らせるし吐かせる。
絶対に。


久々に生身の助手を見たけどここまで圧倒的な嫁力だったろうかってくらい良い女であった。
まぁまゆしぃがいない以上仕方なのない部分はあると言うか相変わらずどの世界線でも99%死ぬ運命なのかトゥットゥルーは。
それが嫌で抵抗して最後は助手を捨ててまでベターな世界線を選んだのに1度会ってしまえば決意が揺らぐとはなんとも情けない…とは言えないなぁ流石に。
むしろ助けた子が死んでだり死んでた子が助かってたりを交互に繰り返されてオカリン本当にメンタルブレイクするんじゃ。
いっそ忘れてしまえば楽になるんだけどなまじリーディングシュタイナーなんぞ持ってるせいで全部覚えてしまってるのが運の尽きと言うか。そうじゃなきゃ世界線移動なんてできないけど。
しかしこれ原作ではこうして出歩くこともなくさっさと帰ったと言うんだからアニメスタッフは良改変をしたようで。
次回以降も念入りにオカリンを苦しめて欲しいところ。

今日の独り言

プリコネアズレンは無料範囲で大勝利。デレステは無料分で撤退。
グラブルは…まぁ良いじゃないですか。
FGOは次イベ何かな。

今日のイラスト

中華風ロリータなシャロ by ひまリス△ on pixiv

お人形のような愛らしさ。
可愛さとエロス。
即お持ち帰り。
逃げることなど不可能な状況。
ソロ2曲目もなかなか良かった。
しきぱい。
サブカル眼鏡。
つよそう。
武蔵ちゃんマジイケメン。
ちゃちゃぁ!
こりゃバニい。
食われても良い美しさ。
アーチャーなのにまた刀を使ってる。
あら優雅。
デカい方と小さい方。
ぼちぼち水着の季節。
即ベッドイン。
セーラーワンピを脱がさないで。
ちょっとオトナ。
ありがとうございます。ありがとうございました。
おっとここはマイクロ天国。
守りたいこのドヤ顔。
ピンクの小悪魔。
犯罪臭がする。