せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

超弩級土休

土休が潰れたのでふて寝します。


こみっくがーるず 第09話 「かおスパイラル」

攻守逆転良いよね…。


そんなわけで今回は普段頼もしい翼先輩が色ボケ小夢ちゃんに受け攻め交代されるお話と。
黄色い子も黄色い子でスランプ気味になってたり太って悩んだり色々あったはずなんだけどより深刻な翼先輩のせいでマウント取り続けてた印象が。
ぶっちゃけ完全に2人の世界作りつつあって同じスタートラインだったかおす先生と比べるとずいぶん成長したなーと。人間関係も漫画家としての箔も。
一方かおす先生はとうとうネーム作りすら提出できずにあばあばしていたのであった。爆乳先生なりホラー先生なり頼れる人はいるはずなのに背景以外まるで成長していない…。
何がビックリって次回でもう10話になるのに未だに連載する気配がないのがビックリだよかおす先生。最終回までにもう1度紙面に載る日は来るのかどうか…。
あと学校で原稿なくした時はてっきり教師がパクったと疑ってすいませんでした。実際第一発見者だと提出する前に舐めるように読みふけってたろうけど。
第二容疑者はうっかり黄色い子が自分のカバンに入れてるとばかり思っただけにオチは若干弱かった気がする。ホラー先生出したかっただけ感。
と言うかホラー先生も同じ学校の高校生だったのか…大学生以上であのコミュ障っぷりはヤバいけど。

多田くんは恋をしない 第09話 「今は、もう、ない……」

さすが姫様!負けヒロインに出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる憧れるゥ!


そんなわけでお国柄なのか性格的なことなのか、前回フォーリンラブしたと思ったら今回は寝込みを襲う大胆な姫様っぷりであった。
憧れだの淡い恋だのそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
多田君が何考えてるのかよく分からない分姫様が積極的に動いてくるなぁ。そりゃアレクも一応危惧して心境を確認しようとするか。
こうなってくるとただただ優しいイケメンだったサー櫻井が逆に不憫なのだがこっちはこっちで姫様がNOと言えば受け入れる気はしないでもなく。
ただ作品タイトルと立場的にやっぱり悲恋で終わるかなーこの物語は。姫様は恋をしても多田君は恋をしない、で終わりそうな感じだし。
今までの関係的に意識はしてるだろうけどなまじ常識がありそうなだけに立場を鑑みて自制しそうなヘタレ感と言うか。
何しろ9話にして未だに自分から姫様相手に積極的行動を起こしてないしこの主人公。宮野真守とばかりイチャついてるんじゃないよ。


フルメタル・パニック! Invisible Victory 第07話 「ジャイアント・キリング」

やはりツダケンボイスは胡散臭い…。


さすがアホみたいによく動くなーM9。無意味に飛んだり跳ねたりしてドスドス歩きのサベージとの比較がよく分かる高性能っぷり。
それをほぼ無傷…とは言わないまでも直接的なダメージを受けないまま倒すブサイク蛙。なんともたまらないジャイアントキリングっぷりであった。
光学迷彩すら使う大人げないM9に対して知恵と勇気と戦術を駆使して抵抗する姿はどうしてなかなか。スカッとするものがあったなぁ。
まぁいくら装甲厚めとは言えあれだけ弾食らっておいて平気で動けるのはどうかと思わなくもないのだがそこはそれとして。あとあそこでM9完全破壊するのはちょっともったいないなと。
銃口突きつけて投降させてから乗り換えても良い気がするけどあとで修理すれば良いサベージより難しい状態だったと言うことだろうか。
サベージくらいなら宗介でも修理しやすそうなイメージだけどさすがに最新のM9ともなれば応急手当すら出来ない気がするし。
ともあれこれで事件解決、と言うはずもなく案の定人質を取られてすわピンチの宗介君と。使える人質がいればそりゃ使うわけで。
毎週なかなか興味を惹かれる引きで続いてるけどこのペースならどうなろうとも次回でひとまずの決着がつくかな。アニオリでアレコレしたらまた別だけどあそこは変えないだろうし。


そう言えばゲイツの名前が出たけど一応前期から世界観続いてたのね。

今日の独り言

割とガチめの人気なのかおっさんずラブ…。


クレしん声優変更は1人ずつじゃなくてドラえもんみたいにレギュラーキャラは一斉に変えても良い気がする。


バーチューバーの中の人なんて暴いてもなぁ。

今日のイラスト

絶対…勝つ! by ばふぁこ on pixiv

凛々しい。
殺人うさぎ。
まゆすき。
破れタイツ良いよね…。
意外とデカい。
ウサギの交尾は激しいと聞く。
せやけどそれは夢や。
うーんピチパツ。
金髪が多い。
仲睦まじく。
水着キャッツこないかしらん。
本国ではアズレン1周年なのか。
溺れたい。
清楚…清楚?
今日もブラを透けさせてる。
相変わらず主人公ポジな左と今回影の薄い右。
あーだめだめドスケベすぎます!
ペンギンみたい。
良い水着っぷりだ。
ハンバーガー食べたい。
こんな面白挨拶が。
誘っているのかと。