せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヴォーパルバニー

あ、映画の感想まだ書いてなかった。
まぁネタバレ考慮して間をあけたと言うことで。多分近日中には。

仮面ライダービルド 第38話 「マッドな世界」

ブラックホールに消えたやつがいる。


せっかくのクローズ覚醒も逆手に取られて完全復活したエボルと難波を裏切ってはっちゃけちゃった内海ことマッドローグ。
ただでさえ戦力差が激しいのにさらに相手に戦力増強させてどうするんだろう…と思ったら次回は久々のビルドパワーアップか。
お互い交互に強くなるからあまり意識しないけど過去ライダーの中でもインフレと言うか強さランキングの変動激しいライダーだなぁ今作は。
何しろ映画のラスボスであるヘルブロスが何1つ良いとこがないまま死んでしまいました状態で終わったしなぁ。ムテキじゃないと勝てねえだろこれと思った強さは一体どこへやら。
まぁ難波兄弟…正確には兄の方は最後良いとこ見せて死んだだけまだマシではあるかな。弟は最後まで難波に忠誠誓って死んだのがなんとも無情ではあったし。
それでもまだ最後まで生き方を貫いたこの兄弟に比べてあっちこっちフラフラする内海君はさぁ。あまりのピエロっぷりにエボルが大爆笑して地球滅ぼすのやーめたって思うくらいだからどんだけ面白い存在と思われたんだろう人間。
滅ぼさないとしても絶対ロクなことはしないんだろうけど一応時間稼ぎは出来た感じなのだろうか。ナメプしてくれてるうちに対策考えてって流れだろうし。
しかし去年のクロノスと違って下手なギミックがない分純粋に強いってのが実にタチ悪いなぁエボルは。変身シーンも必殺技も格好良いだけになお悪い。


これで内海が裏切ってフリしてエボルに反旗を翻したら助演男優賞物だけど多分ガチで裏切ってるかなこいつ。

Persona5 The Animation 第09話 「Operation maid watch

先生おいくつなんだろう。


今回はペルソナシリーズにありがちな個別ルート回って感じだろうか。
リュージと一緒にルート開拓されるのが杏でも杉田でもなく先生と言う辺りがインモラルだったけど実際プレイヤー人気は結構高いとかなんとか。皆BBA専なのだろうか。
色々うわキツ要素も混じってたけど基本は2人の話を上手いこと組み合わせてなんとなーく良い話風味なオチにしてたし1話完結の内容としては及第点だったのではなかろうか。
その裏で怪盗団として知名度上げたり悪魔合体進めたりぼんやりしてたらいつの間にこんな状況に?みたいなことになりかねないスピード展開だなぁ。戦闘シーンはないけど。
まぁRPGの育成部分を真面目にアニメ化してもつまらないしその辺はこうやって合間合間に飛ばしてくれた方が話は早いか。
ぶっちゃけ怪盗だの戦闘だのやるより人間ドラマこうやって描いてくれた方が面白いのでは…?少なくともアニメで映像化する点においては。


しかし本当にクズい教師しかいないのだろうかこの学校。

HUGっと!プリキュア 第18話 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

ボーカロイドゆかりん


と言うわけでルールーズマンの友情インプット完了回。
洗脳先のご家庭から改めて受け入れられて貰えるし親友は出来るし心を手に入れるしで怒涛の情報量であった…。
まぁ心がないことに心を痛めてる時点で心があるようなものだとは思ってたけど最後のひと押しがえみると言うのは何ともキテルお話であったなと。
以前やったギャグみたいなギャグ回のやり取りが全部ここのための伏線になっていたとは。ギュイーンとソウルするのです。
ぶっちゃけどっちもプリキュアになることはネタバレ済みだしCMもやっちゃったのだがこの2人が追加戦士として参戦するのが今から楽しみだなぁ。
特にルールーはアンドロイドがプリキュア化と言うもはやプリキュアとはなんぞやみたいな感じになってるし。心があれば淫獣でもメカでもなれるのがプリキュアか。
今回覚醒してもおかしくなかったけど肝心の出番はもうちょっと先かな。敵幹部もぼちぼち入れ替わりが来そうだしなかなか人材が枯渇しないブラック会社だ…。
未だに黒幕の影すら掴めてない状況だし先は長いなぁ。まだ3クール近くあるし実際長いのだが。


しかしプリキュアでこういう特殊ED初めてみたかもしれない。

ゲゲゲの鬼太郎 第10話 「消滅!学校の七不思議」

花子さんが可愛すぎるので。


いやーとんだ可愛いまみれの話だった。犬猫コンビだけでなく花子さんなんて隠し玉もお出しするとは。
鬼太郎が不在だったり特に悪質な妖怪が出てこなかったり普段と違ってギャグ寄りのほのぼの話って感じだろうか。
まぁストーカー被害に会ってた花子さんは不幸と言えば不幸かもしれないけどネズミ男騒動のついでで退治されたし終わってみればやっぱり平和な話だったなと。
嫉妬で巻き込まれた七不思議はご愛嬌と言うことで。と言うか幽霊と妖怪の境目ってどこになるんだろう…ノリ?
と言うか花子さんに対する太郎君ならまだしもヨースケくんは初めて聞いたけど一応実在する存在なのね。幽霊なのに実在するとはこれ如何に。
何かどこぞのワカメ思い出す見た目だったけど見た目にふさわしいヘタレっぷりだったなー。猫姉さんが強いのもあるけど全力パンチがあの程度なのか。
あんな貧弱さでどうやって他の七不思議捕まえられることが出来たのか…。


再登場しないかしら花子さん。

今日の独り言

偽王子達本当に格好良いなぁ。

今日のイラスト

花子さん一回50円 by 村上水軍 on pixiv

5万円払います。
久々に乳紐を見た。
何という引き締まった体。
あら乙女。
盛られている…。
うなじだけで止まるはずもなく。
京都の女は怖いわぁ。
泉尻。
タクシーを呼べなかったか…。
添い遂げる。添い遂げた。
そういえばスキンだったか。
アンメアリーオルタのヌチャドロ…その発想はなかった。
脱皮かな。
うーん褐色乳。
白良いよね…。
めくりたいしまくりあげたい。
謎の液体の正体とは。
通いますこのお店。
しかしデカい。
これは見事な潮っぱい。
白タイツ白タイツ。
はい。
ボディスーツっぽい。
同人作家の悲哀。
こいつ動くぞ…!
いいんちょマジいいんちょ。
ぱつんぱつん。
おクスリください。
好みの髪型。