せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

お米券

炭水化物ダイエットをしようかと。
どちらかと言えばダイエット目的と言うより炭水化物取るとすぐ眠くなる状況を変えるためなのだが。
お米族なので辛い戦いになってしまうがこれも1日の活動時間を伸ばすため…!

週刊少年サンデー28号感想

5分後の世界
本当にこの漫画が何をしたいのか分からなくなってきた。
この未来からやってきたおじさんが主人公の将来…ってことはないか。だったら戻るタイミングがおかしいし。
GANTZやりたいのかシュタゲやりたいのか単に趣味の悪いグロ漫画やりたいのかこの時点でも読めないなぁ。


君は008
まぁプロにかかれば先の尖った歯ブラシや金具の入ったタワシで相手を殺すなんて苦労もないところではあるのだろうが…。
スパイなのにそんな殺害方法ばかり特訓するのはどこぞの風機関を思い出すなと。躊躇なく殺せ、潔く死ね。みたいな。
実際はスパイではなく世界を守るためのエージェントらしいからこの手の戦闘能力も重要ではあるんだろうけど。
あとダーツ刺さったのなら先生を武器にしても良いですよね。


・コナン
またいつもの野良事件…と思ったら警察が直々に狙われるちょっとした展開に。
殺人未遂ならともかくスタンガンで倒れたところをバッド振り下ろして血しぶき出てるならまぁ死んでるだろうなと。
警官殺しとか本来なら大した大事件だけど道中の描写的に警察に捕まったか何かしての逆恨みっぽいのがなんとも。


シノビノ
もう老人忍者やめて新選組描きたがってない?この作者。
まぁそもそも忍者の弟子やってるのが将来の新選組の一員って時点で合流する未来は確定してるようなものなのだが。


双亡亭壊すべし
老夫妻と博士のせっかくの新兵器が時間稼ぎのために大したことないように見える…!
直接手を出すわけにはいかないとは言えこうも一方的だと合流出来たとしても何が出来るのかって印象を受けてしまうなぁ。
本気を出した時を楽しみにしておこう。


サイケまたしても
うわぁ予想以上にしょうもないクズだったウィル。
子供の頃から平凡を絵に書いてきたような人生だったので若返りを繰り返して人から神童とチヤホヤされたいんだもーん、とか何というエゴの塊。
小物と言えば小物極まりないのだがそれだけに人としての醜さがこれでもかと描かれてたなぁ。そんな事してたら一箇所に長くいられない気がするのだがそこは気にしてないのか。
ぶっちゃけそれだけなら永遠に若返り繰り返してろでほっといても良い気がするけどわざわざサイケ攫ったってことはロクでもないこと考えてるんだろうなぁ。


魔王城でおやすみ
久々の影武者…となにか不思議ないきもの。
そう言えば以前あんなのが生まれてたような。伏線だったのか…!
最終的に和解した後影武者に引き取られていったしまた出てきそうな気配はプンプンしてるけど。
と言うか今まで魔物の武器奪ったり爆弾チラつかせてる自覚なかったんですね姫様。


舞妓さんちのまかないさん
じっくり描くなぁこけら落とし
不穏なフラグは以前から立ててたしやはりすーちゃんがこの舞台でアクシデント起こしてしまうのか…。
何事もなく終わりましたって話にするにしてもえらい長引かせてるしこのあたり。


保安官エヴァンスの嘘
この親子他人の前ではお互い挨拶すらしようとしない…。
もちろん仲が悪いわけではなくその方が格好良いと思ってるからだろうけど。基本的にエヴァンスは父親全肯定だし。
護衛対象の男がごにょごにょなにか言ってたけどそちらよりもうちょっとパパンの活躍見たかったなぁ。


初恋ゾンビ
あら、タロちゃん指宿くんの正体気付いてたのか。まぁ流石にここまで着たらどんな朴念仁でも気付くか。
実際はもっと前から勘付いていたろうけどお互いの関係と信じたくなさでごまかしてた部分もあるだろうし。
しかし気付いてなお同性同士だと偽りあって友情と言い張るあたりお互い本当に歪んでるなぁ。


・MAJOR2
5点も取られてあとは消化試合か…と思ったら中継ぎピッチャーが意外と粘りおる。
既にヒロインとヒロイン(男)でメイン投手を奪い合ってる状態なのにここに来て第三のピッチャーが現れるとは。
父親同様ピッチャーばかり目立ってバッターの弱さは如何ともし難いのは血筋か。いや当の父親が打ってよし投げてよしのオールラウンダーだったんだけど。


銀の匙
良かった、事故即入院レベルの大怪我ではなく単に足の骨折程度で。
まぁ足だけとは言え受験前に不自由することは確かなので試験に悪影響でないと良いのだが…と言う内容は一切なくまさか八軒パパンの美食グルメ回になるとは。
卵の黄身の色は鶏のエサで変わるものであって品質の善し悪し関係ないってのは初耳だったのでえらく感心してしまった。
あとギョウシャニンニクは1度食べてみたいなぁ。


・あおざくら
ヒロイン候補同士の第一次接近遭遇…はお互い共通の知り合いだと言うことに気付かずスルー。
ついでにまた色物新キャラが増えたけどこれ以上キャラ増やされても把握しきれそうもないので流しておこう。


・キングオブアイドル
おっぱいこぼれる。このフレーズを聞いただけで今週は満足しました。
肝心の中身の無さはまぁ。うん。

今日の独り言

沖田オルタはアルターエゴか…しかも全体。
周回向けや高難易度向けではなさそうだけどまぁスキル次第かな。まず当てられるとも思えんが。


アニメ化中止までいったのか二度目の人生。さもありなん。
反応があるまでなにが不味いとすら思ってなかったのだろうかアニメ化決めた人達は。

今日のイラスト


このどこか辛気臭い面が惑わせる。

デカイワスカーレット。

すばしっこそう。

和風い。

空海

キスしてグッバイ。

水着フレちゃん来ないかしら。

せーらさんも声ついて将来セーラーマリナーを…。

うーんデカい。もう1杯。

ネクパイネクパイ。

何この乳枕。

お尻を出した子。

しないはずもなく。

ザ・幼女。

大きい方と中くらいの方。

良い女の顔をしている。

据え膳食わぬはなんとやら。

誘っているのかと。

雨雨フレフレ駆逐艦

ぱいぽいぱい。

カタゴリさん!

メカスーツ良いよね…。

こりゃケモいい。