せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

フットワーク

足もすっかり治ってランニングしてもまるで問題なし。
と言う夢を見た。
そんな…深層心理ではそこまで走ることに恋い焦がれていたなんて…!

週刊少年チャンピオン28号感想

弱虫ペダル
なんだかんだ御堂筋と1番因縁深くなってるの鳴子な気がしてきた。
強泉君はぶっちゃけ去年の時点で御堂筋の事は割り切ってるだろうし御堂筋も論破された形になったからあんま絡もうとしないし。
そういう意味では背中見える距離まで追いてきた鳴子に度肝抜かれる辺り御堂筋の底も見えてきた感じか。
しかしレース中にサドル外しても問題ないのか自転車競技って…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
相変わらず半田ママンはこの漫画で1番可愛いなぁ。
見た目が若々しいだけじゃなくて性格面でも1番常識人で言うことなす。この漫画の他の女性キャラってチャイナかマタギか編集かちんちん娘だし。
あとサイン会開けるほどの作家だったのかロナルド…何気に女性客多いのが生意気すぎる。


BEASTARS
前回の1コマではワニかなと思ったけど普通にトカゲだったレゴ氏のお爺ちゃん。
そんな祖父との決別話はとりあえず先送りされてクマとの決闘に戻ると。まぁ決別と言ってもこないだ連絡取ったし和解したと言えばした事になるだろうけど。
勝負自体は掃除のおばちゃんの横槍でそれこそ先送りになったけどただ倒すべきサイコな肉食熊と思ったらなんかどんどん憎めなくなってきたなぁリズ。
まぁあんなことしてなお普通の生徒らしく振る舞うのを冷静になれると言うべきかサイコと言うべきかは判断に困るところだが。


・ヒマワリ
お互いがお互いを認めあってチームワークも深まったところで主人公の故郷へ凱旋と。ツアーコースに入ってたの知らなかった。
田舎だからあまり人は来ないだろうけどそんなのは場所見れば百も承知だろうし特に問題は起こらない…かな。


聖闘士星矢ND
フェニックス一輝生きてたのか。何かしょっちゅう消滅してるから生きてる時の印象が薄いなニーサン…。
そして相変わらず乙女座相手に五感を砕かれるニーサン。死ななきゃ良いってことでもないと思うが聖闘士は気軽に五感を犠牲にしすぎる。
あと本体寝てるのに残留思念だけ元気に処女宮守ってる辺りちょっとシュールすぎた感。残留思念の方が勤勉じゃない。


・あつまれ!ふしぎ研究部
この漫画は何の前触れもなくさらっと学校行事が始まるなぁ。体育祭にしても文化祭にしても。
しかしせっかく妹が出たのにメイド風紀委員が全て持っていく辺りとんだ歩くセックスシンボルだよこの眼鏡。
と言うか今まで面識なかったのね妹と委員長って。


・六道の悪女たち
あれ、結局闇金のドンは手付かずのまま話が終わってしまった。
何となくビターエンド感と言うか男2人があまり救われてない気がするけど顔で笑って心で泣いての描写が切実だったのでまぁこれも1つのENDかな…。
再登場しそうな芽もあるし当面はこれで良しと言うことで。どっちかと言うとコウモリさんのキャラが薄いまま終わったのが気になるくらいか。


・鮫島
消力恐るべし。
力で受け止めるのではなく相手の攻撃をほんの少し下がるだけと言う言葉にすれば簡単そうな技術だけど完璧にこなせる人間がどれだけいるかと言う話に。
どちらかと言えば空間把握能力か。


・ハチ
浪人おじさんここで動いてきたか。
てっきり天然おっぱいさん籠絡回かと思ったけど同時進行にしてくるのか次のエピソードのための下準備か。
まぁどのみち浪人さんもすぐ落とされそうな雰囲気は出してるけど。


・入間くん
やっぱり常識の違いが致命的すぎる…。
そのかわり空想学=人間界の常識が満点な辺りまぁそうだろうなと言うか。それで点取って喜ぶ人間もどうかと思うがハイになってるなら仕方ない。
あとバラム先生もしかして薔薇なんだろうか天井に根っこひしめいてるし。吸血鬼すぐ死ぬ辺りに似たようなのがいた気がする。


・ハリガネサービス
両足跳びを解禁したせいで初期の頃のサーブなら何でもできそうな完全無欠シモヘイヘが戻ってきた気がする。まぁこの時は片足飛びだったのだが。
今までハンデありでやってきたようなものだし空恐ろしい。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 第09話 「膨張する銀河」

ああ膨張する銀河(Galaxy)ってそういう…。


今回はワイズマンメインでシリアス話かなと思ったら隠しテーマが色々ひどすぎる!
やたらアンドロイドのためにアンドロイドの支配する世界をって言ってたけどAndroidの事となるとヤバさが違ってきますよ!
何が秀逸ってガチャ娘さんがリンゴ齧るまで一切それに気付かない程度のほのめかしなのが酷い。アップルかじってAndroid嫌いとは良く言ったものだ。
ソニータイマーまでならまぁよくあるネタかなと思っていたのだが。他にも気付かないだけでまだネタ仕込んでそうだが。
こんなネタ回にも関わらずED流して良作画バトルする辺り無駄に力が入ってると言うか。イデオンみたいなミサイル出しやがって…。
一応星5しか出ないガチャの秘密やら相変わらず二足のわらじしてるカンパネルラさんやら真面目そうな伏線もないではないのだが今回はスマホ論争で頭がいっぱいだったなぁ。
しかし今の若者に先行者って伝わるんだろうか。10年以上ぶりに見た気がする。


次回はあんスタあんガルメルスト…またやべーやつをやるつもりだ。
そもそもあんガル死んだはずでは。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第09話 「永劫回帰のパンドラ」

おかしい、今週はオカリンがあまり曇らなかった。


クリスティーナの生きてる世界線から苦渋の決断で戻ってきた岡部倫太郎を待っていたのはバイト戦士からの苦渋の決断であったとさ。
明確に曇りこそしなかったものの銃を突きつけられてまたタイムマシンに乗れと強要されるとか本当に心の休まるときがない…。
そりゃあまりの過酷さに紅莉栖の幻影と会話してもおかしくないと言うか明らかに心病んでますよねあれ。
何か心の中の助手と知的な会話してたけど1人芝居だと思うとなんというかもう。
それに引き換えダルの頼もしさっぷりときたら三国に響き渡る親友&パパっぷりで。気持ち悪い喋りすら魅力に見えるから困る困らない。
実際メンタル不安定なオカリンとバイト戦士を交互に面倒見てる時点で縁の下の力持ちってレベルじゃないほどの功労者なのだが。まだ父親でもないのに何というパパっぷり。
オタ気質な割に自分とさほど歳の離れてない娘さん相手に取れる態度じゃありませんよあれは。
縁の下と言えば店長も味方にいると思えばこれほど頼もしいこともなく。まぁ表立って動くのは限度があるだろうけど背後にいるだけで安心と言うか。

今日の独り言

けもフレのアプリはどうしてどれもこれもコレジャナイんだろう。


どこぞでえらい火山が噴火したとか。

今日のイラスト

アニメ
あら微笑ましい。
パーカー良いよね…。
見え…ぬ。
立派なそーきゅー。
かおす先生は小学生かな。


アイドル
あいこはむねないな。
ノーブラヒートテック部。何その素敵な。
デカい。デカい。
またそんな無防備な。
セク…キュート。
似てるようで特に似ていない。
やはりグラビア向きなのでは。
そんな水着で海に行ったら薄い本展開ですよ。


Fate
砂浜のビーナスかな。
うーん大きい、もう1杯。
このたわまない乳が惑わせる。
マイルームランダムもっと流行ってほしい。
デカい。デカい。
会員制かな?
色っぽいすぎる。
思った以上に半裸だったアステリオス
あーだめだめドスケベすぎます!
このはしっこい目が惑わせる。
あらイケメン。



この脚が。
超弩級
なんだろうこのあふれるJK感。
胸の方と尻の方。
反応が怖い。
こりゃご立派。
ぽい水着。
事後。



最近水着姿しか記憶にないぞい。
声が画伯でなければ。
グラジーは良い、心が洗われる。


VTuber
目にハート良いよね…。
黒ギャルはパワーがあるなぁ。
なぜか若干病んでるように見えた。
注射お願いします。
淫猥!


オリジナル
こりゃ壁い。