せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヒトデ

7月になるまではそこまで忙しくならないだろう。
…と思ってたら急にせわしなくなってきててんやわんや。今どきてんやわんやとも言わないか。
人手か猫の手をください。

週刊少年サンデー29号感想

5分後の世界
当初のイメージとはずいぶんかけ離れた路線に暴走してきてるなこの漫画…。
一応世界滅んじゃった系作品なのに先が1ミリも気にならないのはある意味すごいと言うか。
今からでもムシブギョー2をやろう!


・コナン
警官殺しはただでさえ罪が重いのに女性警官だけ狙った連続殺人事件とはまたずいぶん。
しかし1回目も2回目もおめおめとダイイングメッセージじみたものを残されるとはツメが甘いと言うか割と短絡的なのでは犯人。
初回は反撃されてあわや負けそうになるし2回目も自宅に押しかけられたのは想定外だろうし。


・ゼロの日常
そろそろ事件起きないだろうか。
コナン本編でやれと言われそうだが。


・あおざくら
そう言えば最初はとにかく運動音痴だっけ近藤って。
しかもまだ半年しか経ってなかったのか作中で…何かあれもこれも怒涛のイベが多すぎて3年くらい在学したものとばかり。
まぁまだ1年だし当然なんだけど濃密な学生生活だなぁ。何か終わりそうな雰囲気出してたけどまだ続くよね?


初恋ゾンビ
f:id:ramyu:20180615102548p:plain:w450


双亡亭壊すべし
場外乱闘が続くけど個人的には早く双亡亭の中に入って欲しいなーと思わなかったり。
アポートで姉妹の脳内スキャンして取り付いてる水を排除して…と言う流れは関心したけど正直今更この2人が仲間入りしたところでねえ…と言うか。
全員でもう1度潜入してなにか役立つことでもあるのだろうか。この作者のことだから何かしらの役割は持たせてるんだろうけど。


舞妓さんちのまかないさん
相変わらずお互いのことを知り尽くしているスーキヨコンビ。
もう付き合えば良いのに。


君は008
てっきり審査官を武器に!と思ったらそこまで甘くはなかったか…。
組み合わせ次第でどんなものでも武器になる、と言う発想力の鍛え方は良かったのだがやはりスパイやエージェントと言うよりテロ組織な気がしないでもない。
あとケント・デリカットは本当に美味しいポジになって。


・魔王城壊すべし
久々の勇者とそれを迎え撃つポセイドン…はさておき慰安旅行の写真選びと。
写真を枕に入れてぐっすりとか段々ネタ振りが苦しくなってきてる気がするけどまぁ本人が幸せそうなのでそれで良いかなと。
とかやってたらとうとう魔物側から勇者に対して「姫は全然帰りたがってねーもんね!」との爆弾発言が。とうとう言ってしまったか…。


シノビノ
そして7年後いただきました。そろそろ年寄り忍者も引退するか死ぬのでは。
と言うかやっぱり忍者より新選組描きたいのかなこの作者は…色々露骨だし。


・MAJOR2
何とか完全試合を阻止しつつピッチャーの指をへし折りつつ後ろの打順まで繋げるも点差は歴然…と思ったら一発がデカいどすこい女子が残ってたか。
しかも相手は得意の左投げだしここでホームラン打ち込んで一気に点差を縮める流れと。さすがにイーブンにはならないにしても戦意が戻る程度には近づけそうかな。
まだまだ長い試合になりそうだ。


銀の匙
この奴隷みたいな学校を卒業したくらいでしんみりするはずもなく。
職業が職業だけに社会に出てもまた奴隷!みたいな労働条件多そうだけどそれはそれとして。酪農や農家の人は大変だなと言うお話。
しかし両者の親にも結婚を意識してるような関係に見えていると言うことはじゃじゃ馬グルーミン☆UP!する日も近いかな。
またしばらく救済だけど。


サイケまたしても
相変わらず氷頭君はヒロインオブヒロインすぎる。
ガムテープちゃんも何時間ヘリに張り付いてたんだって感じの健診っぷりだし何だかんだサイケは愛され上手と言うか。
とりあえずループする手立てはつかめたしあとはどう解決するか次第か。


・キングオブアイドル
第一部完!みたいなゆるやかな終わりだったけど今後どうするんだろう。
まだまだクラスメイトは残ってるけど現状ややマンネリと言うか方向性読めないところが多いしなぁ。
何か話の流れもおかしかったしこのエピソード。


エヴァンス
結局親子であることはお互い明かさず格好つけたまま別れおった。
事前に煽ったほどクズとは思わないしむしろモテるためにここまで強くなれる辺り大した男であるとすら思えるような。
まぁ既婚者ってだけでアウト気味だけども。


食戟のソーマ 第22話 「決戦の地へ」

ここで無茶苦茶持ち上げられてからのアレだからなぁこの蕎麦ざーさん…。
ぶっちゃけ蕎麦でなければ勝てた気がする程度には。



十傑には十傑をぶつけるんだよ!と言うことで持てる人脈と接点ない人含めてのドリームメンバー集結と。
正直勝つためにはそうなるよねって感じなのだが落第メンバーの代わりに出てきたのが元十傑だらけと言うのはなんというか。まぁそうなるよねって言うか。
まぁ元々エリナ様も十傑だったわけだし別に十傑の存在そのものに異議を唱えてるわけでもないからそうなるよねと言うか。
最終的に主人公チームは十傑4人にソーマにコピー能力者にと。タクミと田所ちゃんだけが浮きに浮きまくってるのは話の都合です。
しかし改めて1ラウンド目の相手チームのメンツがどいつもこいつも噛ませ臭が凄いなぁ。元々十傑だった蕎麦さんですら結末しってると美辞麗句すらギャグになると言うか。
もしかしてアニメではマトモな負け方の改変を…しないだろうなぁ。


とりあえず一色先輩は格好良いということだけ覚えておけば十分です。

今日の独り言

20連+こふ10枚でオル太さん無事ゲット。2人も。
これだけで宝具2に出来たのは僥倖と言わざるを得ず。後の石は水着に温存しておこう。

今日のイラスト

アニメ

優雅…優雅?

曜ソロ。

デカイワスカーレット。



アイドル

ここまでビールが似合うアイドルもそうそうおるまいて。

あまりに美しい。

禁酒。

黙れば美人、喋ればもっと美人のフレちゃん。

だがメガネ外す。

際どい水着が似合うロリ。


Fate

わきわき。

パイスラ良いよね…。

ずり下げやすそう。

オルタ化で水着だともはやぱっと見判断が。

どこぞの対魔忍みたい。

谷間アピールが。

こぼれるこぼれろ。




一瞬巨女に見えた。

縞。

これはロイヤルい水着。

淫猥。

あーダメダメダメダメ!

グラビアかな。

スパンキング




ムッチムチやぞ!

香気が漂う。

元から落ち着いたキャラだとは思ってたけどここまで母性があるとは。



VTuber

見え…見え…。

もはや完全にグラップラー

デカい。デカいい。


その他

ぽえぽえしてる。