せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

海のマーライオン

もうすぐなーつですね。
余裕があるならどこか行ったりやったり…と思うんだけど多分そんなヒマはなさそうな予感と気分。
もう何年も泳いでないし海かプールくらいは行ってみたいものだが。いやプールくらいなら季節選ばず行けば良いんだろうけど。

グランクレスト戦記 第23話 「城壁」

SRPGやってたのに急にモンハンが始まった感。


各国寄りすぐりの魔法師&君主に囲まれた魔術師協会にどんな秘策があるのかと思ったらずいぶん雑と言うかザルな対策だなぁこれ。
まぁ相手もまさか多大な犠牲を払って封印した巨人を使って薙ぎ払え!しようと思ったらたった1人の君主に返り討ちに会うとは思うまいて。
実際は君主1人+3人のお供なのだが大軍で立ち向かってなお被害は必至な状態から誰も死なずに討伐せするんだからラシック殿の武勇は歴史に残るってレベルではなく。
まさか最初に仲間にした初期メンバーが作中最強とはバランス悪いよこのSRPG。統率武力忠誠はカンスト状態だしかろうじて低そうな政治もお付きの魔法師がカバーするからほとんど完璧超人だこれ。
今思えばほとんど素人同然のテオ様が当時勝てたのは本当に僥倖すぎる…もうちょっとラシック殿の手勢が多かったら歴史は変わってたろうに。
そして虎の子のサイクロプスを無傷で倒された魔術師協会は抵抗も虚しく城門が陥落しましたよと。第2大3の巨神兵はいないとか本当に奥の手だったのか…。
いやまぁ今までバラバラに存在したチート軍団がテオ様の元に集まればこうもなろうって感じなのだが。
若干味方ユニットが増えすぎてダルくなってきた終盤のSRGみたいになってきてたところにテオ様と側近だけをワープさせてラスボス戦ってのは良いテコ入れではあるかな。
大軍同士の戦いも良いけどやはり最後くらいは1人の戦士として戦うテオ様で締めなくては。最強執事やけものシスターズがついてきてるけどまぁ些細なことだろう。

多田くんは恋をしない 第11話 「特には何も」

部長が急に杉田智和になったでござる。


うんまぁ…なんだろう、そうなるだろうなと予想した通りの内容がそっくりそのままお出しされたでござるの巻。
まさか今どきここまでベタな内容を描くとは1周回って新しい。のだろうか。
別に真新しいことをしろと言うわけじゃないけど徹頭徹尾1から10まで想像の範囲内で動かれると流石に感想し辛いと言うか何と言うか。
意外だったのは多田くんが思った以上にテレサにベタぼれだったと言う事だろうか。クールぶってて案外情熱的だったのね的な。
あと多田くんが海外に行くのはともかくギャグのように宮野真守もついてきてるのも意外と言えば意外だった。どんだけ親友思いなのこのイケメン。
何だかんだで初の海外旅行、知った顔がついてきてくれる(多田くんは気付いてないけど)だけで頼もしいっちゃ頼もしいのだが本当に便利屋ポジだなぁこの男は。
今回も自分でも気付かないうちに沈んでた多田くんを微に入り細に入りフォローしてきたし。ヒロインかなにかか。


正直くっつかないだろうなーとは思うけどウダウダ悩んだり停滞するくらいならすっぱりフラれに行くのもまた一興か。
いやくっつくならそれはそれでありだが。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話 「魔王復活」

ゲームを楽しむんじゃなくて完全にサイコに振り回されてるレンちょんが不憫になってきた。


うーむ1ミリも魅力を感じないなこのなんちゃってサイコキラーさん。
今の所背後から奇襲したり動けない相手を甚振ったり交渉中に裏切ったり雑魚でも出来るようなことしてイキってるだけにしか見えないのが辛い。
もうちょっと圧倒的身体能力とか銃の運用で強さを見せて欲しいんだけど本当にただ人を撃ちたいだけの害獣って言い分がピッタリだ…そりゃエレン・イェーガーも産まれる。
一応次回はダースベイダー無双が見られるかなーって感じだけど既に1人残して倒しちゃったしkiritoさんばりの動きは望めそうもないか。そこまで強くもないだろうし。
それに比べてゴリウーチームの魅力ときたらスピンオフがあるなら見たいくらいだなぁこのメンツで。いやこの作品自体がSAOのスピンオフだけど。
レンちょんも不意打ちされた方が悪いんだと割り切るスタイルは良かったしやはりラスボスだけがただただ魅力がない…。
あと明らかに即死部位のヘッショでも応急手当間に合うって以前人体に即したダメージ云々の説明があった気がするのだがあれは一体。
演出と言えばそれまでだが。

今日の独り言

最近Vチューバーの生放送が見られない。
やはり後からゆっくり見られる動画アップ形式が落ち着く…。


ジョジョ5部くるかなそろそろ。


台風が温帯低気圧に変わり消滅しましたって文言が何かツボにハマった。

今日のイラスト

アニメ

もっとゴミを見るような目で。

忍者は尋問。

健康的エロス。

この子だけ存在がエロゲ。

目を奪われた。2期まだですか。


アイドル

美しい。

ぐるぐる目良いよね。

意外とデカい。

包帯がないと印象が。

グラビアを強要したい。


Fate

緑色がなんともらしい。

水着武蔵ちゃんが出たら戦争すぎる。

さよなら水着沖田さん。

大きいことは良いことだ。

そう言えば水着エリちゃんはいないなぁまだ。




ポ姉はもっとイベやらで出番増えないかなー。

強い。強そう。

デカいとデカい。

どこの世界でも19はエロい。

お尻を出した子一等賞。

ハム風。

事後かな…?

微速前進。

何そのむっちり太もも。

即モフ。

これが大艦巨砲。




白と黒のコントラスト。

こぼれてしまいます!

エルーンは汗多そう。


VTuber

天使のような悪魔の笑顔。

尊い…尊み秀吉。


その他

こりゃたわわい。

エロキャッツ!