梅雨も終わったのか何なのか随分日差しの良い日が続いてこれは…暑い…。
もはや冷房つけないと自殺行為なほどの灼熱っぷり。つけてても息苦しい。
週刊少年サンデー31号感想
・ゼロの日常
とうとう動物まで使いだしたぞこのあざといアムロレイ。
どこまで人気を上げるつもりだろうか。
・君は008
思った以上にイチャイチャが加速していたヒーローヒロインの2名。
どちらも処女童貞根性丸出しすぎる…まぁ片や平々凡々な生活、片や死線を越える毎日とくればそうもなろうか。
その割に人間らしい感情残りすぎではないだろうか偽しぐれどん。いや可愛いから良いけど。
そりゃ周りからも天然言われるわ。よくこの業界に入ったものだと。
・5分後の世界
一応まだ読んでみようかなと思ったら力を手に入れた主人公がやめろと言われても聞かずに大仏に突っ込んでいったでござる。
5分前に戻るために命がけで力を求めたのに手に入れた瞬間あいつら許せねえ!って突っ込むとかこれは熱血主人公でもなんでもなくただの単細胞だよ…。
ここまでアレだと今度は弟でも失ってさらに絶望すれば良いと思う。
・シノビノ
いかん、とうとう忍者1コマも出ないまま完全に新選組漫画になってしまった。
老獪な年寄り忍者漫画だったのにどうしてこうなった…。
・魔王城でおやすみ
やっぱり作者本人もそう思ってたのか寝るだけ漫画じゃ単行本1巻分にもならないってことを…。
ともあれ今回は趣向を変えて4コマ形式でわちゃわちゃと。普段よりコマが小さいんだけどその分ネタは詰め込まれてるしキャラは多いで満足度は高かったかな。
なんだったら毎回4コマでも問題ないのかもしれない。
・双亡亭壊すべし
やっと再突入か…随分長かったなー外の出来事。
おかげで中で何が起きてるか大分うろ覚えになってきたのだがまぁとりあえず変態画家が女攫ったことだけは思い出した。
何ヶ月ぶりだろう。
・トニカクカワイイ
今週もただトニカクいちゃいちゃ。
もうずっとこの路線でも結構なので。
・舞妓さんちのまかないさん
タケノコ良いよね…タケノコ…。
配るつもりでいるのにおすそ分けされる方はたまったもんじゃないんだろうけど個人的には毎日タケノコ三昧でも文句ないので宝の山にしか。
まぁ実際はあれくらい甲斐甲斐しく作ってくれるまかないさんがいてこそであって自分で作るとなると面倒くさくなるんだろうけど。
本当に良いお嫁さんになりそうな子だ。
・サイケまたしても
ヨハンとか手伝ってくれるのは良いんだけどどうしてもあと一歩頼りないと言うか今までイキってた分綺麗になられると弱体化したように見える不思議。
一応何かあれば巻き戻りは使える…んだろうけど隠れ家までの距離が遠いから朝7時までって制約がある以上それも難しいかな。
1番良いのは何度か他の人に潜入してもらって立地や配置を逐一報告して何度もリプレイすることだろうけど相手もそれくらい分かってるだろうし。
と言うか今回完全にお姫様とか言われてたけどそれで良いのか氷頭君。
・MAJOR2
あれ…もしかして普通に勝っちゃう流れかな。
どすこい関取が頑張って掴んだチャンスを後続がしっかり繋げるのはなかなか感動的ですらあるなぁ。今の所女子ばかり頑張ってるのがなんだけど。
まぁ一応男子もピッチャーキャッチャーである程度頑張ってたし…キャプテンだけはもうちょっと見せ場作って欲しい気もするけど。
・保安官エヴァンスの嘘
もうそろそろかっこつけにも限度が来てる気がするエロ本購入回。
かと思ったら敵のアジトだのなんだのまた中~長編規模の話になりそうな予感。今回限りの1発ネタで良いのだが。
・あおざくら
やだ武井格好良い…。
てっきり仲間を売ったのかと思ったけどなんだかんだ男の意地は見せてくれるもんだなと。
女にがっつくとこさえ直せば普通にモテそうな気がするんだけどなぁ。一応頭も良いし。
・初恋ゾンビ
エビちゃんをフって指宿君とは正体を知りながらも仮初めの関係を続けて。
このままイヴとズブズブの関係になるのかと思ったらここで家族の掘り下げに入るとは思わなかった。
一応姉は今までも疑いの目で見てきたけど父親まで「見える人」だったのだろうか。本当になんなのこの一族。
来期アニメ視聴予定雑感
ぶっちゃけここに書いたもののうち毎回半分くらいしか見てないよねって言う。
詳細はあとでまぁ。
・バキ
何編やるのか分からないけどまぁ武蔵伝やるよりは間違いなく面白い時期だろう…。
あと声優が異様に豪華なんでその編の演技っぷりも楽しみにしておく。
・ISLAND
本編よりキャスト交代のアレコレが話題になった気がするギャルゲ原作アニメ。
ギャルゲと言いつつ中身の方はシュタゲに匹敵するシナリオとかなんとか。
まぁ全部鵜呑みにするのはアレとしても評判が良いのは確かっぽいんで楽しみにしておこう。
・はねバド!
ガチバドミントン作品。と言ってもそうなったのは中盤以降らしいけど。
ただ先行組の感想聞くと原作ぶっ壊した上で最初からガチ路線だとか。コメディ部分なくしたり。
まーどっちにしろ原作知らないから関係ないんですけどね!まっさらなキモチで見ていよう。
・ヤマノススメサードシーズン
セカンドシーズンからずいぶん間が空いたけど基本山登るか女の子同士ワチャワチャするだけなんで特に問題はあるまい。
キャラデザが若干変わった感じはあるけどその辺も違和感というほどではないし今までどおり楽しめるかなと。
・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
いつの間にやら3期目突入のしんげき。
ゲーム内アニメも合わせるとそこそこの量ではあるのだがもうそろそろ15分枠に拡大しても良いのよ…?
・中間管理録トネガワ
まさかカイジ本編差し置いてこっちがアニメ化になるとは。いや今のカイジをアニメにしても困るけど。
ついでにハンチョウもどうですかね。
・すのはら荘の管理人さん
乳がデカいことだけはよくわかった。
・はるかなレシーブ
たまにはねバドとタイトル見間違えそうになる女子ビーチバレー作品。
こっちはこっちできらら作品ながらも真面目なビーチバレー物らしい…のかな?
とりあえず常時水着らしいんで作画崩れだけはないよう頑張ってもらいたい。
・暦物語
いつもの物語シリーズ。実家のような安心感。
しかし本当に終わらないコンテンツになったなぁこの作品も…。
・プラネット・ウィズ
J.C.STAFFによる…ロボットアニメ?
惑星のさみだれの作者が描き下ろした1074ページのネームを元にして作ったアニメとか言うと何かえらい壮大に聞こえるけど実際どういう経緯でそうなったのだろう。
見た目じゃ若干子供向けっぽいけど蓋を開くまでどうなるか分からないのがロボアニメなので座して見るとしよう。ほんと何が起こるか分からないからなーダリフラ君!
・邪神ちゃんドロップキック
ガブリールドロップアウトと似てるなって理由だけで。
・オーバーロードIII
オバロも気付けば早3期目。
原作が終わってない以上アニメも終わらないのは道理ではあるのだがぼちぼち世界の謎や秘密になんか迫っちゃったりしないのだろうか。
原住民相手に俺ツエーするのも良いけどそろそろ情報を集める頃合いかなと。
・少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト
これは…アイドル物…なのだろうか。歌劇?舞台?帝国華撃団?
若干名前がわざとらしくて鼻につかないでもないのだが中身が面白ければ問題はないか。
ミュージカル系だとちょっとお辛い気がするけど。
・ハイスコアガール
版権的なアレやコレやで長らくストップしていたアニメ化がいよいよ開始と。
結局どういうオチで収まりついたんだっけあの騒動。途中から忘れて追わなくなったけど。
・ハッピーシュガーライフ
確か1巻だけ見たことあるけど全然ハッピーでもシュガーでもなかった記憶。
ぶっちゃけ読み切りのような出落ち感すらあったのだがなんだかんだ続いてるってことはそれなりなストーリー仕立てになっているのだろうか。
・ゆらぎ荘の幽奈さん
ストップ湯気と謎の光!
・進撃の巨人 Season 3
しんげきと被る進撃アニメ。前も同じクールにやってたような。
ここまで来たら最後まで描ききって欲しいのだが今回も1クールだけかなー。内容的には身内のゴタゴタだけで終わってしまいそうだが。
今日の独り言
ドイツ負けたのか…。
月末がやってくる。
ソシャゲ恒例の月末ラッシュが。
幕末終わった途端夏イベ復刻か…1度やったし素材に困ってないしそこまで走らなくても良いかな。
特攻礼装は山ほどあるからまぁぼちぼちで。
今日のイラスト
アニメ
あーダメダメ!
ああビーストモードってそういう。
大食いむっちり美少女漫画家。良いですよね。
際どい際どい。
アイドル
この後どんなエロ展開に。
セーラーミズギ良いよね…。
ウワキ…ツくはない。
P顔のくせに外道な。
Fate
なんと目付きの悪い。
普段ボインボインな絵ばっか見てたから胸が小さく見えるきよひー。
あーダメダメ!
あら賑やかしい。
ムッチムチやぞ。
こりゃドスケベい。
船
据え膳食わぬはなんとやら。
まふもふ。
大きいことは良いことだ。
このもっちりした乳と尻。
ゔぁんぴぃちゃんは最強ですしぃ。
見えそうっていうか見えてる。
黒ビキニ良いよね。
この後。
むっちりした良い脚だ。
サイゲ
センちゃんもそろそろSSRに…。
どこの美女かと思ったら。
風ポンバのお供に。
ぬうパンツあやとり…。
VTuber
銀河のような目をしている。
そんな胸元をがっつりあけて。
すっかりイケメン枠に。
その他
みさき先輩とは懐かしい…。
色々溢れそう。
あら可愛い子with眼鏡。
寒そう。