せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

使わないと衰える脳

相変わらず月末はやることが多い…!
資格取得の勉強をする時間が取れないなぁ。まぁ根本的にまだやる気が出ないのも大きいんだけど。
残り1ヶ月になったら本気出す。

シュタインズ・ゲート ゼロ 第12話 「相互再帰マザーグース

今何月くらいの話なんだろう。


あれ、ループとかそういうのなしで時間進んでる?
てっきり合法ロリ先輩やバーチューバー紅莉栖が中心の話と思ってたからお別れした後も話が進むとは思わなかった。
そもそもカガリがそこまで重要なポジになるとは…いやバイト戦士と一緒に未来からやってきた存在ってだけで重要ではあるんだろうけどまぁ言っても前作にいなかったキャラだし。
と言ってもこの子はなにか秘密を持ってると言うより完全に巻き込まれただけっぽいからそこまで興味をそそられないと言うのは正直なところ。
その辺なにか覆す大ネタが存在するのか否か。まあその辺のシナリオ周りに関してはあまり心配してないけどこの作品。
一応カガリが覚えてる歌の出処がオカリンだったり無限ループって怖くね状態にはなってるっぽいのだが。昔から記憶が混在してたのかそもそも世界線変動してるのか。
原作やってないからオカリン未だに元の世界線に戻ってない説も普通にあるかなーと思ってるし。


しかしそろそろざーさんも母親キャラが似合う歳か…。

多田くんは恋をしない 第13話 「俺も、一生、忘れない」

宮野真守ってしょっちゅうちょ待てよ!って言ってる気がする。


何か色々壁やハードルがあった気がするけどシャルルが1人背負ってくれたぜ!と言うわけで良い最終回であった。
立場の違い、国の違い、背負うものの違いと今まで積み重ねてきただけにそこまであっさり解決しちゃって良いの?と若干肩透かしに思わなくはないのだが…。
まぁ恋愛作品はバッドエンドやビターエンドよりは満面の笑みでのハッピーエンドの方が良いに決まってるしあまりとやかく言うことでもないか。
と言うか今まで本当に自分を押し殺してきたんですねと言うのがよく分かるテレサの積極性がちょっと素敵。
多田君が病気の時自分からキスしに行った時もそうだけど姫はちょっと肉食系すぎる。普段どれだけ抑圧されてきたんだか。
お国の反応が気にならないでもないんだけどその辺は新聞でも載ってた通りシャルルが全部引き受けたんだろうし何の遠慮もなくイチャイチャできますね。
一応アレクがそばにいるから何だかんだ楽しそうにするだろうし。そうなるとテレサは完全に1人なわけか今は。
お付きもいなくなってなんの遠慮もなくイチャイチャするわけかこの2人は!


総括。
若干主人公とヒロイン周りの尺が足りないなーと思わなくもないのだがその辺を除けばまぁ良いストーリーだったのではなかろうかと。
どっちかと言えば眼鏡先輩とモデルさんの方が印象残ったのは秘密と言うか。いやあれだけ濃いキャラしてたらそうもなるか。
親友枠の宮野真守は言うまでもないしなかなか脇に魅力的なキャラの揃ったアニメだったなと。だからこそ地味めに見えるんだろうけどメインが。
欲を言うなら猫回をもう1度見たかった。

今日の独り言

強い雨が来るのかなと思ったら台風きてたのか…。


ホリエモンロケットが落ちたとかなんとか。
ハデな花火だ。

今日のイラスト

アニメ

この肌への張り付き具合がなんとも…。

わしゃわしゃしたい。

改めて割とエルフ的な見た目してたんだなと。


アイドル

あざとい…!

森の妖精かな。

この後。

どでかぁぁぁい。

特撮のお兄さんかな。


Fate

この子を養いたい。

お竜さん良いよね。最初変換したらお硫酸になってた。

こう数センチずらしたら禁断の蕾が。

胸の大小でえらい印象が。

ジャックは意外とある。

搾り取られる!

相変わらずこぼれそうな。

電撃びりびりのどっかんかん!

あら格好良い。

刑部姫はどこへ行くのだろう。

酔っぱらい、清姫。何も起きないはずもなく。

あーだめだめエッチすぎます!




なんだパンツか。

軟着陸するー!

雪風様を猫可愛がりたい。

たわわ。

何このドスケベすぎる。

魚雷になりたい。なった。


サイゲ

来る来ると言われて未だ来ない水着シルヴァさん。

プリコネの抱きまくらがサイゲから止められてたけど大丈夫だろうかこれは。

あら色っぽい。


VTuber

押さえつけたい願望はあります。

1年か…。

はい大きい。

仲良し…仲良し?コンビ。