せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

飲まない吸わない打たない

なんらかの会合に付き合ってお酒を飲んでしまったのだが。
やはりアルコールはあまり好みではないな…タダ酒ならともかく自分で金出してまで買おう飲もうと言う気は起きない。

ポケットモンスター サン&ムーン 第81話 「アローラの若き炎!ロイヤルサトシ誕生!!」

まさかロイヤルマスクがククイ博士だったなんて。


スタッフがプロレスやりたかっただけな気がするプロレス回。
どこかでオチがついたり邪魔でも入るのかと思いきや妨害的な意味での邪魔はあったものの最後までプロレスを貫き通すとはなんという。
観客からしたらブックに見えるくらい綺麗な勧善懲悪の流れだったなぁこれ。まさかまた出るとは思わなかったリゾートオヤジ。
ロケット団が解説してるだけにめぼしい悪役と言えばこの辺くらいしかないとは言え捕まった割にのうのうとオーナー続けてる辺りアローラの闇は深い。
まぁその分気持ちよく倒されてくれたしこういうポジションも必要なのだろう。スカル団は何をしているのやら。
と言うか流石に嫁くらいには正体明かしても良くないですかね博士。そのうち離婚案件にすらなりそうなすれ違いが起きそうで。


来週は知らないサトシの始まりの物語か…。
割と評判良かったらしいんでまっさらなキモチで見るとしよう。マサラだけに。

はるかなレシーブ #01 「エースなんて必要ないの」

なんだろう…胸がデカい方と小さい方同士の区別がちょいちょいつかなくなる。


原作未読、前情報無し。
バドミントンアニメが割とガチめだったのでこっちのビーチバレーはゆるふわかなと思ったらこっちはこっちでガチめだった。皆マジメだなぁ。
どちらも肉体の構造と言うか筋肉の見せ方からして本気で描いてるし最近そういうのが流行りなのだろうか。部活動を隠れ蓑にした女の子カワイイ路線からの脱却と言うか。
実際ビーチバレー描写も思った以上の演出だったし作画崩れが起きないのなら最後まで楽しめそうではある。
ただバドの方と違ってこちらは若干絵柄が可愛すぎるせいかマジメにやってても妙なエロスを感じるのは仕方のないことなのです。劣情を煽った相手が悪い。
強いて気になった点を上げるならBGMが少ないことと素人がエース言っただけで相手の子キレすぎではってことくらいかな…理由があるとしても急にキレすぎである。
あとこの世界も男が不在の世界なのかタクシーの運転手すら女性とは。ああ男がいない世界だから代わりに亀がいるのね。
暗喩が過ぎる!

暦物語 第01話&02話 「こよみストーン」「こよみフラワー」

もはや懐かしさすら感じるstaple stable


そんなわけでもう何度目かにもなるであろう物語シリーズのアニメ化…の、地上波版。
実際はスマートフォンアプリで配信済みだし自分も見るつもりだったんだけど何かタイミング逃したままズルズル今日に至ると。
1回辺り2話同時放送の全6話らしいけど残り半クールは何する予定なんだろうこの枠。新作なのかまた別の再放送枠なのか。
それはさておき本編の話。特に怪異とか関係なく本編でやるほどのネタでもないあくまで日常のちょっとした話を時系列関係なく描いていく流れだろうか。
関係なくと言うか1話がガハラさんと知り合う前、2話がガハラさん問題解決直後とするならあの1年の出来事を少しずつ振り返る形になってるのかな。
そうなると残り10話分も誰が出るかは自ずと察せられそうではあるか。いやすでに放送済みなんだから調べれば分かることだけどそこはまぁうん。

ちおちゃんの通学路 第01話 「そこに学校があるから」「ちおちゃんと細川さん」

サターニャ!サターニャじゃないか!


原作未読、前情報無し。
タイトルと1話の内容からするに通学路でまぁ色々あるんだろうなー的などう頑張っても話を広げようのない題材にしか見えないのだが。
一応アニメ化までしたのならその辺は大丈夫なのだろう。多分。原作も割と長く続いてるっぽいし。
で、内容の方はと言うと…のっけからネタ切れが心配になりそうな勢いで少し判断に迷う。ノリも若干キツい気味だし。
ただそれを補って余りある大空直美の汚い演技が耳を捉えて離さないと言うか声優パワーあっての作品だなこれ!
ぶっちゃけこれこそ15分枠くらいで良かった気がしないでもないのだがまぁ30分あるのならそういうことなのだろう。AパートBパートで分かれてるから実質15分ずつみたいなものだし。
来週は3本立てっぽいし徐々にこなれていく感じかな。この手の作品はテンポの良さ重視みたいなとこあるから。


しかしこれほど嬉しくないパンチラも珍しい。

今日の独り言

映画にするようなレベルかな続・終物語…。


たかが雨されど雨すぎる。