せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

病院に着て行く服がない

最近水分を取る量が増えている気がする。糖尿病だったらどうしよう。
いやどうしようもなにも診察しに行けば良いだけなんだろうけど。

仮面ライダービルド 43話 「もう一人のビルド」

顔が変わってもクセでなんとか判断してくれました。
これが父親の愛…。


最近のライダーにありがちな諸悪の根源的クソ親父かと思いきや今回の言動を見る限りやっぱりこちら側かな葛城パパンは。
ビルドやクローズ相手に「今のお前ではエボルトに勝てない」だの「力に飲み込まれるのか」だのわざわざ言ってくれてるし。
じゃあなんで初期からエボルトに協力していたのかと言えば…その辺はまた追々明かされるとして。
まぁありきたりな話だとエボルトを倒す力を手に入れるためとか暴走させずに監視するためって感じだろうけど多分違うかなと。
そう言えば今回雑に万丈の中のエボルト因子が消されたけど物の序でにベルナージュも消滅したことについて誰も何も言わないのだろうか。
元から死んでたのを強制的に復活させられて暴走したようなものだし大人しく消えてくれるならそれはそれでまぁ。


次回エボルトの最期らしいけど絶対誰も信じないって。

ペルソナ5 the Animation 第14話 「What life do you choose?」

最近2クール物でOP変わる作品って大抵映像が未完成な気がする。
このアニメは3クールだっけ。


なんだろう今回は若干総集編感。
2クール目突入ってことで1クール目の振り返りをしつつ…って感じなんだろうけどそこまで尺稼ぎしてるわけでもないし本当に若干って感じの慎ましい総集編だったなぁ。
この話自体そこまで必要だったのだろうかと思わなくはないのだが仲間の掘り下げはいつでもどこでも重要か。特に1番新参扱いだし世紀末覇者先輩。
それにしてはいきなり距離を詰め過ぎと言うか杏殿の影が一気に薄くなる程度にはがっつり踏み込んだメインヒロインっぷりだけどやはりゲームの方でも人気高いキャラなのだろうかこの人。
少なくとも杏殿よりは人気高そうに見えるのは自分の好みの問題ではないはず。多分。
しかしキャラ掘り下げとは対象的に戦闘シーンはまた適当と言うか今まで以上に雑な処分の仕方で反応したものか。
流石に今回限りのダイジェスト戦闘だと思いたいが。

HUGっと!プリキュア 第23話 「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

拙者変身解除大好き侍。


いやーさすが2クールの節目だけあって話が大きく動いてきたなぁ。
無能幹部の粛清、ボスキャラの登場、主人公の掘り下げ、ついでに淫獣マスコットの伏線。
どれも無理なく1話に詰め込んで実に見応えある話であった。正直あのままはぐたん攫われて次回に続くとすら思ってたし。
雑魚キャラもパワーアップしてきたしここからが本番と言うことがよく分かる。猛オシマイダーってネーミングも分かりやすくて◯。
しかし常時暗い社長とはまた夢も希望もない名前で。本人的には時間を止めて苦しみのない世界とか夢みたいなこと言ってるけど幹部組は何考えてそれに従ってるんだろう。
そして止まった時の世界に「入門」してくるキュアエールと。イヤボーンと言えばそれまでなのだがはぐたんの叫びと本人の過去が合わさってなんとなく納得してしまう感。
と言うかママ呼びってことはやはりそういうことなのだろうか…。
あ、あとはなはメカクレ状態の方が可愛いと思います。メカクレ状態の方が可愛いと思います!


次回はすっかり解禁されたプリキュア水着回
海じゃなくてナイトプールって辺りがなんというか。

ゲゲゲの鬼太郎 第15話 「ずんべら霊形手術」

スタンド:シンデレラ
破壊力:D スピード:C 射程距離:C 持続力:C 精密動作性:A 成長性:C


ブサイクが整形するもイケメンにほだされてはいはい元の木阿弥ね…と思ったらまさかのどんでん返し。
基本的に視聴者の予想をズラすことに定評のある今期鬼太郎だけど正直あの流れでまた整形するオチになるとは思わなかった。
いやだって100年に1度レベルの心まで綺麗なイケメンがあそこまで尽くしてくれたのにそれを裏切って整形ENDって予想出来ないわ…。
結局イケメンは心もイケメンだけどブスは心までブスだという教訓なのだろうか。身も蓋もありゃしない。
まぁ1人のイケメンにぞっこんラブされるのと万人からチヤホヤされるのではどちらが良いかと言う話でもあるし一概に整形を選んだ女をどうこう言えない部分もあるっちゃあるのだが。
今までリアル水木しげる顔とバカにされてきた以上どんな真っ直ぐな心でも歪んでしまうのは致し方なし。そもそもイケメンや猫姉さんみたいな美男美女から人間は顔じゃないと言われてもなぁ。
そう言えば最後の整形はまた妖怪を頼ったのか普通の整形を選んだのかどっちなんだろう。どっちでも変わらないと言えば変わらないんだけど。


しかし相変わらずねずみ男はちょっと儲かるとすぐ鬼太郎に声をかけてボロを出すな。
そんなに鬼太郎が好きなのか。

今日の独り言

ここにきてストライクウィッチーズが怒涛の連続アニメ化とな。
10年経ってそのうち6割くらいラジオだけで食いつないでるイメージだったけどどういう心境の変化なのだろう。
いややってくれるならありがたいけど。


台風はこのまま逸れてくれるかな。

今日のイラスト

アニメ

恥じらいの心があったとは。


アイドル

あっぱらぱーとおっぺけぺー。

あら大きい。

美少女力が凄い。

いぶきち良いよね…。

お嫁にするにはスタンド使い海洋学者を倒さねば。

あーだめだめドスケベすぎます!

ドヤ顔感。


Fate

この後無茶苦茶シた。

強そう。強い。

襲われたい。

顔面偏差値高いなぁ!

あーだめだめドエッチすぎます。

美乳。

ありがとうございます。ありがとうございます。

普通に格好良い。




水中絵は良い、心が躍る。

愛らしい可愛らしい。

デートしたい。した。

デカァァァァイ!!

重力が負けそう。

セーフ。

横乳と中乳。

潜水艦はエロばかりか。

ダンケダンケ。


サイゲ

デカい。デカいい。

最近シャドバの方でよく見るガール。

ヒマワリが似合う子はもれなく美少女。

メデ子はもっと目立っても良い。

あら可愛い下着。

殴り合ったら確実に負ける。

いつか本当に齧られそう。

限界まで頑張って☆4かな…。

一瞬触手に足を取られてるかと。

9歳だっけか。


VTuber

良い腋で。

可愛いと可愛い。

いつも胸出してるな…。

大人っぽい。

不気味な生物が。

間に挟まれたい。

し、死んでる…。


その他

誰この美少女。