せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

言葉もない






暦物語 第03話&04話 「こよみサンド」「こよみウォーター」

懐かしいOP大集合みたいになってるなぁ。


そんなAパートは八九寺回でBパートは神原後輩回。
どちらの和も相変わらず怪異のようで怪異じゃないちょっと怪異…と言うレベルでもない単なる物理的法則の話が多いなぁ。
ぶっちゃけアニメ化どころか書籍化すら不相応じゃないかってくらい本当に取り留めのない話なのだがそれをここまで水増…ふくらませるのは西尾維新の文章力故か。
なんせ前半は砂場の底が割れてました、後半は水面が揺れて顔に見えてましたってだけだし。本当にどうでも良い内容で。
それをここまで一定のラインに持ってきてるのは会話の妙かはたまたキャラクターに寄っかっているのか。
まぁキャラクターそのものが文章力であり会話劇だと言われればそれまでなのだが。


この分だと次回は撫子と忍かな。

ハッピーシュガーライフ 1st Life 「砂糖少女は愛を食む」

危ない危ない、女の子同士じゃないと犯罪になるところだった。


原作未読…ではないけど1~2話ほど。
なので今回の結末も既に知ってはいたのだがやっぱりどうあがいてもバッドエンドしか待ってなさそうな子だ…アバンの炎上する建物から心中はアニオリだったかな。
正直クレイジーでサイコなおねロリとかニッチすぎてここまで原作不足かアニメ業界と不安になったりならなかったり。いや自分は大好きなんですけどねそういうの。
幼女拉致監禁殺人犯とか出落ち極まりない袋小路の設定が8巻まで続いてることが心底不思議なので色んな意味で楽しみではある。
聞くところによると主人公に負けず劣らずのクレイジーサイコな登場人物がぞろぞろ出てきて気が変になるとかならないとか。今回の淫行店長なんてジョブにもならないと聞いた。
ぶっちゃけ給料カットなんか問題にならないほどの事件だと思うんだけど監禁されてたイケメンの捜索願とかそういうアレはあったのかなかったのか…。
ゲンナリするかワクワクするかは今後の展開次第だけどとりあえず久野ちゃんボイスは確かにハッピーシュガーライフだと思います。
キャスティング決めた人には喝采を。


でもさとうとしおって組み合わせはどうかと思う。

ぐらんぶる 第01話 「ディープブルー」

こんな酷い注釈初めてみた。


原作未読、前情報無し。
今の時期は猛暑だしこういう爽やかダイビング系アニメも良いよねーなんか涼しそうだし。
とかOP見て思ってたら中身はただの田丸漫画だった。これマリアナ伝説とかそういうアレでは?
女の子同士がゆるゆるゆりゆりしながらきらら漫画的に部活動するのとは対局の作品であることはこの1話でよく分かった。
監督だかスタッフが銀魂イクシオンサーガの関係者らしいけどなるほど納得のハイテンションっぷりではある。
この手のギャグってアニメだとどうしてもテンポが気になったり会話の流れが気になりがちなんだけどさすがにその辺の呼吸の間はなかなか完璧。
しかしAパートではただ流されるだけだった主人公がBパートではもう変態の仲間入りとはこれが大学デビュー…。

ハイスコアガール ROUND1

松岡君似合うなぁ。


原作未読、前情報ぼちぼち。
アニメ放送が中断するレベルで揉めに揉めたあの事件も今は昔。えらく時間がかかってしまったなぁ。。
ぶっちゃけさっさと和解出来た問題だろうになぜああなってしまったのか。編集とはげに恐ろしきものなり。
閑話休題
内容的には妙に小奇麗な画面のアケゲーをプレイするボーイミーツガールって感じなのだが見入ってしまうのは会話の面白さかゲームの面白さか。
現代風水木しげるみたいな絵柄の割に女の子は普通に可愛いから成り立ってる作品だよなーと。これで女の子が二目と見れない絵柄なら、なんというか、まぁ。
あと上の方で時間がかかったとは行ったものの今の御時世eスポーツだなんだと一部で流行ってるだけにアニメのタイミングとしてはむしろピッタリなのかもしれない。
そういう意図があるにせよないにせよ、アニメの方は漫画みたいに途中で中断することなく普通に完走してもらいたいものですな!


しかし自分の年代的にこの時代のゲーセンはとんと縁がない話なのだがなんとなくイメージと言うか雰囲気を懐かしく思ってしまうのはどう言うアレなんだろう…。
ある種のゲームへの郷愁だろうか。

今日の独り言

週末にアニメ集中しすぎ問題。


ベルギー3位か。


チケット取るならアソビストア。

今日のイラスト

アニメ

見え…ぬ。


アイドル

エチュードは一曲だけ。缶ビールは一本だけ。

エロボディ!

よくお似合いで。

最後までイチャイチャだった。

またハワイアイプロしたい。


Fate

赤下着良い…。

ノッブは乳ないなぁ。

乳がはみでてしまう!

あら大胆。

可憐な乙女かと思ったら。

メイドと言うより娼婦。




有難う御座います。有難う御座います。

モデルのような脚の長さ。

やっぱりこのまたがりスタイルエロいな。

ちんまかわいい。

うーんデカい。もう1杯。

足元見えなさそう。

フフフ怖い。

デカァァァイ!

セックスアピールとしか。


サイゲ

こりゃドスケベい。

はいてない

良い笑顔です。

ハート目しゅき。


VTuber

悪そうな顔をしている。

まさに夏。

若干大人っぽい。

あらさっぱり。
その他

真ん中を漂う空気になりたい。