せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

室温23度

連休でも暑すぎて何もする気が起きない。
冷房の利いた部屋で一生を過ごしたい。

仮面ライダービルド 第44話 「エボルトの最期」

カズミンはさぁ。


敵だと思ったら実は味方…とみせかけてやっぱりライダー恒例クソオヤジだったでござるの巻。
まだ何か隠してる秘密があるかもしれないけどあの状況であの台詞吐いた以上どう好意的に見ても黒幕だよパパン。
エボルトを利用しているのか手を組んだのかはたまた利用するつもりがされ返すのか。どちらにせよまだまだ油断ならない展開ではあるか。
ただ今まで星を潰す!やっぱ人間って面白いから支配する!とラスボスムーブかましていたエボルトに対してこの親父はあまり背景とか積み重ねがないからなぁ。
名前や存在自体は初期から出ていたもののやっぱりぽっと出感が否めないしどうせまた出てくるんだろうなエボルト。中の人はクランクアップしたようだけど。
もはやインフレに次ぐインフレ状態だけどビルドやクローズ以外も頑張って食らいついてるし最後まで最前線に立ち続けて欲しいものではある。初めて4人同時に変身したのは良かったし。
エグゼイドもそうだけど最近のライダーはすっかり戦隊物っぽい人数になって。

ペルソナ5 the Animation 第15話 「I am Alibaba」

でませい!


のんきしてたらいよいよ正体バレしててんやわんやな怪盗団御一行と。
ぶっちゃけ段々調子に乗ってきてる上に相変わらず隠す気が一切ない屋外会議状態じゃバレないのが不思議で仕方ないレベルなのだが。
まぁそれを差し引いてもメンバーのスマホをジャックして連絡取ってきたり相手も十分大したものではあるか。
そもそもチャットで次の相手探すとかログ見られたら一発でアウトだろってツッコミは外での会話に比べたら些細なものとする。
しかし大々的に活動してきたツケとは言え海外からのハッカーまで呼び寄せるとか既に問題は学生活動レベルに留まっていない気がする。
ここで知らんぷりしても後の祭りだろうし次の相手はテロ組織とはいよいよ後戻りできない感。
このまま進み続けたら普通に顔バレ名前バレして捕まるんだろうなぁ。捕まってるから尋問されてるのか。そりゃそうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん 第01話 「ゆらぎ荘の幽奈さん

OPがやたら古臭い!


原作既読済み。
現代のToLOVEる…とまではいかないまで週刊少年ジャンプでなかなか際どいエロスを描いてることで有名なこの作品。
しかしまぁ今でこそ様式美だけど1話見ると色々ノリがキツい気がするなー。ToLOVEると言うかラブひなっぽいと言うか。
ぶっちゃけ最初の印象は絵柄が小奇麗なだけのエロコメじゃ長生きしないだろうなと思ってただけにアニメ化にまでなるとは。
それだけ根強い人気なのか単にジャンプのアニメ化する弾があまり残ってないのか。あまり後ろ向きに考えるのは良くないが。
とりあえず作画も声優も安定してるしこのままを維持しつつ原作通りやってくれるなら何の問題もなさそうかな。
話が進むにつれさすがコガラシさん展開になってくるのを受け入れるかどうか次第だろうけど。自分は既に漫画で経験済みなのでOK。


あとOP見る限り雲雀出ないのかな。

HUGっと!プリキュア 第24話 「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

5分おじさん生きてたのか…。
なぜだかホッとしてしまった。


プリキュアで水着が解禁されてまだ数年くらいと記憶しているけど今回はまた随分がっつりと水着まみれだったなぁ。
まぁやらなかった頃が不自然なほどだったし健康的なJCがキャッキャウフフする様は見ていて良いものだなと。性的な意味ではなく。
それにしたってナイトプールは随分薄い本向きのネタじゃないかねと思ったら町内会が頑張って作ったイベと言うことでほっこり。
あんな田舎の夏祭りレベルをたった5人でここまで本格的に仕上げられたのはやりすぎ感もあるけど予算は潤沢だしルールーあたりが頑張ったと思っておこう。
終始はなが曇ってた気がするけどその辺は主人公のお約束と言うことで今後も頑張って曇って欲しい。
後は何と言っても幹部再登場が大きなネタだったかなー。予告にもいたしそもそもえみルールーをスカウトしてたし今回だけじゃなくて準レギュラーになるっぽい?
芸能事務所とかやっぱりこの2人だけ別の路線に突き進んでる気がしないでもない。
やはりふたりはプリキュア…。


しかし次回はハリーの秘密よりえみる兄のホモ疑惑の方がよほど衝撃的なのですが。

ゲゲゲの鬼太郎 第16話 「潮の怪!海座頭」

なんだいこの露骨な鳥取推しは…。
と言うか境港か。


そんなわけで鳥取ステマ回。
夏休みも近いしここらで鳥取アピールして長期休暇は鳥取に来てもらおうと言う打算的なアレやソレやがあったりなかったりするのかな…。
まぁ色々強引ではあったのだが話自体は相変わらずギャグありホラーあり可愛さありで特にいうことはないか。
むしろギャグのキレがいつも以上と言うかなぜあの流れで大リーグボールを投げるのおじさん。幽霊じゃなくて妖怪だから物理攻撃もアリなんだろうけど決まり手にしては随分俗と言うか。
あとカツラが脱げるのも明確にギャグですよねあれ。おじさんがハゲじゃなくて良かった。
しかし話の発端はまたねずみ男の仕業ってのがもうちょっと起点のバリエーションを増やして欲しい気がしないでもなく。
今回は偶然の産物とは言え最近ずっとこいつが原因の事件が多いな…。


ところでネコ娘とまなの水着回はまだですか。

今日の独り言

外気温40度は人の住む土地ではござらぬ。


W杯はフランスかー。略奪起きてるのは全く意味不明だが。


ラブライブコラボは分かる。
プリキュアコラボはよく分からない…どこに向かってるのグラブル

今日のイラスト

アニメ

何という安産型。

美味そうなアイスで。

頑張れウサギ。


アイドル

夏の花嫁も良いもので。

黒がよく似合う。

デカい。デカいい。

チェリーが食われてしまう!

ミミミンミミミン。

やはり水着か。いつ出発する。私も同行する。

ブルースプライト。

ぼぉ!

どれがスイカかな。

どたぷ~ん。

まろびでてしまう!


Fate

ちんまかわかわ。

美少女オーラすぎる。

おてんば娘かな。

良いアングルで。

日焼け跡良いよね…。




この薄い身体が惑わせる。

凶悪なものをおもちで。

むっちりエロス。

白と黒のコントラスト。

あら涼しげ。

最近ホースで水浴びしてないなぁ。

これが本当のパイ包み。

触手は大好物であります。

はちきれんばかりの。

ぽいぽいに襲われたい。

白だの黒だの!

しかしデカい。


サイゲ

下半身周りがなんとも。

お姉さん地獄。


VTuber

ぱつぱつ。

この尻がなんとも。


その他

さわやか。