せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

社会人にも夏休みを

ああ連休が終わってしまった。
この暑さで仕事しろって方が無理な話ですよホント。

週刊少年ジャンプ33号感想

・ワンピース
相変わらずルフィは1人で行動すると知恵が回るな…。
襲われる女の子を助けてから事情を聞いてこの国に首を突っ込む流れがスムーズに進んで完璧な導入と言って良いかと。
最悪の世代メンバーも出てきて俄然盛り上がってまいりました。今までが割と共闘しっぱなしだけに今回は敵対するのか今回も手を組むのか…。
あとビブルカード無くしたのはなにかの伏線になるのかな。


鬼滅の刃
もしかしてこの作者は兄弟、特に兄と言う存在に対して何か鬱屈としたものを抱えているのだろうか。
そんな岸影様じゃあるまいに…。


約束のネバーランド
ああ、うんまぁそうなるよね。ここで負傷者置いていくなんて展開にはならないよね。
とは言えただ夢見てるわけではなくあくまでこのメンバーなら出来るはずだと見込んだ上での発言だからそこまでご都合感はないのだが。
1番重要なエマはおじさんが必ず守ると言ってくれてるし。本当に初登場からは考えられないくらいデレちゃってまぁ。
やはりそろそろ死んで退場か…?


・ヒーローアカデミア
良かった、ここでエンデヴァーがとりあえずの勝利を飾ることが出来て本当に良かった。
作中でも言われてる通りこれがスタートと言うのが実によく似合うヒーローだなぁ。泥臭さも必死さもヒーローとしてはお似合いの姿だろうし。
羽根使いさんも最後までエンデヴァーリスペクトしてくれて良かったなぁ。オールマイトよりエンデヴァー見てきたってのがポーズ云々の会話でもよく分かるし。
そんなわけだから最後に出てきた荼毘さんは何もせず帰っていただきたい!本当に!ここからエンデヴァー敗北とかはいらないから!


こち亀
実家のような安心感とはまさにこの漫画のことを言うのか。
ぼちぼち正式復帰しませんかね。


・BURN THE WITCH
ネタバレでブリーチと繋がる話ってのは先に知ってたんだけどやっぱりこの作者は漫画上手いなぁ。
ハッタリが効いてるし会話劇も上手いし、短期連載や短編が1番輝く人だと思う。そうでなくても1話完結の話か。
ブリーチは如何せんハッタリを効かせるにしても長く連載しすぎたんだろうなと。長期連載向きの漫画じゃないのにあれだけ続いたことが才能なんだろうけども。
閑話休題
前述通りブリーチと設定地続きの作品と言うことで色々読み込んでみたら最後のページになる前からそれっぽい描写があるのが心憎い。ドラゴンの破面とかまさにそれだし。
ブリーチ連載中は常々「尸魂界は明らかに純和風の世界だけどこれは日本だけなのか世界中こうなのかどっちだろう」と思ってたのでその答えを今更確認出来るとは思わなかった。
ぶっちゃけただ退治するだけの日本に比べて資源として活用してる西洋尸魂界の方がよほど進んでる気がしないでもない。日本なんて江戸時代レベルの生活だからなぁ死神…武器も刀だし…。
あと入れ替わっていたとは言え10年以上付き合ってきたダークドラゴンがギリギリまで友人を生かそうとしてくれてたのはエモかったと思う。
早く逃げろだの片方食って効果出たらお前の好きな女は見逃してやるだの結構妥協してくれてたし。多分長期連載化したら再登場するねこのドラゴン。


Dr.STONE
分かっちゃいたけど人気高いなメンタリスト。そして人気低いなぁ司。
本編の方はたまたま声をかけた見張りがガチファンでバレてしまうもののガチファンだけに歌の効果は絶大で正直に答えたら仲間になってくれましたよと。
これだけ書くとスムーズに進んだように見えるけど見てるこちらとしては最後のページを開くまでどうなるかヒヤヒヤ物で。この辺の掛け合いはさすがと言うべきか。
さすがに多少強引なところはあるものの勢いで流せるレベルだしここまで苦労した分失敗するよりは成功した方がありがたいのは間違いないのであまり深く考えまい。


ゆらぎ荘の幽奈さん
コガラシさん既に世界を1回救っていた。そりゃ強いはずだ、RPGで言うなら魔王倒した後の余生過ごしてる主人公みたいなものなんだし。
ザクロさん再登場希望します。


・ソーマ
うわぁインフレここに極まれり。
ソーマパパンって一応作中最強ポジで今のソーマじゃ100人集まっても勝てないレベルだと思うんだけど負かしちゃうんだなぁ…。
正直これ納得いく勝ち方させようと思ったら5年後くらいに時間飛ばしてソーマを強制成長させないと納得出来ない気がする。
ただでさえエリナ様と一緒に勝っただけでなんで1席?みたいな扱いだしなぁ。もちろん弱いとは思わないし学生レベルではトップクラスなんだろうけど…うーん。


火ノ丸相撲
やはり私は指導者の才能があるんだなぁ、みつを。
若者を導く大人のはずなのにここまで自己満足極まりない傲慢さを清々しく描かれるとは思わなかった。腹が立つけど憎めない!
脳内では既に日本の大相撲やめても世界を回って相撲の良さを広めるかなーと余生の過ごし方まで考えてるしそりゃ今相撲を取り合ってる火ノ丸からすればちょっと待てやと言うのも無理からぬ話。
いや本当にここまで色んな意味で魅力的なボスキャラはジャンプ作品でも珍しい。

はねバド! 第03話 「アイツは完璧だった」

小さい頃は素直で可愛い幼馴染ちゃんが成長後は…。
立派なママに。


ああ、やっぱりこのバドが上手いちっちゃい子が主人公で良いのね。前回までゴリウーが目立ってたからてっきり。
W主人公なのかたまたま主人公前の前座ポジだったのかは分からないけど先に悩めるキャラを浄化させてから主人公に話を進めるのは良い構成だなぁ。
1話2話のキレたゴリラはどこに消えたのかと思うほど可愛く浄化されてたし主将。そんな…顔つきまで変わって…。
もちろん主将だけではまだ距離感が掴めなかったろうし最初から最後まで献身的になってくれた幼馴染のマネージャーあってこその展開ではあるのだが。
そんな良い子達とは裏腹にクズキャラはとことんクズキャラで描いていくのか母親もライバルポジの子もなかなか酷い有様で。
ピンクの子はまぁ100歩譲ってギャグだと思え…なくもないんだけどそれに対する母親の行動と合わせるとギャグでもなんでもなくなると言う。
反省してるならまだしも今でも突っかかってくるようだし母親は別の子を育ててるしでそりゃバドミントンなんてもうやめゆ!ってなっても仕方ないと言うか。
幼馴染ちゃんがいなかったらバドどころか人生辞めてても不思議ではない境遇だなぁ。

ISLAND stage.03 「ただしいゆめのつむぎかた」

何か大事なイベが尽くダイジェストされてません?


どうしても外に出られない…と言うわけでもないゆかりんを茶番天岩戸作戦で引きずり出して後はなし崩し的にキャッキャウフフで時間スキップ!
尺の関係か原作でもこうなのか知らないけど明らかに重要そうな日常パート2つ3つ飛ばしてませんか?好感度もそれぞれ上げていったように見えましたが。
おかげでゆかりんとも憎からず思う関係になってるっぽし。3話にして早くもヒロイン固定だろうか。
かと思えば今回ラストではアスミスルートに入ってそうなイベが発生してるしちょっと浮気性が過ぎるんじゃないですかこのエロゲ主人公。ある意味らしくはあるけど。
アニメはヒロイン3人をとっかえひっかえしつつ美味しいとこだけ摘むつもりだろうか。今の所最終目標は見えてこないけどそもそも記憶喪失だからそこは仕方ないか。
各ヒロインのお悩み解決しつつ時間進めて最終的にグランドフィナーレと、まぁそれだけ書くとよくある伝奇系ギャルゲではあるけどそれだけじゃ話題にはならないか。
よほどシナリオが良いのかな。今のところは声優パワーによるとこが大きそうだけど。

今日の独り言

フォアボールって二塁回っても良かったのか…知らなかった。


ありがトレース。

今日のイラスト

アニメ

セーフ!


アイドル

良いはるりさ漫画だ…。

ヘソ確認。

ムチムチゆっこ。

こんなに大きかったかな…大きかったかも…。

まっはふみふみ。

どれも美しゅう。

やはり水着は青い。

また色気を出して。

レインボー水着良いよね…。

落ちそう。


Fate

水着武蔵ちゃん待ってます。

こぼれてしまう。

ドスケベいにもほどがある!

エンジョイサマー。

巨と爆。

良い腹筋で。

見え…。




この肉付きの良さよ。

しかしでかい。

あら涼しげ。

ヴァンパイアなのに日光ガンガン浴びてる。

ダパンツ。

艦これの右乳担当と左乳担当は健在。

胸部装甲異常なし。


サイゲ

限定水着ガチャは続く。

エルーンは背中を出さないと死んでしまう生き物。

肉感的な。


VTuber

アイドルかと思ったらアイチャンだった。

可愛いんだけどやはり不穏。

サイコパスの顔ですわ。

これは良い下乳。


その他

たべないでくださーい。