せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

塩分補給は大事

暑くて喉が乾いて水分を取りすぎて唇が逆に張り付く言うか腹がタポタポすると言うか。
塩も舐めておこう。

ヤマノススメ 第03話 「飯能にアルプス!?」

天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!


3期にもなるのにまーた調子こいてダウンしかけたあおいの前に現れたのは過酷な山道も鼻歌で登ってくるここなちゃんでした回。
登場直前の演出が明らかに人外に振り切ってたと言うかやっぱり天狗か神の使いなんじゃここなちゃん様…。
明らかに登り慣れてる割にリアクションや一挙手一投足が新鮮味に溢れた楽しみ方をしてるし見てるこっちも和やかになる天使のような子じゃわい。
それでいて出てきてくれた時の頼もしさは異常と言うか富士の樹海にいても助かるんだろうな的な万能感に溢れてるなぁこの童女は。
ぱっと見飲み物も食べ物も持たずに登ってきたように見えたけど多分気の所為だろう。あるいは現地調達か。

ガンダムビルドダイバーズ ep16 「再会、友よ」

アヤメ殿本当にあざとくなって。


真っ先にSDチームを辞めた古参がしれっと新しいチームを作っていたでござるの巻。
これたまたまアヤメ殿が改心…と言うか救われたからこんな感動の再開になったけどまだゲームの破壊者に加担してたら気まずいってレベルじゃなかったろうなぁ…。
連絡の取りようがなかったのは分かるけど視聴者視点でその辺考慮すると微妙に確執を感じないでもない再開であった。
いや当人的にはなんのしがらみもなくなってるんだろうけども。
肝心のフォールバトルについては珍しくネトゲ的と言うかこんな気軽な設定もあるんだなと関心したと言うか。
ぶっちゃけよくあるガンオンではあるんだろうけどリスポン1つで大分印象が違うなーと。ライト的と言うか気軽に突っ込んでいけると言うか。
もちろん最終的にはフラッグを取る取らないの勝負だから何もせず何度も死なれちゃ地雷も良いとこなのだが今回は上手い具合に戦力と戦法が拮抗していたなと。
どこぞのインタビューではSDが微妙にバカにされてた気がするけど機動力と当たりにくさを考慮すれば全然強いじゃないって言う。
いや合体して5倍の火力5倍の装甲はどうかと思うけど。ステータス判定が雑すぎる!

シンデレラガールズ劇場 第29話

いつも思うけど仕事じゃなくて完全にデートになってますよねPとアイドルの2人遊びって。


今回は遊園地縛りと言うことでキュート乙倉、キュート幸子、キュー…パッション佐藤の3本立て。
いつの間にやらこんなネタでも統一して出せるほど劇場が溜まってたんだなぁと思うと感慨深い。いや佐藤の話はアニオリだったけど。
どうせならキュートのどちらかを川島さん回にしてCoCuPaで合わせても良かった気がするけどあまりその辺こだわらなくなったのかな。
予告見る限り幸子また再登場してるしあくまで全員最低1回は出す、であって2回目出さないってわけではないのね。3期ともなればその辺ファジーにもなるか。
あと最近Pの顔が徐々に見えてる範囲広がってきてるのはどういう意味合いだろう。漫画の方は相変わらずアゴより下しか映らないから口元まで見えてるのは色々新鮮であった。

今日の独り言

流石にココ最近の運の良さの反動か水着スズメは40連で当たらず。
水着キャロが来るかもしれないしあくまで無料分で収めて撤退しておこうか。そこまでアリーナ性能もクラバト性能も高くなさそうだし。


銀河図書館凄い。エモい。

今日のイラスト

アニメ

あら格好良い。

このデカ尻よ。

やはりリアルアヤメ殿は可愛すぎる。

裸足良いよね。


アイドル

晴は愛が深いPが多いなぁ。

ボールは友達

たまにはスカートも良いもので。

さえはんかわいい。

おいくら?

おっと天使が舞い降りた。


Fate

添い遂げたい。

バニハー!バニハー!

もはや桜セイバーと呼ばれてたことも遠い昔のような。

この服見るたびにこうしてやりたいと思ってた。

一瞬女子プロかと。

あら大胆な大股開き。

Yoだ余。




ポ姉ちゃんはもっと人気出るべきである。

デカい。透けい。デカい。

ユニコーンは前から卑猥だと思っていました。公式抱きまくらにもなって。

ネクタイになりたい。

太ももむちむち太郎。

ヒマワリが似合う女は良い女。


サイゲ

フェザジタの開祖…。

強そう。強い。

このデカ尻が惑わせる。

ヴァンピィちゃんは優しいねえ。

ドロシースキン未だ当たらず。


VTuber

荒ぶルナのポーズ。

ボンキュボン。

ヘソ確認。

悪そうな顔をしている…。


その他

破裂しそう。

あらキャッキャウフフ。