せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

暑死

休み明けで頑張るゾイと思ったら先週以上の獄暑っぷりに1週間分の気力体力が根こそぎ奪われたの巻。
ちょっとこれは本当に人間が活動して良い温度ではないすぎる…。

週刊少年ジャンプ34号感想

呪術廻戦を遅ればせながら読み始める。
感想入りはまぁ追々。


・ワンピース
今になってエース掘り下げが起こるとは。こんなキャラだっけ?と思わなくはないが。
そして話の流れであっさりゾロの新しい武器ゲットと。ぼちぼちゾロにもテコ入れが入る時期だとは思ったけど簡単に手に入ったなぁ大業物。
そしてこれまたあっさりゾロと合流するし最悪の世代組とも出会うしで。サクサク話が進んでなんとも小気味良い。
しかしルフィとゾロが2人並んで戦闘とか本当にいつ以来だろう。


Dr.STONE
ガチファンゴリウーの頼もしさときたら。
なんだかんだメンタリスト以来久々の現代人の仲間だしなぁ。そりゃ頼もしくもあるか。
代わりにクロムが捕まったけどまぁあそこまで潔いなら司も殺しはしない…いやどうかな…まぁメタ的に見ても死ぬことはないか。
しかし車輪が作れるようになったとは言え馬車や自転車だのすっ飛ばして車まで作り出すとかいよいよ技術フローチャートも来るとこまで来た感じか。


約束のネバーランド
なんかあっさり全員生存してたでござるの巻。
そうなるだろうとは思ったけどエマが寝て起きたら全員たどり着いてましたはちょっと展開が早すぎる…。
追手は来ませんでした野良鬼は対処しましたって随分あっさりと処理されたなぁ。ここじっくりやってもしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど。


鬼滅の刃
覚醒柱VS本気になった上弦。いよいよ面白いカードになってきたか。


・ヒーローアカデミア
やっぱ裏切り者じゃん鳥の人!と思ったら二重スパイとかなかなか厄介な立ち位置で。
正直最初に荼毘と会話してるシーンが出たときは本当に裏切ってたのかとショックが大きかっただけにヴィランへの潜入工作だと今回のうちに明かしてもらえてホッとしたやら何やら。
もうずっとエンデヴァー・ホークスペアだけの漫画読んでたいんだけどダメですか。


・ソーマ
何かサンジっぽい漫画が載ってた気がするけど目の錯覚かな。
本編の方はあからさまに「サイバ」っぽいキャラが出てきたけど多分ブラフで本物は別にいる…のがよくある展開だけどこの漫画良くも悪くもその辺外してくるからなぁ。
まぁどっちでも良いっちゃどっちでも良いのだが。


火ノ丸相撲
前回の引きで一矢報いることもなくあっさり敗北かー。
そしてまた数珠丸に負ける鬼丸と。やはり鬼丸殺し…。
これ以上強くなるには女を喰らえってことですね先生。火ノ丸Saga始まります。


ゆらぎ荘の幽奈さん
シリアスっぽい展開見せてるけどまぁ多分そこまでシリアスってわけでもないんだろうなと。
幽奈さんの正体に関しても今更感と言うか誰であってもあまり関係はないし。最初から考えてはいたんだろうけど。

はねバド! 第04話 「私も今、迷子なんだ」

なんだいバドミントンの選手は性格に難ありしかいないのかい。


ピンク髪に負けたと思ったら金髪にも負けだして主人公の強さに一抹の不安を覚えなくもないここ数話。
ピンクのときはメンタル的にアレだったとしても金髪相手は実質2対1でこれだからなぁ…どれだけ実力差があるのかって話だし。
相手も国の代表レベルの選手なわけだしそれくらい強くて当たり前ではあるんだろうけど現時点でここまで差がある相手にどう勝つつもりなのか。
とは言うものの満身創痍な眼鏡さんと違って羽咲本人は息切れ1つ起こしてないしまだ余裕ありそうっちゃありそうなのだが。
こっちも仲間なんてやっぱいらないわ!と変な覚醒起こしたらどうしよう。せっかく友情パワーに目覚めかけてるのに。
作画は相変わらず良いのだがギスギスっぷりも同じくらい尖りまくっててしかもアニオリ故のギスりが多いとあっては原作読者の心情やいかに。
原作未読からすれば最初からギスりあってたので既に慣れたものだけど。

ISLAND stage.04 「このせかいはひみつだらけ」

わたしのーおはかのーまえでーなかないでくださいー。


あれ、これでアスミスルート終わり?本土に2人きりで出向いてベッドシーンもなし?
これエロゲじゃないの。エロゲじゃなかった。騙された!
なんかこう一応攻略ルートではあるけどメインシナリオのための伏線を散りばめるための如何にもなサブルートですよ感の強い話だったなぁ。
色々それっぽい要素や思わせぶりな単語を混ぜつつその辺が分かるのはトゥルーENDルートだけですよ、みたいな。
まぁキャラ自体の可愛さには疑問を抱くほどでもないし今後も出番が約束されてるなら全部見るまでとやかくは言うまいが。
ただ突然出てきた兄貴があまりに(都合の)良いキャラムーブしてたのだけは気になったけど。もっと早く教えたり助けてくれても良かったのでは。
本人が行動するまではってことなんだろうけど。

今日の独り言

日本だけでなく世界的に高温が続いているようで。


つまりエアコンが売れに売れる。


SSR七海…プラチナメダルのスカチケで貰っても良いくらい良い衣装で。今の所爆死だけど。

今日のイラスト

アニメ

可愛らしい顔と胸の大きさのアンバランスが実に良い。

イカも顔も丸々と。


アイドル

めくりたい。

ンマーはしたない!

カナカナファイファイ。

良いSSRもらったなぁ。

だりーックスしたい。

事務員はすぐ脱ぐ。


Fate

今年の水着イベはこれで。

これは良い下乳。

ズラしたい。

どっちかの水着を早く。

デカい。強い。




守りたいこのドヤ顔。

動いただけで見えそうな。

鉄血エロかもしれん。

さすがプリン。ツ。

デカァァァァァイ。

あらこんなとこに木陰が。

あまりにも丸い!

ハッパイハッパイ。


サイゲ

酷いスキンだ。

そう言えばあまり使わなかった気がする水着ジャンヌ。

目にハート良いよね委員会のものですが。

そう言えばイベでコツコツ星上げたのにまだレベル1のままだ。


VTuber

眼鏡はファッション。眼鏡はおしゃれ。

透け…ぬ。

スポーティ!スタイリッシュ!

この小悪魔顔が惑わせる。


その他

何が詰まってるのだろうその大きさ。

巨大武器は良い。

ラビットハウスかと。