せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

10年20年先を

いよいよ転職が避けられないものになってきた。
いやまぁ嫌なら嫌と言えば良いんだろうけど金銭的には明らかに転職後が美味しいし環境的にも優遇されてるしで。
なかなか今の惰性生活を変化させるのは根っからの公務員的性格な自分には難しいことだけど強制的に話が動いた方が自分にとっては楽かな。

進撃の巨人 第38話 「狼煙」

何だいこの爽やかナイスガイなOPは…。


そんなわけで進撃シリーズも早3期目。
期せずしてしんげき(シンデレラガールズ劇場)も3期かつ2期3期は同じ時期に放送してる辺り何か因縁めいたものを感じるわけもなく単なる偶然だろう。
しかしNHKに来たからってわけでもないだろうけど作画が随分小奇麗と言うかお耽美寄りになった気がしないでもない。
NHKだからってグロ規制とか演出・言動のカットなんかは起きそうもないし単に綺麗になっただけならありがたいのだが1話特有の作画の良さってこともあるだろうしあまり過度の期待はすまい。
3期部分は人間同士の争いがメインだし原作でもこの辺は色々不満があったようだけどアニメで見る分には現状不満もないかな。
テンポと言うか展開が早いせいでダレ気味なところもサクサク進んでるしこの分なら濃密に楽しめそうではある。
王政編は長いのがネックなだけで要素自体は面白かったと思うし。


それにしてもハンジさん格好良い時はとことん格好良いなぁ。
マッドな時はとことんマッドだけど。貴方に人の心はありますか。

ヤマノススメ 第04話 「クラスメイトと遊ぼう!」

やだーあおいさんアニソン歌ってるー。


今回は山関係なくそう言えばぼっちだったあおい救済回。救済と言うか何と言うか。
調子に乗るとすぐイキる性格のせいか忘れやすいけど基本人見知りでネクラな性格だっけこの子。ひなたが来るまでどんな学校生活送っていたのか…。
まぁ感想としては仲良くなって良かったねと言うかモブキャラが準レギュラーへの昇格を狙ってると言うか。
ただ1つ言えることはあのメンバーとひなただからこそこんな結末になったのであってまだ馴染めてるだの友達作り出来るようになったってのは判断が早い気がする。
ひなたにはちょっとだけじゃなくてそれこそ山のように感謝してもし足りないくらい色々してもらってるだろうし。


しかし夏色プレゼントにしてもそうだけどヤマノススメの歌は基本外れなしの良曲揃いだなぁ。

シンデレラガールズ劇場 第30話

相変わらずしんげきの未央はおっぱいおっぱい。
そして藍子のガードは堅い。


そんなわけで夏らしく水着回
夏らしくと言うか1期2期3期全部に水着回があるのは監督の趣味なのだろうか。
1000話以上話があるのに水着回だけでもう何話使ったことか。まぁ眼福ではあるのだが。
次回また水着回だしそもそもまだ声無し水着回も残ってるしで随分ネタがあるものだなと。
6年以上やってればさもありなんか。


奏が水着を頑なに着ないのはPの中では有名な話。

今日の独り言

大雨だの猛暑だの地震だの台風だの…。


サーカス学校なんて存在してたのか。

今日のイラスト

アニメ

腋は性器。性器丸出し!

ナースのお仕事ってそういう。

よく脱がされるなこの子も…。

可愛い下着で。

あら懐かしい。

良いアニメだった。


アイドル

ぬうスク水ニーソ。

スケスケの透け透け丸。

ンマーはしたない!

人魚…いや魚人。


Fate

モデルとかよくお似合いで。

撮影後スタッフが美味しくいただきました。

美少女イラスト合同誌…美少女…タイガー?

浅ましい!

股間周りが心もとないすぎる。

うーん褐色美女。




水中に座ってるいると巨女感あるな…。

ギリギリセーフ。

お姫様かな。

全裸水着で。

あらでっぱい。

風鈴風鈴。

あふれる人妻臭。

水中絵は良い、心が洗われる。

見え…ぬ。


サイゲ

今回も古戦場から逃げられなかったよ。

見た目は本当に良いんだがSR。

ペコは肉付き良さそう。


VTuber

際どい…!


その他

あら可愛らしい。

今でも通用するデザイン。